オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. MRIで時計が故障???

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

MRIで時計が故障???

まるみchan☆
2005/10/13(木) 14:15

先日病院でMRIを撮ったのですが、撮影後はずして更衣室
に置いておいた時計の針の動きがおかしくなってしまいました。
秒針がしばらく止まって一気に何秒か先に進むというかんじです。
秒針の動きがおかしいだけで、時間自体は合っています。

磁気が強いので、アクセサリーや時計をはずしてMRI室の隣
のカーテンがかかっている簡易更衣室に置いておきました。

時計をしたまま入ったのなら故障するのはわかるのですが、
更衣室に置いておいて磁気で時計が壊れることなどあるの
でしょうか?

病院側はMRIの機械会社に磁場検査を頼んでその結果で
もし磁気が外にもれているようであれば弁償してくれるとは
言っていますが、先週末に検査結果を連絡してくれると言いな
がら、結局まだ検査はされていないとのこと。
安い時計ではないので、このまま流されてしまわないか
心配です。

  それって

RoseMoon
2005/10/13(木) 21:18

時計の電池が終わるときの合図ではないですか?
私のはセイコーの高くない時計ですが、
もしかしたらまるみchan☆さんの時計も同じかもと
思い、レスしてみました。
時計の説明書に書いてありませんか?
電池交換をするお店で聞いてみたらいいと思います。

でも、「しばらく止まって」と書いてあるのを見ると
カチカチ進む秒針ではないのでしょうか。
もし、電池式の時計じゃなかったらゴメンナサイ。

スタッフへ連絡

  時計メーカーには問い合わせましたか?

momo2000
2005/10/13(木) 23:25

電池の消耗のせいかもしれませんし、
気が付かなかっただけで、その前から故障していたのかも
しれません。

まずは購入したメーカーなり、サイトで故障内容を
問い合わせてみてはどうでしょうか。
その上で病院側に交渉しないと「影響なかった」と
逃げられてしまった時に切り札(情報)が無いですから。

スタッフへ連絡

  エルメスのクリッパー

まるみchan☆
2005/10/14(金) 10:31

時計はエルメスのクリッパーです。
この時計ってたぶん機械式だと思うのですが・・・
正直詳しくわかりません。買って3年くらいに
なりますが一度も止まったことはないです。

ネットで調べましたが、時計の故障例やエルメスの時計を
修理してくれるところなど見つけられませんでした。
直接エルメスに行った方がいいのでしょうか??

スタッフへ連絡

  クオーツでは?

曼珠沙華
2005/10/14(金) 12:31

クリッパー、クオーツ(電池式)だと思うのですが。

機械式なら、自動巻きでも、1日はずしてねじを巻かなけれ
ば、止まってしまいますよ。

メーカー(エルメス)に電話すればすむことだと思うんですけ
どね。
病院に苦情を言う前に、まず自分の大事な時計がどういう物な
のか知るほうが先だと思うんですけど。

スタッフへ連絡

  私もクリッパー使ってます。

やっち★
2005/10/15(土) 00:27

私もクリッパー使っています。
同じような症状が出て「壊れた!」と思ってエルメスの
ショップへ持っていったら電池が切れているとのこと。
電池交換は確か3,000円くらいかかります。
(その代り電池交換後は立派なロゴ入り巾着にいれて返して
くれます。)

数年後に「また電池切れか」と思ったら今度は故障。
テレビの近くに置いたりすると壊れやすいと言われました。
このときの修理代は5万円(!)くらいしました。

MRIとの関係はわかりませんが、まずはショップへ
持っていってみたらいかがでしょう。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR