オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 胸が痒いのです。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

胸が痒いのです。

のごたん
2005/09/29(木) 15:40

こんにちは。

正直投稿しようか、投稿する場所が違うんじゃないか、って
悩みました。
でもLOVE&Hでもビューティーでもないような気がして
ここに投稿させてもらいます。

えと、ここ最近(と言っても2~3ヶ月)なんですが、
変な話しで申し訳ないのですが、左側の乳首が痒いのです。

触ってみても、右は普通なのですが左はカサカサで
すごく痒いので仕事中でも歩いてても掻いちゃうような感じです。

クリームとか塗ってみてるのですが、全然効果ないし、
腕に付けてるステロイド(弱いやつ)を塗ろうか迷ったのですが
なんか場所が場所だけに怖いなぁって思います。
腕で行ってる医者にはそんなこと聞けないし、
どうしたもんかと思ってみなさんに聞いてみました。

このような経験がある方で、どうやって治したか教えてください。

よろしくお願いします。

  アトピーでは?

よしみや
2005/09/29(木) 16:05

のごたんさんの症状は乳首アトピーでは
ないかと思います。実はこの症状で悩んで
いる人はすごく多いんですよね。場所が場所
だけに医者にもかかりづらいからつい
放っておいたりして。
ステロイドで効果があることもありますが、
乳首の皮膚は構造が他の部位と違います
ので専門医の診断で合う薬を処方して
もらった方が良いと思います。
やはり見せるのに抵抗があれば女医さんの
いる皮膚科を探して行かれてはいかが
でしょうか?

スタッフへ連絡

  本当だ!調べてみました。

のごたん
2005/09/29(木) 17:02

よしみやさん、アトピーで調べたら
結構出てきました。
あるんですね。ビックリ!

実は私も皮膚の弱い所(ひじの裏側とか)に季節によって
アトピーが出てくるのです。
それを弱いステロイドで治しているのですよ。

まさか胸もアトピーの対象だと思ってませんでした!
対処法、ネットで検索してみます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  知らなかった!!(横からすみません)

クレジット
2005/09/30(金) 09:20

私も同じ場所がかゆくてかゆくてしょうがない時があったんで
す。たまに症状が出てくるのでその時はかいてました・・。
アトピーかもしれないんですね。。のごたんさん同様腕や腿の
内側がかゆくなる事が多いのですが私の場合は乾燥だったので
胸も同じかと思ってました。
のごたんさん、よしみやさん横からですがありがとうございま
した。

スタッフへ連絡

  完治すると良いですね!

TEKTITE
2005/10/01(土) 06:33

実は私も以前、同じ症状に悩まされていた時期がありまし
た。
最初は自分で何とかしようかと思いましたが、掻き壊して切
れた皮膚から黄色い液が出てきてじくじくと傷み、少し良く
なると瘡蓋が出来てかゆくなり、また掻き壊し…の繰り返
し。
ひどい時はブラウスにまで染みが出来て、常に患部のことば
かり考えている状況に耐え切れなくなり、恥ずかしい気持ち
を乗り越えて皮膚科を受診しました。

皮膚科では血液検査などもしましたが、アトピーの診断はあ
りませんでした。
でも症状はいわゆる「乳首アトピー」と同じものでした。
皮膚科ではステロイドと非ステロイドを処方され、うんと悪
いときだけステロイド、それ以外は非ステロイドを使うよう
に指導され、見事完治しました。

最初に症状が出てから完治するまで、1年近くかかりました
よ。皮膚科も数件周りましたし・・・。
私ほどひどくする前に、ぜひ皮膚科で正しい診断・処方を受
けてください。
早く完治すると良いですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR