オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 不妊治療 転院について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

不妊治療 転院について

むぎちゃちゃちゃ
2005/10/05(水) 23:33

現在、不妊治療をしています。
今、通っている病院は、近所の総合病院?のような感じの
病院で、不妊外来専門ではありません。
近いうちに、引っ越しをすることになり、転院をしなくては
ならなくなりそうです。今、通院している病院も、全く通え
ない距離ではないのですが、今回の引っ越しを機会に、
専門の病院に移ってみたいと思っています。
妊婦さんを見るのが、少々辛いので、不妊外来のみの病院
であること、新宿や渋谷近辺であることを希望している
のですが、どこかオススメの病院はないでしょうか?
実際に通院されている方の体験談というか、感想を
伺いたいです。
予約して、何ヶ月も待つような状態は避けたいです。(本当
は、そういう病院のほうが良いのかもしれません
が・・・。)新宿に、すごく有名な病院があることは、
聞いたことがあるのですが、すごく待つということと、
ちゃんとした記憶はないのですが、何かを採取するときに
麻酔なしでするという話を聞いて、怯えています。
それくらいの覚悟で、不妊治療は臨まないといけないのかも
しれませんが・・・。

  青山一丁目で

パデエタン
2005/10/06(木) 23:01

 住所は港区になると思いますが、青山一丁目から徒歩5分
くらいのところに不妊治療で有名な山王病院があります。独
立した不妊治療外来(リプロダクションセンターといったと
思います)があって、通常の産婦人科外来とは分かれていま
す。友人が通院していますが、やはり、妊婦さんを見ないの
がいいと言っています。

 三年ほど前になりますが、私も検査だけは受けたことがあ
ります。記憶があいまいなのですが、予約に何ヶ月も待った
ということはなかったと思います。

 最初にいくつか検査を受けますが、細胞を採取する検査が
ありました。確かに痛いのですが、細胞をかき取る一瞬(1
秒くらい?)でした。これくらいの痛みに麻酔をかける病院
はないと思いますよ(というか、麻酔のかけようがないと思
う)。

 HPもありますので、検索してみては?

スタッフへ連絡

  たぶん

ちゃきひろ
2005/10/06(木) 23:57

スレ主さんの「麻酔を使って」という内容は、体外受精時の
採卵だと思います。あるいは、子宮卵管造影検査かも?
子宮卵管造影検査は私も受けましたが、麻酔しない病院の方
が多いと思いますし、麻酔ではなく痛み止めの座薬を使う
病院はあります。

スレ主様
新宿の有名な病院は「加藤レディースクリニック」ですね。
予約が必要ないそうで、通ってた知人いわく、いつ行っても
混んでるし、先生が結構事務的でメンタルケアがないので
精神的に耐えられずに転院したそうです。
ただし、国内では最高クラスの技術を誇る病院で、高度治療
でなければ妊娠できない人たちには、最後の砦のような存在
だと言われます。早い段階から体外受精を勧めるのですが
その妊娠率は他の病院とは格段に違うそうです。

加藤さん以外で、私がお話を聞いたことがあるのは山王病院
と、ファティリティクリニック東京(旧小田原ウィメンズ
クリニック)です。どちらもHPがありますので、ご参考に
なさって下さい。
両方とも、不妊専門の科があり、技術もなかなかだとか。
ただ、ファティリティクリニックも山王病院も、初診予約が
ちょっと先になるのと、待ち時間が長いというお話でした。

私も治療経験者です。
精神的に追い込まれることもあるかと思います。
お体大切に、無理なさいませんように。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR