オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

目の前で私の傘を持っていかれましたT_T(長文になりました)

yopico
2005/09/20(火) 21:35

朝は雨は降っていなかったけど、
天気予報で雨が夕方に降るといっていたので、
いつも通りほとんど新品のビニール傘を
持って会社に行きました。

仕事が終わって、着替えるべく更衣室のドアを開けた瞬間、
私の傘を傘立てから、まさに手に取ってる瞬間の人がいまし
た。
一瞬、「ん?」と思いましたが、
「まさかね」と思って見ていたら、
彼女は、一緒に帰る人をそのわたしの傘を持って
普通に待っているのでした。
そして、もって帰っちゃいました。

他のビニ傘を持っている人のように、シールなどの目印を
つけていなかった私にも落ち度があったと思いますが、
傘に○○cm(直径?)と金のシールが貼ってあるやつで
いつもそれを目印にしていて、
私はいつも間違わなかったのですが、
彼女は間違って持っていったのか、
タダ単に傘を持ってこなかったから拝借したのか・・・?
(こう書くとキレイだけど盗みじゃん!)
でも、傘を置いた位置を覚えているので、
確実に私の持っていった傘なんですよね。

話す間柄の人なら、軽いノリで言ったと思うけど、
大企業なので、全ての人を知っていて話すわけではないし、
オマケに、派遣で入社半年かつ、
仕事上チームの人2,3人しか関わらない、
黙々とやる仕事なので、他の部署の方との交流を持っていませ
ん。

でも、持ち出す瞬間に、「それ私のです」って、言えばよかっ
た。
今思えば、他の傘と見比べているように見えた
(気のせいかも)ので
より傷んでいない傘を選んでるように見える節があり
故意なのかなって思わずにいられません。

たかがビニ傘だから、金額的には何の支障もないのですが、
帰りの電車の中では、なんだか気分が悪くて
本を読んでいても全く頭に入ってきませんでした。

彼女がその私の傘を今度持ってきたときに、
勝手に持って帰ったりしたら、それは今度は私が
ドロボーになっちゃうんでしょうか?
なんだか、悶々として、誰かに話したいけど、
まだ主人は仕事から帰ってこないので、
支離滅裂な感じになったけど、書き込ませてもらいました。

あ~、今週は3日行けばまた連休だから、
気分よかったけど、初日の最後に気分悪くさせられました。
そして、人格を疑いました。

テーマ:
タグ:  仕事夕方天気彼女連休電車

スタッフへ連絡

 私は取引先で、

 読む

めろんぜり→
2005/09/21(水) 17:27

 私はいつも・・・

 読む

kinchakugani
2005/09/21(水) 16:35

 次回への教訓に

 読む

Mekealoha
2005/09/21(水) 13:35

 総務などに訴えてみたら?

 読む

レイチャム
2005/09/21(水) 11:10

 ビニール傘は軽くみられる

 読む

梅酒
2005/09/21(水) 06:41

 使い捨て感覚で…

 読む

はーぶー
2005/09/21(水) 00:00

 ちょっと、感情的になってました・・・

 読む

yopico
2005/09/20(火) 22:49

 残念だけど、目印つけなかった非もアリ

 読む

ちゃいなまーぶる
2005/09/20(火) 22:23


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR