オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お礼

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

お礼

みゆう351
2005/09/27(火) 22:30

みなさまのメッセージを何度も何度も読んで当てのない検索をネッ
トで繰り返し答えを出そうと何度も思って挫折しました。

愛情を知らず無理やり追い返された子供はどこにいくんだろ
う。。。
わたしはお母さんにかまってもらえなくて寂しかったと思う。
おんなじことをこの子にしていいのか。

いろいろ考えました。

今日、彼氏に産むことを言いました。あと親にもこのこと言って協
力してもらうってことも言いました。彼氏は馬鹿じゃねーのと私を
けなしたけど、でもこの子はわたしを選んできてくれて頼ってくれ
てるわけで、わたしが守ってあげなきゃいけないんだって思ったら
頑張ろうと思えました。

近いうちに親に言えるようにしたいと思います。冷静に話せるまで
待ってから話します。

みなさまありがとうございました。

テーマ:
タグ:  メッセージ子供彼氏愛情

スタッフへ連絡

  よかったです

なおこ姫
2005/09/27(火) 22:54

みゆう351さんがご自身で答えを見つけられたことはすばらし
いことだと思います。
みゆう351さんの状況を考えるとご両親の協力を仰ぐことは必
要かもしれません。
しかしこれからはあなたが親になるのです。
これからは、大変なことがたくさんあります。
まずは、自分自身で状況を切り開く力をるけてください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

みゆう351
2005/09/27(火) 23:01

なおこ姫さまありがとうございます。
この状況を全部素直に受け取ることにしました。
できれば大学も卒業させてもらおうとおもいます。
勝手は承知なんですけど一人で子供を育てていくのに大学卒業した
ほうがいいと思うし。。。
まだ迷うこともたくさんあるけど、この子のために頑張ります。

スタッフへ連絡

  実は

なおこ姫
2005/09/27(火) 23:16

私も大学在学中に出産しました。

4年次の後期が出産予定日だったので何とか卒業することがで
きました。卒業できてよかったと思います。
幸い私の場合は夫が社会人で経済的な基盤があったので今何
とか生活できています。

行政からも今はさまざまな援助があります。
ぜひ一度、地域の子育て支援センターを訪ねることをお勧め
します。

私はここの方々に何度も助けられました。

無事出産をむかえられることをお祈りしております。

スタッフへ連絡

  再び。。。

みゆう351
2005/09/27(火) 23:21

なおこ姫さま本当にありがとうございます。
子育て支援センター調べます!
そして心強いです。

結婚式も、カッコいいプロポーズもなくなっちゃったけどこの子が
わたしを選んでくれた奇跡にありがとうを言いたいです。
頑張ります。
またパニックになったときはここにきちゃうかも知れませんが頑張
ります。

スタッフへ連絡

  何があっても、味方だよ!

マージマジマジーロ
2005/09/27(火) 23:17

みゆう351様

あなたのことが気になっていました。
産む決意をしたのですね。よかった! 万歳!
相変わらずあなたの彼氏はむかつきますが・・・・。
「馬鹿じゃねーの」という発言はむかつくわ。
例え何言われようとも、お腹の子はあなたの子ですから。

「でもこの子はわたしを選んできてくれて頼ってくれ
 てるわけで、わたしが守ってあげなきゃいけないん
 だって思ったら頑張ろうと思えました」

この文章を読んで、なんかみゆうさんが少し強くなった
ような気がしました。

みゆう351様
何があっても、あなたの味方ですからね。
応援しています。

スタッフへ連絡

彼氏はわたしの髪の毛を引っ張って部屋から私を追い出しました。
窓からはだしのままだされたんで靴を返してといったら窓から靴が
投げ捨てられてました。。。
彼氏もパニックになってるだと思うけど、今日はじめてちっちゃい
男だなって思いました。
なんかふっきれた気がしました。
初めてでわからないことだらけなのでセンパイ方のアドバイスが聞
きたいときは宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

  「勇気」がみなぎってますね!

マージマジマジーロ
2005/09/28(水) 22:12

むかつくわ~、あなたの彼氏(元になりました!?)。
でもあなたの文章を拝読すると、彼氏に対して「吹っ切れ
た」と書かれてあり、安心しました。
前のレスで、ぽぽん様のお勧めのサイトを開けて読んだこと
があるんです。「もしかしたら、みゆうさんがそうなった
ら・・・」と心配でした。様々なご意見を読むうち、だんだ
ん「勇気」がみなぎっているのが解ります。もしかしたら、
お腹の赤ちゃんが影で支えているからかな。
ご両親の件はきっと話せますよ。大丈夫!

いろいろな方のご意見を読むと「こんなことがあるんだ」
と個人的にも勉強になります。
彼氏に対して、養育費は請求した方がいいですよ。
彼氏の態度はむかむか!あなた一人では大変だしね。
彼氏のご両親は優しい方のようですね(それだけは幸い)。
無事に生まれたら彼氏のご両親に報告すべきだと思います。
子供のことは隠し事はできませんからね。
「責任取れとは、言いません。子供の存在だけ認めて頂け
るだけで。あなた方にご迷惑をかけません・・・」後は、
あなたの気持ちを伝えればいいと思います。
あなたの子供でも、あの彼氏の血を引いてますからね。
それに彼氏も別の女性といつか結婚するでしょう。家族内
だと法的に関して「遺産相続」とかめんどくさい問題が
ありますからね。みゆうさんの子供の存在が明るみに出た
ら、ごたごたになりそうだと思います。

相談相手になれるかどうかわかりませんが、愚痴話の相手
になりますから。

スタッフへ連絡

  出来るなら

tata041
2005/09/27(火) 23:34

彼氏はどうしようもない男ですね。
呆れます!
お互いの親同士も話し合い、子供のために取り決めをして下
さいね。
認知、養育費を。
あなたの、ではなく子供のためにです。子供の当然の権利な
のですから。

そのような彼の親ですから彼とそうそう変わらない人柄かも
しれませんし、そうしたら養育費は難しいかもしれません。
でも子供の将来のためにも認知だけはしてもらわないと。

子供、結婚、家庭となると、これまでには遠い世界だった法
律やお金がいきなり身近なものになります。
自覚を持ってしっかり生きていってくださいね。

スタッフへ連絡

  tata041さまありがとうございます。

みゆう351
2005/09/27(火) 23:41

はい。そうするつもりです。
彼氏の親には一度あったことがあります。
彼氏が帰省するとき強引に連れていかれました。。。
結局彼氏はわたしを残して地元の友達と遊んでいたですけど。。。

彼氏の親は両方教師で、彼氏のことを一人っ子だからわがままに育
てちゃって迷惑かけてごめんなさいと私に言ってました。
彼氏に何もいえない感じだったですけど優しい人でした。。。

法律のこと。。。よくわからないことがいっぱいあるみたいでまた
聞いちゃうかもしれないです。そのときは宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

  大学にも相談してみたら?

Heureuse
2005/09/27(火) 23:37

行政にもいろいろな制度があると思いますが、
大学にも相談されてみてはいかがでしょうか。
中途採用の奨学金、国公立の学費免除など、また、大学によっ
ては学割つきの一時保育がある保育所もあります。
みゆう351さんの場合に当てはまるかどうかは
実際はわかりませんが、いろいろな制度があると思います。

がんばってください。

スタッフへ連絡

  Heureuseさまありがとうございます。

みゆう351
2005/09/27(火) 23:43

そんな制度があるなんてしりませんでした。助かりました!

そうゆうことをちゃんと調べてから親に言った方がいいですよ
ね。。。がんばって調べます。

スタッフへ連絡

  ついでに

Heureuse
2005/09/27(火) 23:48

法科大学院ができた関係で、日本大学や早稲田大学などのいく
つかの大学では無料法律相談なども行っています。
勿論、各弁護士会などでも無料法律相談は行っています。
法律問題のとっかかりの一つとして一応挙げておきますね。

スタッフへ連絡

  Heureuseさま

みゆう351
2005/09/27(火) 23:51

さっそく電話してみます!
わたしひとりじゃ何もできないところでした。。。

ホントにありがとうございました。

スタッフへ連絡

  良かった><

ちぃちぃ@
2005/09/27(火) 23:45

彼氏のことはしばらく放置。
ますはお腹の子供を守りながら卒業を目指しましょう。


行政から出産関係でもらえるお金もあります。
色々と調べて1歩づつ母親になって下さい。

両親に早く話せると良いですね。
産むとなるとやはり誰かの協力は必要です。
彼には頼れなさそうだから・・・。

あと友達との仲も修復できると良いですね。

前回まで厳しい言い方をしてしまいましたが
ちょっとでも前向きな気持ちが聞けて安心しました。

スタッフへ連絡

  ちぃちぃ@さまありがとうございます。

みゆう351
2005/09/27(火) 23:48

友達のこと彼氏に言ったらお前の友達なんかろくな奴がいないって
言われました。。。
悔しかったです。。。
やっぱ。。。友達は本当に心配してくれたんだと思います。こんど
は友達の役に立てる人になりたいと思います。。。
今日もメールくれてたし。。。

ちぃちぃ@さまありがとうございました。

スタッフへ連絡

  親は子供の絶対の味方ですよ。

maiko304
2005/09/28(水) 06:48

みゆう351さん、あなたの書き込みみて、失礼ながら、あな
たの彼氏は体を気遣うどころか、髪の毛を引っ張って引きずり
まわしたということで、なんてひどい人なの!と怒りすら覚え
ました。
でも、親はどんな親でも子供が一番困っている時は、絶対助け
てくれるもんですよ。
うちの母親も、子供の頃は虐待するわ、妹ばかり可愛がり、私
は家を出る29歳まで給料もすべて管理され何があろうと一日
1000円しかくれない、挙句の果てに私の給料はすべて使い
切ってたという母親ですが、
私が上司とケンカして仕事を干され、仕事を辞めるか否かの選
択をされ、精神的に極限まできたときは、さすがにいい母親に
なりましたから。

ご両親に言うことは決して気が楽なことではないと思います
が、勇気をだして早めにお話くださいね。
特にその彼氏に対して誠意のかけらも見られないので、あなた
が彼の両親に言うより、あなたのご両親に話してもらったほう
がいいと思いますよ。

長くなりましたが、頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  また出てきてしまいました

なおこ姫
2005/09/28(水) 06:49

みゆう351さんのために何かできることはないかと思いいろい
ろと調べてみました。

ここのサイトが母子家庭に対する支援について詳しく紹介し
てました。
あとこのサイトで紹介されていたのですが
「プレシングルマザーのためのセミナー」というのが11月に
あるようです。法律関係の講演もあるようなのでいってみて
はどうでしょうか。場所は東京です。
Whatsnewのコーナーで紹介されていました。

http://www7.big.or.jp/~single-m/

スタッフへ連絡

  よかったです

lune-papi
2005/09/28(水) 08:17

ずっとロムっていましたが、心配していました。

みゆう351さんは心の優しい人なのできっと堕胎したら
本当に一生その傷の十字架を背負って苦しい道を
生きていくことになるのだろうな、と思っていました。

大学はまたいつでも通いなおせるし、パートナー(旦那or彼)
は選びなおせます。しかしあなたのお腹に宿った小さな命は戻
ってきません。
いい選択をされたと思います。頑張ってください。

スタッフへ連絡

  そのお気持ちが

たかしです。
2005/09/28(水) 08:23

揺るがない事を願っています。
あなたのその結論は、賢明であったと人生の中で
実感できる時が来るでしょう。
天はあなたの全ての行為を見ています。

スタッフへ連絡

  応援しています

8823
2005/09/28(水) 11:45

ずっと拝見してきましたが、その決断に思わずレスしています。

私には3ヶ月の子どもがいます。
産むまでは、“自分に子どもがいる”という状況が
全く想像できませんでした。
不安なことも多かったです。

が、今では子どものいない生活なんて考えられません。
無事生まれてきてくれてありがとう、
私のところを選んできてくれてありがとうと感謝の日々です。
声を大にして言っちゃいます。
「私の子は信じられないくらいかわいいのです!!」
そしてその想いは、どのお母さんにも共通のものだと思います。

もしかしたらつわりに苦しむかもしれません、
大きくなっていくお腹に戸惑い、
周りの目に自分の決断を呪う瞬間があるかもしれません。

が、子どもはあなたのことだけが頼りなんです。
みゆう351さんを選んできてくれたのです。
信じられないくらいかわいい子が生まれてきますよ。
応援しています。

スタッフへ連絡

  よかった。。

なぎざ626
2005/09/28(水) 12:00

ずっと気になって読んでいました。
決心されたんですね。

「わたしがあなたを選びました」という本があります。
これから大変なことやつらいことがたくさんあると思います。
そんな時きっと何かしらの支えになってくれるのではないかと
思います。
私も妊娠中何度も何度も読み返しました。
本屋さんに行くことがあればぜひ手に取ってみてください。
マタニティーコーナーに置いてあります。(絵本のような小さ
な本です)
有名な本なのでネットでも読むことができますが、ぜひページ
をめくりながら読まれることをおすすめします。

子供を授かるこということは本当にすばらしいことですよね。
私は、娘がこの世に存在してくれる、それだけで何よりも幸せ
です。

これから寒さに向かいます。
何よりもおからだを大切にしてくださいね。

スタッフへ連絡

  応援しています

maroko
2005/09/28(水) 13:45

あれからどうなってしまったんだろうと気になってました。
素晴らしい決断をされましたね。
前の書き込みでは、彼氏や親の顔色ばかり気にしていて、お
腹の子供に目が向けられていないことに怒りを感じて、キツ
イこと言ってしまいました。許してくださいね。

自分の子供と出会えること、それだけで本当に幸せなことだ
と思います。
この出会いを大切に、これから先、辛いことも沢山あると思
いますが、負けないで乗り越えていってくださいね。
みゆう351さんとお腹の赤ちゃんの幸せを心から祈っていま
す。

スタッフへ連絡

  よかった

涼湖
2005/09/28(水) 13:51

どのような結果になるにあれ、きちんとみゆう351さんが考
え、色々調べ決断を出した結果を良かったと思います。
少しずつですが強くなりましたね。
きっと赤ちゃんが背中を押してくれているのでしょう。

ただ、これからは現実にも向き合い
またくじけそうになることが沢山あると思います。
そんなときはまたこちらで相談をされると良いと思います。

悩んでいること迷っていることなど、書き込むことで自分自身
が見えてきますし、書くことで気持ちの整理もできます。
他の人からの意見も沢山参考になることでしょう。
もちろん、辛口コメントも付くと思います。
ですが、顔の見えない相手だからこそ
外面は笑っていても本心では色々思っている人がいる、
という社会面も勉強できると思います。

最後になりますが、なぎさ626さんが言っていた「私があな
たを選びました」私も読みました。
こちらでも見ることもできます。
言い回しが少しクセがあって、すんなり受け入れにくい部分も
ありますが、お時間が合ったら読まれると良いと思いますよ。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-
Himawari/6637/watasi.html

スタッフへ連絡

  安心しました

まみこっち
2005/09/28(水) 16:09

みゆう351さん。私も心配していました。

あなたの煮え切らない態度に辛口のレスをしてしまいました
が、一人でも産むと決めるのにはかなりの覚悟が必要だった
と思います。立派です!

これからたくさん辛いことがあると思います。
つわりやら精神的に不安定になったり・・・。
でもそれはおなかの赤ちゃんが頑張って生きている証拠で
す。負けないでくださいね!

我が子は本当に可愛く、いとおしいものです。
勿論手が掛かって腹の立つこともあるでしょう。
そんな時のためにも先輩であるあなたのお母様、お父様に力
や知恵をかしてもらってください。

今は叱られたとしてもきっと理解してくれる時が来ます。
頑張れ!!

スタッフへ連絡

  沢山の味方がいます

2004y
2005/09/28(水) 17:09

がんばって、と励ますとまたプレッシャーになってしまうか
もしれないのであえて励ましはしません。
でも、あなたにはこれだけ書き込んでくれている味方がいま
す。

これからも、色々な局面でまた苦しむことも出てくるかもし
れません。
でも、そのたびに、お友達や掲示板の味方の存在を思い出し
てください。
そして、何より、赤ちゃんが何よりもあなたの絶対の存在に
なってくれるでしょう。

私も、自分のもとに来てくれて、おなかのなかでどんどん成
長して、がんばって生まれてきてくれた子供の寝顔を見ると
き、今までの人生で感じたことのない幸せを感じます。
仕事などでつらい思いをするときも、仕事の鬼にしか見えな
かった先輩に贈られた「子育ては女の一番の幸せ」と言う言
葉を思い出し、一生懸命がんばってきました。

すでにいくつもの奇跡を乗り越えてみゆう351さんのもと
にきた赤ちゃん、あなたが決意することでまたひとつの道を
乗り越えたんだと思います。
元気に生まれてきてください。

スタッフへ連絡

  きっと変わっていくと思う

GEIL
2005/09/28(水) 19:50

日本の女性差別的な制度や非嫡出子と差別すること、シングルマザ
ーを支援しない制度、そして世間の偏見は本当に問題ですよね。そ
のせいでたくさんの女性が悩み苦しんでるし、日本の中絶率は世界
の中でも高いんだと思います。

私は海外に住んでいたのですが、向こうでは子供がいても籍を入れ
ないカップルはたくさんいました。籍を入れなくてもなんら問題な
いし、シングルマザーは国が手厚く保護していました。だから若く
ても妊娠したらとりあえず産んでしまう。子供だけ先に産んで結婚
はまた別の人とする人もいました。だから私はシングルマザーには
なんの抵抗も感じません。

小泉首相も少子化対策と騒ぐのなら、みゆう351さんみたいに産も
うと思っている女性を保護支援すべきだと思います。

みゆう351さん、あなたのこと応援してる人はたくさんいますよ。
きっとこういう女性たちががんばれば、これから日本のシステムも
改善されていくと思います。

そのばか男ですが、向こうの両親に会ったことがあるならきちんと
告げるべきだと思います。直接言えないなら手紙を書いたらどうで
しょうか。教師で教育者ならなおさら。息子は育て損ねましたが、
彼らの息子には確実に責任ありますし、血としては彼らの孫になる
わけですから。

スタッフへ連絡

  お礼です。

みゆう351
2005/09/28(水) 21:53

一人一人みなさまにお礼を言いたいのですがあまり長くなると他の
相談者の迷惑になるかもしれないと思いますので一括してお礼を書
くことをお許しください。

しり込みをしてても仕方がないのでこの週末お父さんとお母さんが
いるときにちゃんと話そうと思います。
この子が生まれることを快く思わない人もいるかもしれないし、普
通の出産みたくみんなに祝福されて生まれることはないかもしれな
いですけど、見も知らぬみなさまにこんなに心を砕いてもらい、お
知恵を貸してもらったり勇気つけてもらったりしただけで、この子
の生まれる価値は絶対に負けてないんだと信じて頑張ります。

ホントのこというとまだちょっと親に話すのが怖いです。だから余
計に話さないといけないポイントとこれからしないといけないポイ
ントを把握しないといけないと思ってます。

祝福されない命なんてないですよね?
生まれてきちゃいけない理由なんかないですよね?
この子の居場所はわたしが作ってあげなきゃいけないと思ってま
す。

自分の至らなさからこんな形で妊娠してしまったことだけでもこの
子に申し訳ないのに、生まれてこようとする命を私が絶つことだけ
はしないように周囲を説得できるようにしっかりしなきゃだめだと
思うから。。。

彼氏はいつもわたしに出欠だけ書かせて授業をサボったりしてたで
すけど、今日はそれも無視しました。
さっき怒鳴って電話してきてわめいていたけどわたしは悪くな
い。。。悪くない。。。悪くないですよね?
悪くないから、無視します。
単位がたらなくなったらわたしのせいだって言ってたけど(そう言
われて責められると悪いような気持ちになるけど)自業自得だと思
ってます。冷たいかもしれないけど、突然そんなことする前にちゃ
んと彼氏に話すべきだったかもしれなかったけど。。。

わたしは彼氏といる事がホントはストレスだったのかもしれないと
思ってます。
いつも悪くないはずなのに怒鳴られて後ろめたかったりしてた
し。。。
でも先に淡々と子供の今後について話さなきゃですね。
みなさまに教えてもらったURLをみて、ちゃんと勉強したり参加
したり相談してきます。
頑張ります。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  本当に良かった!

ぽろろんろん
2005/09/28(水) 23:32

産む決心をされたんですね!良かった!
これだけ迷う状況にあっても前に進む勇気を持ったみゆう351
さん・・
お腹のお子さんはあなたの子供になって
本当に本当に幸せだと思いますよ。
自信持ってくださいね。

ご両親に話すのは確かに怖い部分もありますが、
あなたはちっとも間違ったことを決意したわけじゃ
お腹のお子さんは生まれるべくしてそこにいるのだと思いま
す。
祝福されるべき存在ですからそんなに心配しないで。

ただ一つご両親が不安に思われるとしたら
あなたがどうやって今後生活していくのか・・だと思いま
す。
他の皆さんがおっしゃるようにいろんな制度の勉強をして
「ただ産みたいってだけじゃなくて、
 これだけ今後のことも考えている、だから応援してくださ
い」
という姿勢を見せれば、きっと通じるはずです。

逃げているばかりの彼氏さんには困ったものですが・・
できれば向こうのご両親も交えてしっかりお話できるといい
ですね。

ご両親のこと、彼氏のこと、出産育児のこと、
何か悩みがあったらいつでもここに相談しに来てください
ね。
みんなあなたの味方ですから☆

スタッフへ連絡

  自信を持ってください

ちぃちぃ@
2005/09/28(水) 23:38

彼の言いなりになんてならなくて良いです。
もっと自分のことを考えて下さい><

恋愛も結婚も相手と対等でないと。
誰かの言葉でこういう言葉があります。

“愛とは見つめ合うことではなく
 同じ方向を見ることである”

まずは両親へのカミングアウト。
この壁を越えて下さい!

親の支援がないとやはり学生の身ではキツイと思うので。

スタッフへ連絡

  決めたんですね。

さくさく1133
2005/09/29(木) 00:03

その後、あなたのことを気にかけていました。

相当悩んで出した答えなんでしょうね。先日の「どうしよ
う・・」という文章とは全然違って、文面から力強さが感じ
られましたよ。

大学も卒業できるように頑張りたいって立派じゃないです
か。相当大変だと思いますが、ご両親等周囲の助けを借りて
子育てと勉学の両立、がんばってくださいね。
何も、4年で卒業しなくても5年、6年かかってもいいんで
すからね。

彼の態度には本当に腹が立ちますが、彼のご両親にもきちん
と事実を話してください。
もちろん、あなたのご両親や彼も同席して話すべきだと思い
ます。
すべては産まれて来る赤ちゃんのためですから。

あなたのことを応援していますよ!

スタッフへ連絡

何億分の一の確率で宿った命を守ることは尊いことです。けれ
ど、綺麗事だけでは子どもは育てられませんよ。それをしっか
りと覚悟して受け止めて下さい。

まず、子ども一人育てるには経済的にどのくらい必要かご存知
ですか?大学卒業まで出来るだけ公立を選んでも2千万と言わ
れます。これは衣食含めてですが、単純に考えて年に子ども一
人に対して、百万近くはかかるのです。
妊娠中もちゃんと検診に通えば、1回につき病院によって差は
ありますが、数千円はかかります。それが8ヶ月までは月に一
度から3週間に一度、8ヶ月以降は1週間おき、臨月は毎週で
す。分娩時には入院費用合わせて30万前後はかかります。

ご両親の援助が受けられない場合はどうしますか?大学を辞め
て働きますか?社会人経験もない妊婦を雇う企業がどのくらい
あると思いますか?
無事に産まれたとして、同級生やお友達は就職してある程度自
由に使えるお金を手にして、わが世の春と日々を謳歌するでし
ょう。一番遊びたい盛りの20代を、子育てに費やせますか?
世の中には、子どもがいても、母だけではなく女でもいたい
と、そうしている方が昨今は多くいらっしゃいますが、それで
不幸になる子どもが沢山います。子どもが生まれたらまずは母
ですよ。お洒落も恋愛も同じ年頃の友人たちと同じようにはい
かなくなるのです。それでもいいですか?

中絶をしたくない、人殺しをしたくない、でもそれだけで子ど
もを産んでもその子は不幸です。
自分が悪者になりたくない、心の傷を負いたくない、それはあ
なたのエゴでしかありません。
愛情がなければ子どもは育てられません。けれど、愛情だけで
も子どもは育てられないのです。
親となるにはそれだけの責任と義務があるのです。
産むことを選んでも、苦しさも辛さも、産む選択をした親が背
負わなければなりません。

それでも、石にかじりついてでも、という覚悟なら、きっと現
実の世界でも必ず助けてくれる方がいます。支援してもらえる
機関はどんなものでも利用して下さい。そんな準備も必要で
す。

まずはご両親の説得に鉄の意志を持って臨めば通じると思いま
す。がんばれ!

スタッフへ連絡

  横だけど。

トロと旅する
2005/09/29(木) 08:21

>無事に産まれたとして、同級生やお友達は就職してある程度自
>由に使えるお金を手にして、わが世の春と日々を謳歌するでし
>ょう。一番遊びたい盛りの20代を、子育てに費やせますか?

中絶経験者として考えさせられました。
私がおしゃれをしたりエステに通ったり友達と旅行に行ったりして
るのは中絶した子供の犠牲の上に成り立ってることを突きつけられ
た気持ちでした。

スタッフへ連絡

  がんばれ~(^0^)

霧江
2005/09/29(木) 00:14

私には出来なかった決心をされたみゆうさんの勇気、本当に
素晴らしいと思います。何よりも、そのアホ彼氏(失礼!)
に精神的に振り回されなくなったことが本当に、本当に嬉し
いです。母は強し、ということでしょうか。

これからの道のりは平坦ではないと思いますが、辛くなった
らこの言葉を思い出してください。「神は、あなたが耐えら
れない程の試練を与えることはない」聖書の一節です。みゆ
うさんに与えられた試練は、みゆうさんなら耐えらるので
す。ステキなお母さんになってくださいね。

スタッフへ連絡

  頑張ってください。

るみぴょん719
2005/09/29(木) 00:40

先日のレスではかなり厳しい事も言いましたが、産む事にな
さったのですね。
あっこちゃんさんがおっしゃる通り、これから今まで経験さ
れた事がない現実が待っています。自分の自由になる時間も
お金もぐっと減るでしょうが、お腹の赤ちゃんを守る為に頑
張ってください。自分の子どもは本当にカワイイですから、
それだけで頑張れるはずです。
まずは、ご両親にきちんと話せます様に。

季節の変わり目ですので、身体には気をつけてお過ごしくだ
さいね。

スタッフへ連絡

  あなたは間違っていない

キャベツ娘
2005/09/29(木) 05:17

周囲はきっとさまざまな反応をすることと思います。
特にご両親はお怒りになったり、中絶を勧められたりするこ
ともありえます。大事な娘に苦労をさせないために、親とは
時として驚くような言動をとるものです。

でもみゆう351さんは間違っていません。
この状況で、一番正しい決断をする勇気を持っているのは、
母の自覚が芽生えたみゆう351さん、あなただと思います。

世の中には理解してくれる人、援助を受けられるシステム、
いろいろな「味方」が存在します。どうぞがんばってくださ
い。

応援しています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR