オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 【仰天ニュース】ボージョボー人形について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

【仰天ニュース】ボージョボー人形について

お嬢様育ちのお姫様
2005/10/11(火) 14:14

少し前に、ザ!世界仰天ニュースでボージョボー人形の事をやって
いましたが、この人形を持ってる方はいますか?
効果はありましたか?変化はありましたか?

あと、先週分放送で、ボージョボー人形の事を少し触れたみたいで
すが、この内容が分かる方はいますか?公式HPを見に行ったけ
ど、特に書かれていなかったので気になっています。

ボージョボー人形に関する話を聞かせてください!
(例えば、6ドル前後で売られてると言っていたけど値上がりして
いたとか、品薄だったなど聞かせてください)

テーマ:
タグ:  ニュース世界効果

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

お嬢様育ちのお姫様
2005/10/13(木) 07:59

ありがとうございました

旅先を考えた時に「サイパンに行ってボージョボーでも買ってくる
かな」と軽く考えていました。
値段がそんなに上がっているとは思っていなかったし、身近で持っ
ている人がいなかったので、お話が聞けてよかったです。

しかし持ってる方は多いですねぇ~
ちなみに、同じく仰天で話題になったワイルドストロベリーは実家
の地面に植えたのでいまだに持っています。鉢はダメだけど、地面
に植えるとすごい生命力ですね、どんどん増えています(笑)

スタッフへ連絡

  数年前サイパンで買いました!

大切なもの
2005/10/12(水) 15:58


先日の「世界仰天~」を見るまで、あの人形が人気が有る
なんて知りませんでした。

数年前にサイパンに行った時に、たまたま目に付いたらしく
一緒に行った彼氏が買って車の中にぶら下げていました。
特に願のかけ方を読んでいなかった彼でしたが、ぶらんぶら
んしている男女の手を結んで繋げていましたね。
なんとなくそれがとってもその当時は嬉しかったです。

今、その時の彼は「主人」になってますけど人形のおかげ
とは全然思っていないんですけどね~。

あの当時は確か5~6ドルでしたけど、今はすごいことになって
いたんですねぇ。

ちなみにテレビで見てから人形を探し出して台所に引っかけ
てあります。
金運をお願いしたいんだけど、まだ手が繋がれたままだっ
たのでなんとなくそのままにして有ります。

もう少ししたらほどいちゃおっと♪

スタッフへ連絡

  持っています。

*asaki*
2005/10/12(水) 11:28

こんにちは。

2年前に初めてサイパンに旅行に行ったときに購入しました。(当
時6ドルくらい)
半年前に再度サイパンに旅行に行ったのですが売り切れでした。
ボージョーボー人形が流行っていることを知らなかったので、
売り切れとは何事?・・・と驚きました(笑)

ちなみに効果の程ですが、ボージョーボー人形は2つ買いまして
1つは私 :1年半後に願いが叶いました。
2つは友人:何ら、変わりはないようです。

ちなみに私自身、最初から効果はそれほど期待はしていなくて、
他にもいくつか幸運グッズ?は持っていました。
また、願いが叶うまでの1年半は、実は趣味に没頭していまして、
人形の存在は、ほぼ忘れているに等しかったので、
果たして、ボージョーボーだけの効果かどうかは、微妙です^^

ちなみに、ボージョーボー人形は、
人の見えるところに飾らないと駄目なようです。
私はベッドの上に飾っておきました。

スタッフへ連絡

  楽天で

める♪
2005/10/11(火) 23:57

私は楽天にハマっていて、
お気に入りのお店やトップページを毎日見ています。
楽天トップページに、昨日いちばん売れたランキングが載って
いて、
数ヶ月前のデイリー総合ランキングで
「ボージョボー人形」なるものがトップになっているのを見て
なんだこれ?とびっくりしました。

かなりの人気ぶりで、昨日とかもランキング上位に入っていま
した。
購入した方のレビューの中には「前は800円くらいだったのに
今は2800円・・・」
なんてのもありました。
効果のほどはわかりませんが、とにかくすんごい人気みたいで
すよ。

あまり参考にならなくてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  持ってます!

トマ姫
2005/10/12(水) 10:56

友達がサイパン土産で買ってきてくれました。
ずっともらったまま部屋で放置されていたのですが、
TV見てあわてて取り出しました(ごめんなさい)。

それから半年になりますが・・・今のところ残念ながら
本当になにもありません。これからかなぁ・・。
何かあったら報告しま~す。

それにしても値段高騰してますね。\4800なんてのも
ありました。あと偽物も出回っているみたいですので
お気をつけて!

スタッフへ連絡

  持ってはいないのですが・・・。

かねゆき
2005/10/11(火) 15:30

先週の放送では、90年代(はっきり覚えていなくてごめんなさい)
に、ボージョボーを手に入れた女性が、
足を交差させて、飾っていた所、付き合っていた彼氏と
分かれてしまいました。
ボージョボーを見てみると、足の交差が外れていました。

もう一度、交差させてしばらくすると、
高校(?)の時に思いを寄せていた男性から
突然電話がかかってきます。
彼は卒業アルバムを見ていて、懐かしくなり
彼女に電話したそうです。
そして、彼女たちは結婚しました。

今度はボージョボーに「仕事がうまくいく」お願いをして
(結び方は忘れました)
しばらくして、自分のお店(お花屋さん)を
持つまでになりました。

今は「金運」をお願いしていると、言っていました。

また、他には、サイパンの工場では、生産が追いつかず、
就業時間・人をかなり増やし、
以前は5ドル前後だったものが、
5倍位の値上がりをしていると言う事を放送していました。

スタッフへ連絡

  誤字です・・・

かねゆき
2005/10/11(火) 15:35

分かれて → 別れて

です。失礼しました。

補足ですが、yahooの知恵袋で「ボージョボー」と検索すると
たくさん出てきますよ。

スタッフへ連絡

  5倍ですか!

お嬢様育ちのお姫様
2005/10/11(火) 17:12

6ドル前後のものが5倍ですか・・・
高すぎるわ・・・

詳しい情報ありがとうございました。
もう少し落ち着いたら買いに出かけます(笑)

スタッフへ連絡

  グアムで

抹茶ミルク
2005/10/11(火) 23:38

こんにちは。グアムから帰って来たばかりです。
ボージョボー人形はグアムの掲示板で名前は知ってましたが、
実態を何も知りませんでした。
そして現地で15ドル程で見つけ、ウィッシングドールと知り
買って来ました。他ではやはり25ドル程で見かけました。
本物、偽者があるのかはわかりませんが・・・
人形が付けてる服っぽい物にも色があって、お店に寄っては
色に願い事の意味があるようにも書いてありましたが・・・
説明書もまちまちでした。
買ったお店に説明はありましたが、人形には付いてませんでした。
早速飾ってみようと思います。
効果はあるかな????(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR