オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 長財布のおすすめありませんか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

長財布のおすすめありませんか?

Barbiegirl
2005/10/13(木) 17:24

何かの番組でダウンタウンの浜ちゃんが「紙幣は折らずに財布に入
れたほうが金運が上がる」と聞いたのと、丁度満期になる定期預金
があり、近々まとまったお金が入るので長財布を購入しようかと思
っています。
そこで、お勧めブランド等がありましたら教えて下さい!
予算は5~6万、カードが多めに入って小銭入れもできれば量が入る
ほうがいいです。
今のところヴィトンかプラダ、コーチなどを検討していますが、皆
さまの使い勝手を参考にして後日偵察に行って来たいと思っていま
す。
宜しくお願いします!

テーマ:
タグ:  お金コーチブランド番組財布

スタッフへ連絡

  私は・・・

みな☆☆
2005/10/13(木) 20:01

ヴィトンの3つ折長財布を使っています。
シャネルと迷ったのですが、シャネルは好きなデザインでお
札の曲がらない物が無かったので断念しました。
ヴィトンへ行って、2つ折長財布と比べてみましたが
3つ折の方がカードやお札がたくさん入るとの事だったので
3つ折にしました。
ただヴィトンを買ってから思ったのですが
めちゃくちゃよくかぶります・・・高校生からおばさんまで
幅広く・・・^^

いい長財布が見つかるといいですね☆☆

スタッフへ連絡

  私も

kain777
2005/10/13(木) 20:33

みな☆☆さんと同じくヴィトンの長財布(エピ)です。

三折財布は大きくなりがちですが、ルイヴィトンのものは皮が伸び
過ぎないので何年使ってもコンパクトです。

私はこの形が気に入って今では2代目です。
もちろん丈夫で長持ちなのですが、他の小物に合わせて別の色を購
入したので・・・
初代の財布は今では母が使っています。
小銭入れのスナップが一番の消耗部分です。初代は7年使っていま
すがまったく問題ないですよ♪

スタッフへ連絡

  私は

クワンタム
2005/10/15(土) 01:33

私も昨年、どうしても長財布が欲しくて色々探しました。
条件はBarbiegirlさんと同じくカードがちょっとでも多く入
り小銭も多く入る物・・など色々上げていてヴィトンやGU
CCIを候補にしていましたが、どれも5、6万ぐらいで財
布の中身が財布本体よりも少ないのは悲しいのでたまたま入
ったDiorでほぼ条件に近い物を見つけました。

値段は3万ぐらいでモノグラム柄ですが、ベースがグレーで
文字の部分が黒なのでギャルっぽくもなく結構気に入ってい
ます。
ただ、表面はヴィトンのように皮ではなく布地です。中は皮
です。
年齢がおいくつかわからないので(私は20代半ばです)趣
味と違うかもしれませんが直営とかデパートに行くと他にも
いっぱいあったので一度ご覧になってみてはいかがでしょう
か?

スタッフへ連絡

  参考になりました!

Barbiegirl
2005/10/15(土) 11:28

やはりヴィトン派は多いのですね!
私もヴィトンは大好きで、一時期流行った片方が小銭入れ、
もう片方が札入れの二つ折りのお財布を持っていて、右を向
いても左を向いてもヴィトンに嫌気が差し、ここ7~8年はキ
タムラやフルラのお財布を愛用していました。
私もヴィトンは修理できるので一生使えると思って購入した
のですが、上記のお財布の角々がほつれた時お直しに出した
ところ、縫い直すのに片面¥6000×2面で合計¥12000、手帳
も持っているのですが、スナップボタンのかみ合わせが悪く
なって修理に¥3000、実は定期もヴィトンで、半透明プラス
チック部分が欠けてしまい¥1000。意外と高いんですよね・・・
(>_<)
ディオールは想定外でした。
早速覗いてみようと思います。

若いころは長財布なんてオバさんくさーい、なんて思ってま
したが、私ももう最近の若者にしてみればオバさんの域に入
る年齢となってしまいました・・・
丁度来月30歳のお誕生日なので、ちょっと奮発してみようか
なと思ってます。
どうもありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR