オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 相談しにくい内容ですが中絶経験したことある人教えて下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

相談しにくい内容ですが中絶経験したことある人教えて下さい。

みゆう351
2005/09/22(木) 22:28

悩んで答えがでないので経験者に教えてもらいたくて投稿しまし
た。

【私の状況】
学生。彼氏も学生。昨日病院で妊娠がわかりました。
【気持ち】
経済的に子供は産めない
彼氏に相談したら「知らない。勝手にすれば?」と言われた。
でも彼氏に愛情もあるからやっぱ彼の子を産みたい気持ちもある。
親には言えない。言ったら怒られる。怖い。

【相談】
中絶を決意した時の気持ちとそれから何年かしてもその辛さって残
りますか?
中絶をしたときの相手と結婚しましたか?
違う人と結婚を決めた人は相手に言いましたか?
中絶をして子供ができなくなることもあると聞きましたがホントで
すか?
中絶せず産むことを決意した人は親になんていいましたか?

いろいろな不安があります。
どうしたらよいかわかりません。どうぞ宜しくお願いします。

テーマ:
タグ:  妊娠子供学生彼氏愛情病院結婚

スタッフへ連絡

  相当、

さくさく1133
2005/09/23(金) 00:14

悩んでらっしゃるんでしょうね。
産みたいという気持ちと、もし産んだ場合の不安、将来のこ
と、そして彼の言葉。
文章を読んでいて伝わってきました。

みなさんが書いてるように、彼の態度が変わる可能性は少な
いと思います。それでも産むと決めたなら一生一人で育てて
いくぐらいの覚悟をしなければいけませんよ。

まして大学生であれば、中退するのか、休学するのか。就職
はどうするのか。近い将来のことも考えなければなりませよ
んね。

脅すわけではありませんが、真剣に考え、答えを出さなけれ
ばならないことがたくさんあります。
1人で考えてもいい答えは見つかりません。
だからここに相談したと思うんですが・・。

一番あなたのことを親身になって考えてくれるのは、ご両親
のはずです。まずは同じ女性として大先輩のお母さんに話す
べきです。怒られても仕方ありません。でも話しましょう。
その後、相手の親を交えて話し合いが持たれるかもしれない
ので、自分の気持ちを整理しておきましょうね。

私は結婚もしてないし、中絶経験もありません。まして、あ
なたの人生ですから、どれがいいとは言ってあげられませ
ん。でも、これだけはお願い。1人で悩んで親に内緒で中絶
なんてことだけは絶対にしないでくださいね。

スタッフへ連絡

  はい。

みゆう351
2005/09/23(金) 01:26

悩んでねつけません。でもあんまりネットをしているのがばれると
親に怒られます。

親はわたしのことより弟が大事だからきっとわたしのことなんかど
うでもいいと思ってるとおもいます。

でも親は彼氏のことはあんまりよく思ってません。

スタッフへ連絡

  えっと…

ぴのこ1979
2005/09/23(金) 00:04

わたしも経験が無い者ですが…

彼の発言は今後『一緒に過ごしていける人』とは
思えません。勿論みゆう351さんにとって楽しい
思い出が沢山共有できる大切な人なんでしょうけれど、
彼に責任感も優しさも逞しさも見受けられません。
有るのはまだまだ子供な心。

そんな彼を子供を産んだら変わるかも。と言う思いを
持って出産を決意するのだけは絶対にいけないと
思います。
その考えは子供の命が彼の気持ちを確かめる
『物』にしか見られていない気がしてなりません。

>中絶を決意した時の気持ちとそれから何年かしてもその辛
さって残
りますか?

残ると思います。それだけの大罪では?
その辛さを一生心に背負っていくしか無いと思いますよ…
(『償い』という言葉はキレイ事な気がしますが…。)


私の友達で経験した子はその後別れていますね。こればっか
りは二人の問題なので、その後付き合い続けて結婚する人だ
っているし。

彼と別れて、別の人と付き合う事になっても事実を言う
必要は無いと思います。(万が一妊娠出来ない身体になって
しまって、結婚する事になった場合は伝えるべき?かな。と
思いますが)

…そしてご両親が怒るのは当たり前の事だと思います。
悲しむと思います。でも、起きてしまっている事ですから
もう前に進むしかありません。まずはお母さんに相談してみ
ては?

中絶は非常に考える時間が欲しいですが、少しでも早く
行動した方があなたの身体への影響が軽く済むので
本当に辛いと思いますが、出来るだけ早く答えを
出せると良いですね…

スタッフへ連絡

  お母さんに相談してください

梅酒
2005/09/22(木) 23:36

必ず力になってくれます。
みゆう351さんをにとって一番いい方法を考えてくれるはずで
す。

私には大学生の娘が二人いますが、もし同じ状態で内緒のう
ちに中絶されたらそのほうがショックです。
怒られるのは当たり前ですが、怒るだけで終わるはずはあり
ません。

その彼との付き合いは知らないのでしょうか?
そこから話をするのであれば正直つらいと思いますが、ぜひ
お母さんには相談してください。

スタッフへ連絡

  いいな。。。

みゆう351
2005/09/23(金) 01:20

うちの親は心配なんかしないと思います。。。

スタッフへ連絡

  まず考えること

ちぃちぃ@
2005/09/22(木) 22:53

妊娠したと知った時の彼の態度。
確かに学生だったら経済的に厳しいです。

大学生ならまだどうにかなるでしょう。
高校生ならともても難しいでしょう。

でも
その彼のセリフ。
みゆう351さんは平気なんですか?
それでも彼を好きで結婚したいんですか?

私は中絶したことはありません。
なのでアドバイスも何もできません。

ただ言える事。
親にはきちんと話すべきです。
どうしても産みたいってならその気持ちを。
ダメだとしても費用などあるので相談を。

彼の様子からすると頼れないでしょう。

産むなら1人で育てていくつもりで強く生きないと。
中絶するなら今度からきちんと避妊をして下さい。

スタッフへ連絡

  ちぃちぃ@さま

みゆう351
2005/09/22(木) 23:07

レスありがとうございます。
まずわたしたちは大学生です。

まわりのともだちは別れた方がいいっていう子もいるけど、
楽しいこともあったし、別れることはできません。。。
子供の顔をみたら彼ももっと優しくなるかもしれないし、中絶して
一生後ろめたい気持ちでいるより思い切ってうんでもいいかと思っ
たりしてます。

おなかっていつくらいから目立ってくるんですか?
親には言い出せないかもしれません。。。やっぱ怒られますよ
ね。。。

スタッフへ連絡

  親にはなさなきゃ!

まみこっち
2005/09/22(木) 23:27

ごめんなさい。私も中絶の経験はないです。

ただ、みゆう351さんは彼の気持ちが変わるかも・・と思
って出産を考えてはいませんか?それだけは絶対にやめてく
ださい。そんな気持ちで育てられるほど子育ては甘いもので
はないです。その「賭け」で失敗したら?彼がそれでも知ら
ん顔だったら??一番可哀想なのは子供です。

中絶で傷つくのは女性です。体は勿論、精神的にも辛いと思
います。中絶したことによって子供が産めなくなる可能性も
なくはありません。また、新しく誰かを好きになってその人
に中絶の経験を話したら許せないと言う人もいるでしょう。

私の友人にも経験者がいます。
その後結婚、我が子を出産して初めて自分が犯した罪の大き
さに気づいて泣いていました。

きつい言い方ですが中絶は殺人です。
明るい光を浴びるはずだったお腹の赤ちゃんをあなた達の勝
手で殺してしまうのなら、みゆう351さんがご両親から叱
られることなんて大したことじゃありません。
ご両親は命の尊さを知っているから、女性であるみゆう35
1さんの心も体も傷つく事が分かっているから怒るのです。

ご両親にお話しするしかないと思いますよ。

スタッフへ連絡

  う~ん

にょにょ804
2005/09/22(木) 23:38

「子供の顔を見たら優しくなるかもしれない」とおっしゃっ
てるけど、
優しくならなかったらどうする?(優しくならない可能性の
ほうがうんと高い)。
「そんなの俺の子じゃない、お前が勝手に育てろ」と、妊娠
が分かったときと同じような態度だったら?
あなたが妊娠してこんなに悩んでるのに、「勝手にしろ」と
いう彼が、
この先ずーっとあなたや子供を大切にしてくれると思う?

別に中絶をすすめているわけじゃないよ。でもこれで彼が変
わるかも、
と期待してはダメです。産むなら、自分ひとりでも育てよう
と思う気持ちで産んでほしい・・・。

そして大学生ならまだ20そこそこでしょ?
親には言わなければ。怒られる、という発想がおかしい。
人にもよりますが、100%味方になってくれるのは
親しかいないのよ。友達だって同情はしてくれるし
力にはなってくれるけど、彼氏や他の友達や自分の
将来のことで100%あなたにかまってられない。
もし産むとしたら、親が最大の助けになるのだし・・・。

スタッフへ連絡

  ハッキリ言って

ちぃちぃ@
2005/09/22(木) 23:54

現時点で“勝手にしろ”と言っている彼。
その彼が変わるとは思いにくいです。

“迷ってる”とか“よく考えよう”
そういうセリフなら考慮の余地はあったでしょうけど。

みゆう351さんはニュース見てますか?

学生さんが親に内緒で妊娠。
トイレで出産したけど怖くなって
神社に捨てたり下水に流したり
そういうの見てないですか?

あなたが産むと決めたのなら反対はしませんよ。
その代わり責任と愛情をもって育ててください。
例え彼が“お前が勝手に育てろ”と言っても。

そういう覚悟はありますか?

ないなら中絶するべきでしょう。

スタッフへ連絡

  もしかして

みゆう351
2005/09/23(金) 01:28

照れて「勝手にしろ」って言ったのかな?とも思ってます。
本心がどうなのかわかりません。

スタッフへ連絡

  追加

みゆう351
2005/09/22(木) 22:32

産むと決意して産んだ時、彼氏は赤ちゃんをみたら喜んでくれまし
たか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR