オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 風邪が治らない;

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

風邪が治らない;

常盤台
2005/10/07(金) 10:23

先週末から熱を出しています。
菌がリンパに入ったようで歯も浮くような痛み(しかし激痛
です)があり、めまいも酷く医者に掛かっています。
月曜と火曜は仕事も早退し、水曜からはずっと休んでいるの
ですが37度台から熱が下がりません。
今は自宅アパートから徒歩3分のクリニックにかかっています
が、あまりに直らないので、他のところに今日掛かろうかど
うか悩んでいます。
単なる風邪なのに、いつまでも休むわけにも行きません
し…。
皆さんならどうしますか?

テーマ:
タグ:  リンパ仕事徒歩自宅週末風邪

スタッフへ連絡

  短期入院

添乗員777
2005/10/07(金) 10:49

2~3日入院して点滴を集中的にするのが1番早いんですけど
ね。
自宅なら、点滴と同じ成分?のポカリ系をがんがん飲みましょ
う。
あと、精力剤がいいですね。私は「若甦」が良く効きました。

スタッフへ連絡

  あの…?

常盤台
2005/10/07(金) 11:14

私の質問の意図とはずれているんですけど?

スポーツドリンク系で水分補給しながら安静にする、という
のはとっくにやっていますし、風邪で短期とはいえ入院もな
かなかさせてもらえないですし。
精力剤については肝臓もあまり丈夫でないので飲みたくあり
ません。そうでなくとも買いにくいですよ…;おじさんなら
ともかく。

でもまあ、レスはありがとうございました。

スタッフへ連絡

  でも・・・

添乗員777
2005/10/07(金) 11:24

意図にあってなかったら失礼。

若甦は男の精力剤ではないですよ。薬局で疲労回復・体力増
強・かぜの特効薬でおすすめしていて、男より女性の方が良く
飲まれています。

1度経験する価値があると思ったので紹介させて頂きました。

スタッフへ連絡

  ヨコですが

punky
2005/10/07(金) 12:28

よいこと聞きました!
風邪や疲労でツラくても頑張らなくちゃいけないときに
ユンケルのちょっと高いものとか選んで飲んでいたんですが
若甦・・・今度試してみます。

常盤台さん、ヨコで失礼しました。

スタッフへ連絡

  ただ・・・

南ちゃんのしっぽ
2005/10/07(金) 14:21

精力剤?栄養剤?はアルコールが入っている場合があるの
で、もらっている薬を飲んでいる時はやめた方がいい場合も
あるみたいですよ。
飲むのであれば、先生に確認した方がいいかも。
(先生に言われたことがあります。)

病院を変えるかどうか・・・
私は病院に行って4日薬を飲んでも効かなかったら、別な病院
で診てもらってしまう人なので、病院を変えることは別にい
いのではないかと思います。
ただし、その場合は残りの薬をちゃんと持っていった方がい
いです。
そうしたら、その薬を継続して飲むか、違う薬を出すかは医
師が判断してくれると思いますから。

スタッフへ連絡

  せっかく

naonozo
2005/10/07(金) 12:03

せっかく添乗員777がレスしてくださっているのに、
ちょっと、自分が期待していた内容と違うからって、
『でもまあ、レスはありがとうございました』
って、ひどくないですか?
そんな嫌味っぽく返信できるなんて、お元気なんですね。

せいぜいお大事に。

スタッフへ連絡

  なんだか

ぷー。
2005/10/07(金) 12:14

体調が悪くてイライラしてるのかもしれませんが
レスしてくれた方に、こういう言い方って
どうなんでしょうか。

私も病院を変えたほうがいいと思います。
実際に私自身も治らなかったときに、そうしました。
そのときは、それまで行っていた病院でもらった薬を
持って行き、先生に伝えましたよ。

お大事にしてください。

スタッフへ連絡

  追加です

ぷー。
2005/10/07(金) 12:38

私の近所の病院だけかもしれませんが
お願いすると(先生の判断にもよりますが)
点滴をしてくれます。
1時間ベットに横になっているだけですが
やはり点滴をしてもらうと気分的にも楽になるので
今度行く病院の先生に話してみてはいかがでしょうか。

スタッフへ連絡

  ひどい!

まつよん
2005/10/07(金) 17:33

常盤台さん、あんまり失礼ですよ。
体の具合が悪いとのこと、あまり責めるような書き方はした
くないですが、
添乗員777さんが気の毒でなりません。
全く的外れなレスだとも思いませんでしたし、
何より「意図と違うレス」が来たと常盤台さんが感じたのな
ら、
まず自分のスレの書き方に全く問題がなかったかどうか、
ということを考えられないところが、ちょっと尊敬に値しま
す。
一体何様なのかなあ、と思いました。

スタッフへ連絡

  まあ~。。。

添乗員777
2005/10/07(金) 18:12

体調不良ですので、あんまり気にしない事にしましょう。

スタッフへ連絡

  他の医師に

dry213
2005/10/07(金) 11:27

診察してもらってもいいんじゃないですか?

>単なる風邪なのに

そうであれば、問題ないでしょうから、栄養と安静しかないでしょ
うね。風邪くらいで会社を休めないという現実もあるでしょうが
当然長引きますよね。

風邪は万病の元と言います。
長引かせていい事はないだろうし、微熱が続くのは
あまりいい状態ではないと思います。

例えば点滴を打ってもらうとか、そういう対処法も
医師によって結構違いがあると思うので、
他の病院で診察してもらっていいんじゃないでしょうか?

お大事に

スタッフへ連絡

  他へ

キャンティC
2005/10/07(金) 11:54

リンパも腫れていて微熱が続いているようなら、
他へ掛かってみた方がいいですね。
その時に、クリニックでもらっている薬の処方箋か
薬を持参される事をお勧めします。
それと、間違いだったらごめんなさい。
歯の痛み(リンパも腫れていて)があるとの事でしたが、
親不知という事はないですか?
丁度、会社の同僚が似た症状だったので。
とにかく、月曜は祝日で明日は病院込むと考えられますから、
本日中に行くといいですね。
お大事にして下さい。

スタッフへ連絡

  他の病気

lovekuma
2005/10/07(金) 13:00

風邪だと思っていて、クリニックでも
そう診断された。
が、実は違う病気だったという事も
ありえます。

また、風邪が元で他の病気を併発してしまう事も
あります。
別の病院でちゃんと検査をしてもらった方が
良いと思います。

スタッフへ連絡

  どうしますか?

ふじつぼ
2005/10/07(金) 13:09

皆さんならどうしますか?
って、あなたはどうしたいのでしょうか?
私ならリンパ腺が腫れているので耳鼻咽喉科に行きます。

腫れているのは耳の下から喉にかけてのリンパ腺ですか?
菌が入ったというより、耳から喉、鼻にかけての
どこかで炎症を起こしているのでリンパ腺が腫れている
のではないでしょうか?
喉には白く(膿栓ではなく粘膜が白く膿んでいる)
箇所は有りますか?
解熱剤は飲んでますか?それでも熱が下がらない様だと
炎症性の熱が出ているのかも。見てないのでわからないけど
喉が腫れてリンパ腺も腫れて熱が有るだと急性扁桃腺炎とか?
(37℃台だと大した熱じゃないから違うかな。)
喉や耳下のリンパの腫れだと耳鼻咽喉科が専門なので
そちらへかかってみるのも良いと思います。
抗生物質等を出してもらえば熱は下がると思います。
熱が下がればめまいは無くなると思いますが、
辛いようでしたら、その旨を言えばメリスロンあたりを
処方して貰えると思います。即効性が有るので
目が回りだしてから飲んでも効きます。
(事前に飲めばめまい予防にもなる薬です)

あと虫歯が悪化するとリンパ腺が腫れる事があるんだけど
そんな感じでは無いですよね?

スタッフへ連絡

  えっと・・・

ともともくん
2005/10/07(金) 13:32

どうしたいのでしょうか?
その質問では、「薬を飲んで寝てなさい」というか
「別の病院に行きなさい」のどっちかしか答えられないと
思うのですが。
きちんとクリニックにかかって、リンパに菌が移ったと診断
だれたならば、抗生剤と解熱鎮痛剤は処方されているはず
なので、それ以上は、別の薬を追加してもらうのは
難しいと思います。
別の病気かも…と疑うのならば、別の病院に行ったほうが
いいと思います。虫歯かもしれないから歯医者とか。

私だったら、おとなしく寝ています。
どうしても仕事にいかなけらばいけないのならば、水分を
たっぷりとって、座薬を使って熱を下げて行きますが
それほどじゃないのでしたら、おとなしく寝ていると思いま
す。座薬は私の中では最後の手段なので。
あとは、気分転換に外に出ます。37度台前半ならばの話です
が。外に出ると、調子がよくなるので。
私だけかもしれないので…試さなくていいです。

スタッフへ連絡

  セカンドオピニオンをお勧めします。

あつろー
2005/10/08(土) 03:21

どのような検査をされたのかは分かりませんが(血液検査で
しょうか?)、セカンドオピニオンをお勧めしますよ。
私は肝臓の病気持ちですが、近所のクリニックなどですと細
かい血液検査は出来ても、精密検査が出来ないところが多い
ので大きい病院などで細かく診てもらっています。
(待ち時間がしんどいですが)

仕事のことを心配されるのはわかりますが、肝臓が悪化して
しまったらすぐには退院できないですよね。安静第いちです
から。

ちなみに、肝臓が悪い人は栄養ドリンクなどは服用はやめた
ほうがいいです。負担がかなりかかります。

あと、質問の意図とはずれていたとしても自分の体を守れる
のは自分じゃないです?返事を下さっている方々はドクター
の集まりでもないと思いますし、pcが出来て返信出来ている
なら通院できますよね?動けないのだったら、即救急車を呼
んで救急で診てもらうことだと思いますよ。

スタッフへ連絡

  いい病院あります・・・

チーノス
2005/10/08(土) 15:11

常盤台さま、カラダが弱ってる割には気力は漲ってるようですね。
一般の薬局では処方できない良く効くクスリあります。
ちょっとお高いですが休むことのできない方に好評です。
飲むタイミングと量には細心の注意が必要です。
薬瓶に赤いドクロマークが付いています。日本語の説明書も
サービスされます。

スタッフへ連絡

  出たな

ほえ~っ
2005/10/08(土) 20:25

チーノスも常盤台も氏ね

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR