オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫が帰ってこない、連絡とれない

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

夫が帰ってこない、連絡とれない

Happy♪
2005/10/07(金) 15:02

↓の方で愚痴ったのですが、、、
夫とは同じ職場(夫は経営者)で、帰ってくるのを待ってい
るのですが、帰ってきません。
家にも駐車場にも様子を見に行ったりしてるけど、いませ
ん。なんど携帯に電話をしても留守電です。
車に充電できるのがついているから、絶対、電源を切ってい
るのです。
行き先は思い当たらないし、夫の実家も近いけど、70過ぎ
で心配かけられないし、どこにいったのかわかりません。
みなさんなら、こんなとき、どうしますか?
妙におちついて会社にいる自分と、何かあったらどうしよう
と思う自分がいて、変な感じです。。

テーマ:
タグ:  電源電話

スタッフへ連絡

  もどってきましたー

Happy♪
2005/10/07(金) 22:18

みなさん、お騒がせしました。
10時ちょっと前に帰って来ました。
「携帯もつながらないし・・・」と言ったら、
「携帯もってでてない。」と・・・。
テレビのリモコンも見あたらないし、
部屋を荒らした時に、どこかの隙間にでも入ったのだろうか?

なぜ家出をしたかと言うと、
前の晩ぐっすり眠れなくて、
眠たすぎて仕事にならないから、家に帰って寝ようと思ったら
電話&チャイムが次から次なってうるさくて眠れなくて
頭はがんがんするし、どうにかなりそうだったんだとか。
私に対して怒ってというわけではないそうです。
高速のパーキングエリアでずっと寝ていて、
頭の痛いのがすっきりしたから帰ってきたそうです。
今、お風呂に入っています。
なんの連絡もなく、部屋の中を荒らして出て行くなんて・・・
ホントに疲れます。

結婚前にケンカをした時、ずっと携帯の電源を切って、
おなじように高速のパーキングエリアとかで寝ていたことが
あったので、今回も・・・とは思いましたが、
ちゃんと話して!とお願いしました。
勝手なことばっかり・・・と
友達と勝手に大晦日~正月のお参りに行く約束をしたことが嫌
だということも話、断っておくと言ってくれました。

ホント、お騒がせして申し訳ございませんでした。
皆さんのコメント、改めて読んで、
ちゃんと話し合える夫婦になるよう&気にしすぎず、息抜きで
きるよう、がんばります。
ありがとうございました。
これからもちょくちょく、ここに愚痴にくるとおもいます。
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  本の紹介

鈴蘭.
2005/10/07(金) 23:32

一連の流れを読ませて頂きました。
「賢い女は男をたてる」という本を読んでみてはいかがでしょ
うか?
今貴方が悩んだり苛々している解決法がその本の中にあると思
います。


スタッフへ連絡

  帰ってきて良かったね。

南ちゃんのしっぽ
2005/10/08(土) 06:58

もう警察か?って書こうかって思ってました。
無事に帰ってきてなによりです。
話し合うことも出来て尚更良かったですね。

旦那様も辛い所があったのですね、お互いまだまだ疲れると
ころがあると思いますが、楽しい新婚生活になるといいです
ね。

うちの夫も音には敏感なので、あんまり睡眠状態が悪い時
は、玄関のベルの前に張り紙をして鳴らせないでもらった
り、電話線を抜いてしまったり(連絡は携帯に)して、出来
るだけ音をシャットアウトしています。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

Happy♪
2005/10/08(土) 15:54

ご心配おかけしました。ありがとうございました。
帰ってきてよかったです。
眠りたい、ねむたいのに、仕事のことを考えたり、ストレスで
寝つけないとか、睡眠中に電話とかでおこされて、体も頭も
すっきりしなかったと、イライラしていることがたまにあります。
一時はドリエルを毎日飲んでいました。

うちも、貼り紙つくってみます。
昼間寝るときは、そのくらいしてもよさそうですね。

スタッフへ連絡

  それは問題

bluesky332
2005/10/09(日) 10:37

だんなさんはHAPPYさんの勤めている職場の経営者なのに、仕事を
すっぽかして行方をくらました、ということですよね。仕事の約束
もあったのにいないから他の従業員が対応したそうですね。

それはただ夫婦げんかしたりストレスたまったから一晩帰ってこな
かったというのと違うと思います。
経営者が仕事すっぽかして連絡先もつげず携帯のスイッチも切って
いなくなるなんておかしいですよ。

同じ職場なら仕事の流れも分かるしどのくらい忙しいかもだいたい
つかめますよね。それなのに毎晩朝帰り、うちに帰ってきたらうち
のなかを荒らす、新婚なのに妻とのコミュニケーションがない、行
方をくらましておいて理由をきいたらいいわけがましいことを言
う。かなりアヤシイ行動だと思います。

だんなさん、もしかして少し精神的に問題がでていませんか?
あなたのせいっていうよりは、もともと持っていたものかもしれな
い。もしそうでないにしても、彼のエゴイスティックなところであ
なたが相当ストレスを抱えているのは分かります。

とにかくだんなさんが帰ってくるのを待つのはやめて、睡眠をとり
ましょう。今のままでは過労になってしまうので。睡眠をとって少
し元気が出たら、だんなさんと話しあい、もし話をしなかったりま
たわけのわからないことを言ったり暴力に出たり帰ってこないよう
なら第三者に相談したほうがいいと思います。あまりひどいような
らしばらく実家に帰って休養してみては?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

Happy♪
2005/10/11(火) 12:20

毎晩朝帰りはしていませんよ。
遅くても、24時~25時には帰ってきます。
来客者も、もともと他の役員が対応すればよいだけの話にな
っていたそうです。

考える仕事なので、忙しいと言っても、時間があればよいと
いうわけでもなく、苦しいことはよくわかります。
ほぼ、一緒にお昼を食べに出かけたり、休みの日は「仕事し
なきゃ」と言いつつ、ドライブに行ったり、一緒に気分転換
はしています。

どんなに寝ようと思っても、数時間後に目がなんとなく起き
てしまうし、「寝れない。寝てない。」と思わず、「これが
自分の睡眠スタイルなんだ。」と思うことにしました。

お騒がせしました。アドバイス、ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  まだ・・・

Happy♪
2005/10/07(金) 20:01

まだ連絡つきません。
帰っても来ていません。
携帯のメール内容もメッセージも聞かないひとなので
着信番号が残るように&メールは一応送っておきました。
ん~・・・・
一応、実家に電話してみます。
はじめて電話するし、とても聞きにくいですね。。
心配させてしまうようで・・・。
みなさんも心配してくださってありがとうございます。
何か進展があったらまた報告します。

スタッフへ連絡

  実家にれんらくしました

Happy♪
2005/10/07(金) 20:34

が、あっさり「来てないわよ~。」とだけ。
まったくどこへ行ったのやら・・・
どうしたらよいのでしょう。。
仕事している間はまだおちついていたけど、
家に戻ったらなんか息苦しい感じです。。

スタッフへ連絡

  あらら~

ハミル
2005/10/07(金) 21:01

困った人ですね。
さぞ心配なことでしょう。大丈夫ですか?
でも、お母様もあっさりされているということは、しょっち
ゅう家出しちゃう人なのかしら。
心配なのと、腹が立つのとで気が落ち着きませんよね。
アレコレ考えすぎちゃうと、帰ってきた時に、瞬間的に怒っ
たりする可能性が高くなりますよね? それはあまり得策ては
ないので、どのように対応し、話すべきことは何かを決めた
ら、難しいと思いますが、こうなったら気分転換をしましょ
う!
近くにレンタルビデオがあれば借りに行く。読んでない本が
あれば読む。こんな時間ですが、掃除をする(うるさくない
もの)。私はイライラすると、なぜか拭き掃除とかレンジの
掃除とか、冷蔵庫を磨くとかしちゃうんです。なぜか落ち着
きます。ストレッチをして、ゆっくりお風呂に入って、ふて
寝しちゃう。ゲームする。いっそのことワンワン泣いて、や
け酒を飲む? などなど。
それにしても、本当に困ったものですねえ。

スタッフへ連絡

  とりあえず実家に連絡

南ちゃんのしっぽ
2005/10/07(金) 19:39

夫が家出した時は実家にいましたよ。
義母から連絡があったので、安心しました。

とりあえず、実家に連絡しているかどうか尋ねてみた方がい
いのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  戻ってこられました?

ハミル
2005/10/07(金) 18:57

まだのようでしたら、とりあえず携帯メールか留守電に「心
配しているので、無事なことだけでも確認したい」という旨
を伝えられてはいかがでしょうか?
下のスレをみていると、生真面目なHappy♪さんとちょっとル
ーズなご主人という印象を受けました。そんなご主人に対し
て、Happy♪さんは期待しすぎかな~とも。
自分がイライラしていることをご主人が察してケアしてくれ
ることを望むのは、ちょっとどうかと思います。気持ちはわ
かりますけどね。
もし今回のご主人のプチ家出の理由が、Happy♪さんに対する
不満から発していたとしたら、家出するほどイライラがたま
っているご主人に対して、Happy♪さんもケアしてなかったっ
てことですよね? そう考えるとどっちもどっちだし、自分
のしてほしいことを口にせず態度から察してしてほしいとい
う考え方は、私はただの甘えだと思っています。
お正月の件もちゃんと話し合われましたか? 報告を受けた
ときに、なんとコメントしました? お互いの考え方や性格
の違いなどで、揉めることってあると思います。でも、一緒
に暮らしていく中で、妥協点を互いにみつけていくしかない
のではないでしょうか?
愚痴や相談はお友達にメールや電話ですることもできません
か? こうやって掲示板での発散するのもいいかもしれませ
んね。こまめに発散したほうがいいとは思いますが。

スタッフへ連絡

  心配ですね。

めろんぜり→
2005/10/07(金) 16:53

ご主人が戻ったら、ゆっくりお風呂に入ってもらって
温かい物を食べてもらいましょう。
話はそれからです。


怒りに任せての車の運転、大丈夫でしょうか。
そちらの方が気になります。

もしかしたら、ご主人は言いたいことがあるけれど
これまでぐっとこらえてきたのかもしれません。
けんかではなくて、ゆっくり冷静に
ご主人の言いたいこと、考えていることを
聞いてあげてほしいです。


今回の件をきっかけに、Happy♪さんご夫婦の「ルール」
みたいなものを決めるのはいかがでしょうか?
(といっても「絶対守らなきゃダメ!」という強制的な
ものではなくて二人で暮らしていく上でお互いに
ここはこうしよう、というもの)
まだまだ始まったばかりです。
よーく話をしてくださいね。

スタッフへ連絡

  あの・・・

まみこっち
2005/10/07(金) 15:30

どのくらい帰ってこないのでしょうか?
以前の投稿も拝見しましたがHappy♪さんは考えすぎなのでは
ないかと思います。(辛口だったらごめんなさい)

幾ら好きな人と結婚したからと言って、他人同士です。
一緒に暮らせば(まして職場も同じでしたら)いいところだ
けを見ているわけには行きませんよね?嫌なところもどんど
ん出てくると思います。小さなことから許せない事も・・。

でもそれはお互い様ですよ。
ご主人だってHappy♪さんと同じようにストレスを抱えている
かも知れません。
嫌だ嫌だと言うことばかりにこだわっていては息が詰まって
しまいますよ。まだ一ヶ月ですよね?
嫌なところばかり見えてストレスも溜まるかも知れませんが
うまく発散していかないと・・・。
そのことばかり考えていては体や心が持ちませんよ?


愚痴や不満をご主人にぶつけられないのでしたら、お休みの
日にはお友達とお茶したり買い物したり話を聞いてもらった
り・・・。色々方法はあるかと思います。

現在ご主人と連絡が取れないと言うことですが、それが数時
間の話でしたら気にする必要はないと思いますよ。
もし、万が一のことがあったら奥様であるHappy♪さんの元へ
連絡が来ると思いますし・・・。

スタッフへ連絡

  考えすぎなですか・・・

Happy♪
2005/10/07(金) 16:12

>どのくらい帰ってこないのでしょうか?
昨日の夕方から丸1日です。

・・・・明日も連絡がつかなくても平気でしょうか?
今日のお客さんは他の人が対応しています。
明日はバイトの子に出勤してもらう約束をしていました。

考えないようにしようと思っても、
仕事のことまでいい加減になられると
イライラがつのってきます(>_<)

スタッフへ連絡

  以前も

キャンティC
2005/10/07(金) 16:38

>昨日の夕方から丸1日です。
それは心配ですよね。何かあったかもとか考えてしまうし。
仕事面でもご主人がいないとダメな場合もあるでしょうから。
Happy♪さんの下での相談を見ると以前もフラリと帰って来なかっ
たりしてますね。その時は2人で話し合いましたか?
いざ話し合おうとすると逃げたり怒ったりされたようであれば、
今度は間に誰か一緒にいてもらって話をする方がいいと思います。
2人で一緒にこれからも暮らしていくためには、やはりトコトン話
し合うしかないのでは?
それと、今晩待ってみて帰らないようであれば、ご主人のご両親に
立寄っていないか聞いた方がいいですよ。
例えそれで帰って来てから「何で親に聞いたんだ!」と言われて
も、「連絡もつかなくて心配だった」と本当の事を言えばいいのだ
し、何事もない事に越した事はないのですから。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR