オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 目の前で私の傘を持っていかれましたT_T(長文になりました)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

目の前で私の傘を持っていかれましたT_T(長文になりました)

yopico
2005/09/20(火) 21:35

朝は雨は降っていなかったけど、
天気予報で雨が夕方に降るといっていたので、
いつも通りほとんど新品のビニール傘を
持って会社に行きました。

仕事が終わって、着替えるべく更衣室のドアを開けた瞬間、
私の傘を傘立てから、まさに手に取ってる瞬間の人がいまし
た。
一瞬、「ん?」と思いましたが、
「まさかね」と思って見ていたら、
彼女は、一緒に帰る人をそのわたしの傘を持って
普通に待っているのでした。
そして、もって帰っちゃいました。

他のビニ傘を持っている人のように、シールなどの目印を
つけていなかった私にも落ち度があったと思いますが、
傘に○○cm(直径?)と金のシールが貼ってあるやつで
いつもそれを目印にしていて、
私はいつも間違わなかったのですが、
彼女は間違って持っていったのか、
タダ単に傘を持ってこなかったから拝借したのか・・・?
(こう書くとキレイだけど盗みじゃん!)
でも、傘を置いた位置を覚えているので、
確実に私の持っていった傘なんですよね。

話す間柄の人なら、軽いノリで言ったと思うけど、
大企業なので、全ての人を知っていて話すわけではないし、
オマケに、派遣で入社半年かつ、
仕事上チームの人2,3人しか関わらない、
黙々とやる仕事なので、他の部署の方との交流を持っていませ
ん。

でも、持ち出す瞬間に、「それ私のです」って、言えばよかっ
た。
今思えば、他の傘と見比べているように見えた
(気のせいかも)ので
より傷んでいない傘を選んでるように見える節があり
故意なのかなって思わずにいられません。

たかがビニ傘だから、金額的には何の支障もないのですが、
帰りの電車の中では、なんだか気分が悪くて
本を読んでいても全く頭に入ってきませんでした。

彼女がその私の傘を今度持ってきたときに、
勝手に持って帰ったりしたら、それは今度は私が
ドロボーになっちゃうんでしょうか?
なんだか、悶々として、誰かに話したいけど、
まだ主人は仕事から帰ってこないので、
支離滅裂な感じになったけど、書き込ませてもらいました。

あ~、今週は3日行けばまた連休だから、
気分よかったけど、初日の最後に気分悪くさせられました。
そして、人格を疑いました。

テーマ:
タグ:  仕事夕方天気彼女連休電車

スタッフへ連絡

  残念だけど、目印つけなかった非もアリ

ちゃいなまーぶる
2005/09/20(火) 22:23

yopicoさん、傘持ち去られで気分の悪い半日になってしま
い、残念でしたね。濡れませんでしたか?

私も以前傘を盗まれました。柄の部分が太くて鍵つきの傘立
てにどうしても入らず、内側に立てかけておいたところ、1
時間後に出てきたら、なくなってました(T_T)。柄の部分に特
徴のある傘だし柄物なので、間違いによる持ち去りはありえ
ません。悔しいけど、盗まれる私の方にも原因はあったんだ
と反省して、それ以降可能な限り鍵付きを使うか、傘袋を使
って目の届く所まで持っていくようになりました。

やっぱりビニ傘のような見分けが難しいものに特有の目印を
つけておかなかったのは、ご自身でも書かれているように
少々落ち度があったように思います。金のシールは買った時
にすでについてて、さほど「固有のもの」ではないですよ
ね?
色のついたテープやシールを柄の部分に貼ったり、油性ペン
でイニシャルを書くなどしておけば、イザという時「それ私
のです」って主張できたわけですし。

好意的に考えれば、持ち去った彼女もビニ傘を置いていて
「私のはどれだったかしら?」と迷った末に、yopicoさんの
を持っていったのかもしれません。それだけで“人格を疑
う”というのは、ちょっとかわいそうだと思うのですが。
どっちにしろ、用心深くしている位の方が、自分も嫌な気分
にならずにすむと思いますよ~。
モヤモヤした気分が晴れますように・・・。

スタッフへ連絡

帰ってきた主人にも
間違ったんじゃないのって言われて、落ち着いてきました。

こんなトピをたてたのが逆に恥ずかしくなってきました。

今度から、目印をつけます!(>_<)

スタッフへ連絡

  使い捨て感覚で…

はーぶー
2005/09/21(水) 00:00

ビニール傘って、会社などの傘立てに立てていると
『誰でも使っていい』という認識の人って居ますよね?
前に会社の上司がそういうようなことを言っていて、
驚いたことがあります。
「ビニール傘は使い捨てだから、傘立てにあれば誰でも
使って良いんじゃないの?また返せばいいんでしょ?
というか自分も急な雨で買った時はここに寄付してるか
ら…、ビニール傘に名前なんて誰も書かないだろう?!
こんな傘取って置いてもくっついちゃって使えないよ、
ハハハハ…(笑)」

横で聞いていて「え~~~~~?!」と思いました。
中にはそういう感覚の人居ると思いますよ。

私は他人に使われたくないと思ったら、500円出してでも
ビニール傘じゃ無いものを買います。
逆にビニール傘を買って会社などに置いておいたら、もう誰
かに持っていかれる覚悟で居ます。
だって新しいビニール傘から無くなったりしますよね?
確かに私分のビニール傘だけれど、明らかにボロい傘しかな
い時もありましたよ(笑)。
…犯人は上司だったのか?!

スタッフへ連絡

  ビニール傘は軽くみられる

梅酒
2005/09/21(水) 06:41

私も「もしものとき」と思って置き傘しておいたのに、使い
たいときには無かった、という経験あります。
ビニール傘って「急に雨が降って買ったからもういらないも
の」というような感覚があるようですね。
「必要のないもの」「わざわざ置いてあるものでない」→
「勝手に使っていい」という感じにとられやすいです。

それ以降、ロッカーの中に置くようにしていますが、ぬれた
場合すぐにロッカーには入れることは出来ないので、100
円ショップで買ったナイロンのチェックの傘を置き傘にして
います。

余談ですが、ビニール傘でも480円くらいはしますが、1
00円でナイロンのジャンプ傘が買えるんですね。

スタッフへ連絡

  総務などに訴えてみたら?

レイチャム
2005/09/21(水) 11:10

私が今いる会社でもビニール傘を勝手に持っていく人が多く、
誰かが総務に文句をいったのだと思います。
持ち主が分からない傘に関しては会社名のテプラ
を打ったものが貼っていて、それ以外は個人の物
なので持っていかないようにと通達がありました。

うちの会社は小さいのでそんなことも可能かと思います。
yopicoさんの会社は大企業だということでしたね・・・。難しい
かな?
誰かに規制されないとなんでもありの人が多く、困った世の中です
ね。

スタッフへ連絡

  次回への教訓に

Mekealoha
2005/09/21(水) 13:35

人に目の前で自分のものを持っていかれるなんて、金額以上
のショックがあると思いますが。。。
次回への教訓に生かしたらいかがでしょう。ビニール傘じゃ
ない所有者が特定できる傘をもつようにする、とか。

スタッフへ連絡

  私はいつも・・・

kinchakugani
2005/09/21(水) 16:35

髪の毛を結わえるゴムなどを持ち手のところにぐるぐる巻いて
おきます。一応「私のよ!!」っていう印です。たぶん輪ゴムとか
でもいいと思うんですが、何でもいいから印をつけておくといい
みたいです。私はたまたまかばんにあったのが使い古しのゴム
だったので怪しさも増して(?)効果ありました。
以前私も新品を持っていかれて悔しい思いをしたのですが、とりあ
えずこれをやってからは大丈夫みたいです。
応急処置として試してみて下さい。

スタッフへ連絡

  私は取引先で、

めろんぜり→
2005/09/21(水) 17:27

買ったばかりのお気に入りの傘を持っていかれました。
集金に出掛けて、入り口にある傘立てに入れておいたんです。
社員の皆さんの傘もたくさん入っていたので
なるべく目立たないように入れていたんですが、
手元を見ていたわけではないけれど
私より先に集金に来ていた業者さんしか
その時出入りしてなかったので多分その人じゃないかなと。
ほんの数分の出来事。
おろしたてで、まだ数えるほどしか使ってませんでした。

とはいえ、確証もないからその業者さんに
「私の傘持ってったでしょ!」とも言えませんし、
取引先で「お邪魔している間に傘を持って行かれました」とも
言えず。すごくショックでした。

yopicoさんは同僚の方に、とのことで
これまた本人には言いにくいですよね。
やはり、目印をつけておいた方がいいのかもしれませんね。

状況は違うけど、似たようなことがあったので
お気持ち、お察しいたします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR