オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ケンカの原因 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ケンカの原因

momo-605
2005/09/28(水) 19:39


恋人とよくケンカをするのですが、
いつも同じパターンから抜け出せず、みなさんのご意見を
伺いたく思います。よろしくお願いします。

最初は私が些細なことで怒るのですが、
彼は言い訳や理論的な説明をし、
それで話を終わらせようとするのです。
私としては「ごめん」の一言が聞ければ満足な
程度の本当に些細なことなのですが、
絶対に謝ろうとしない態度が気に入らなくて
さらに怒ってしまうんです。
そのときはすでに怒りの矛先は変わっているのですが、
彼は「くだらないことでどうしてそこまで怒るのか」
とか「話をすりかえるな」と逆切れしてしまい・・・

つまり、私は「彼の態度が気にいらない」ことに対して
ケンカの原因を移しているのに、
彼は「もともとのケンカの原因」を
いつまでも言い続けているのです。

これは男女の考えの違いと聞きましたが、本当でしょうか。
それともただ性格の不一致なのでしょうか。
確かに話をどんどん変えてしまう私が悪いように思いますが
皆さんは、ただ一点の原因に関してだけケンカしますか?
ちなみに昔の話を持ち出したりはしないです。

現在は、「都合のいい女扱いされて不満だ」と言ったら
「それは誤解だ。だからこの話はもういいだろう」と
言うだけで、誤解されるような言動を
とったことに対しては謝りもしないということで
ケンカ中です^_^;


テーマ:
タグ:  かえる言い訳

スタッフへ連絡

 最終的には

 読む

dry213
2005/09/28(水) 22:39

 男と女の間には深くて暗い谷がある。

 読む

おてこ
2005/09/29(木) 00:01

 男女差では片付けたくない

 読む


2005/09/29(木) 11:09

 辛口&長文ですが・・・

 読む

ちほぶー
2005/09/29(木) 16:07

 ありがとうございます

 読む

momo-605
2005/09/29(木) 20:10


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR