オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ストレス・・・長文愚痴

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ストレス・・・長文愚痴

Happy♪
2005/10/06(木) 12:26

結婚して(正しくは同居を初めて)早1ヶ月、
こんなにストレスがたまるとは思ってもいませんでした(泣
・睡眠時間が少ない
 夜中の2時~3時就寝・朝7時~8時起床
 でも5時頃や6時頃に目が覚めてしまう
 時間を確認、ダンナのお腹に布団掛けてまた寝る
・ダンナの身勝手
 ①正月は、一緒に私が毎年行っているところにお参りする
ハズだったのに、友達と、家族ぐるみで晦日からあそこ行こ
うと話してきやがった。 
 それには私は絶対に参加しない。それにしても私との約束
を平気で忘れたり、勝手に他の人と私まで一緒にでかける約
束をしてくるのはむかつく。
 ②帰ってからも仕事して、朝も早く起きて仕事と言いつつ
 TVみて、朝も早くなんか起きない
 家事一切何もしない。してほしいとも思わないけど、
 私をさけるような言動に思えてならない
・愚痴をこぼす相手がいない
 実家は近いけど、相手の相談なんかできない。
 兄姉も相談相手になんかならない。
 「好きで結婚したんでしょ」と言われるだけ・・・。
 親も兄姉もお見合いだから、どこかで感覚が違うみたい。

ダンナとは同じ職場。ホントに愚痴をこぼすところもない。
ストレス解消ができない・・・・。
今ホントめちゃめちゃつらいです(泣)
今日こそは早く帰って・・・大泣きです。

  いっぱい喧嘩してください。

Laputa102
2005/10/06(木) 13:25

Happy♪さん、こんにちは。
夫とはいえ慣れない他人との共同生活、
お疲れのことと思います。
わたしも数年前の新婚時代を思い出しました。
もう数え切れないほど喧嘩しました。
やっぱりお互い大人なので、もう生活のペースが
決まっちゃってて、それを相手と譲歩しながら
生活していくってのは思っているよりずっと
ずっとめんどくさいことです。
 Happy♪さん、喧嘩してますか?
一方的に文句言うだけじゃなく、お互いが
お互いに対する不満を言い合ってますか?
夫婦間の問題は他人に話すよりも自分たちが
とことん話し合う、これに尽きます。
 はたから見たら、うちの夫婦喧嘩なんて
ほんと、"犬も食わない…"ってやつだと
思いますが、それでもお互い嫌な面を
言い合って、言われれば腹も立つし
図星だったりするとドキッともしますが、
それでも言われないよりは反省もするし
二人の間での妥協できるラインなどが
はっきり見えてきます。
まだきっとHappy♪さん達ご夫婦の間では、
そこら辺があいまいで、旦那さんはきっと
大晦日の事も"良かれと思って"したことで、
Happy♪さんが感じている不快感を理解して
いないと思いますよ。
 男の人はこういう話し合いみたいの
ほんと苦手で、なかなか本音を話して
くれなかったり、逃げようとすると思いますが、
あなたもわたしの不満な点を言って!って
頼むと、向こうも思わぬ不満を挙げてきます(笑)。
 でもそれよりもまず、睡眠不足でお疲れなのでは?
普段大丈夫なことも疲れてると否定的になりがち
なので、睡眠不足をどうにかしてまず解消しましょう。
大晦日までにはまだ間があります。ご夫婦で
気持ちよく年が越せるように、今の内に喧嘩です!

スタッフへ連絡

  似た感じです。

tsugusa
2005/10/06(木) 13:55

こんにちは♪私も夏に結婚し、一緒に暮らし始めて2ヶ月にな
りました。始めはゆっくりする時間もないし専業主婦でもな
く私も働いているのに…と不満をかなりもちましたよ。
ほんと好きで一緒になったのに悔やんでしまうようなことが
あったり…。
けれど何とか自分なりに手抜きと時間の使い方を覚えてきて
から少し楽になりました。
①完璧を目指さない(料理も少しは出来合いのとか)
②部屋が汚くても死なない(ほこりが溜まってても自分は忙
しくて気がつかなかった)
③自分のゆっくりする時間を作る(その分掃除できたりとか
始めは後悔したりしましたが朝の30分コーヒー飲んで雑誌見
る日も作った)
④時々はだんなとゆっくり晩酌する
ゆっくりゆっくりすると旦那の言い分もあったりしてこっち
も反省したり出来たところもありました。
これから先とても長いので、お互いゆっくりゆっくりといき
ましょう♪

スタッフへ連絡

  無理にあわせないほうがいいですよ。

南ちゃんのしっぽ
2005/10/06(木) 15:52

睡眠は大事ですから、新婚さんだから一緒に寝ないと寂しい
のなら別ですが、無理に就寝時間を合わせることもないと思
います。
寝ないとイライラは募りますからね・・・

隣に寝ているストレスって結構なものですよね。
布団を離して寝るのもいいと思います。
ダブルでしょうか?うちはそういう心配をするのが疲れたの
で、隣にシングルを敷いて寝るようにしました。

①②に関しては夫婦でよく話し合うことが大事だと思いま
す。
話し合えないなら夫婦をやっている意味もないですからね。
お互いが向かい合える夫婦になって下さいね。

スタッフへ連絡

言いたいことも言うに言えず、
イライラした態度は何が原因か
知ろうともしないダンナに疲れてしまいました。
早く帰って大泣きしようとしてても
ダンナが先に帰って家にいると思って、
さっき帰ってきたら、家の中を荒らして、車と一緒にいなく
なっていました。
同じように、ストレスを感じているのでしょう。。
携帯電話も電源が切ってあるし、
なんかもう何が何だかわからなくなってきました。。。
とりあえず、帰ってきたら話、してみます。
・・・睡眠不足はいつになったら解消できることやら(泣)

スタッフへ連絡

  大丈夫ですか?

kameria278
2005/10/07(金) 09:24

家の中を荒らして音信不通になってしまったのですか?
大丈夫ですか?

うちも新婚で私はストレス溜まってます。
Happy♪さんとすごく似ています。
うちの夫も不得意な家事はしません。
言えばやってくれるのですが
言わなければなーんにもしないで座ってるか
寝っころがってるかです。
言わなくても気づいてやってよって思います。

また、節約観念が薄いので私が一生懸命節約しても
協力してくれず、いらいらします。

食生活も偏食が多いので、偏食がない家で育った私には
かなりのストレスです。野菜嫌いなのでいちいち一人盛りに
しなくてはならないのが、とてもとても面倒です。

同じく、夫はおなかを出して寝るので風邪を引くと困るから
気になって夜中に何度も起きてしまいます。

そういう些細なことなんですけど、イライラします。
同じです。
新婚さんは幸せそうに見えるけど
実際皆さんどんな気持ちで過ごしているのかと
ずっと思ってました。
私もあまり親や友達に愚痴れないんです。
あまり愚痴ってばかりだと友達にも悪いし。
苦しいですよね。
旦那様、帰宅して話し合いできるといいですね。

スタッフへ連絡

  新婚ストレス族は多いのかな・・

Happy♪
2005/10/07(金) 11:08

kameria278さんありがとうございます。
・・・帰ってきませんでした。
相手がきれると妙に冷静になる自分がいたりして、
帰ってきたら「どろぼうが入ったみたい」と言って、荒らし
た部屋をそのままにしておこうかなと思いつつ、部屋をかた
づけたりテレビをみたり・・・
救急車のサイレンが聞こえてくるとビクっとしますけどね…
帰ってくるまで起きていようとおもったけど、3時過ぎには寝
ました。6時に目が覚め、二度寝して8時にまた目が覚めて会
社に出勤しました。
ダンナサマはどこに行ったことやら・・・
私は車はおろか、運転免許持っていないし、どこへ行ったの
か検討もつきません。道の駅とか高速のサービスエリアかな
~?と思うくらい。。。
仕事が忙しい&来客者の予定もあるのに、なんで帰って来な
いんだろう。。。
何人かの人に結婚して1年目は辛かったよ。。と聞いたことが
あったけど、こんなに辛いなんて・・・・。
うちのダンナも経済観念どうかしてると思えてイライラしま
すよ。
好き放題買いたいもの買って、食べたいもの食べて・・・使
うだけ使っておきながら、「貯金しなきゃ」「お金ためなき
ゃ」って・・・、いくらこれにはいくらかかって・・・って
話しても全然イミナシ・・・
これから先が不安です。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR