オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 綺麗なお月様でしたね

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

綺麗なお月様でしたね

ふじつぼ
2005/09/19(月) 20:55

昨日は、中秋の名月。一晩中ぼーっと見ていても
飽きない位綺麗なお月様でしたね。
皆さんは、お月様を眺めました?
朝晩の冷え込みが、もうめっきり秋だなぁと思います。

秋になったら、是非やりたい事って有ります?
私はとりあえず読書の秋と思って、
念の為、「海辺のカフカ」を読みました。
・・・・海外でも大絶賛と言われるわりに、
面白いとも、感銘を受けると言う訳でもなく。
頭悪いからか、なんか何が言いたいのかわからなかった。
それと郡司ななえさんの本を何冊か読んだのですが
電車の中や人前で読んじゃダメですね。
目頭がつーんとして涙が出ちゃって。
「見えなくても・・・私」は、自分の有り方を
改めて見直そうと思えました。
みなさんは、最近読んだ本で感銘を受けた本って有りますか?

水着を買ったのに海にも行けず、気が付いたら秋。
でも秋って良いですよね~。
銀杏(ぎんなん)は臭いけど、
銀杏(公孫樹)の舞い散る並木道を
黄金色の絨毯を踏みしめて歩く様な感じ大好きです。
友達や彼氏と手をつないで歩くのも良いですよね。

皆さんは、彼と手をつないで歩きます?
私の友人達は旅行とかイベントでもないと
普段はあまり手をつながないと言います。
今更手をつないでもね~とか。

皆さんは、どういうシュチュエーション、タイミングで
手をつなぎますか?
私は会えばすぐに(ぶんぶん)手をつなぎたくなります。
一応「手、つないで」「手つなごう」と、一言断ってから。
彼は、私がちょろちょろしている時とか
交通量の多い道路を歩く時、ちょっと前を歩きながら
手を握ってくれます。昔、歩道に突っ込ん出来た車に
彼の目前で跳ね飛ばされたので、以来、気になるらしい。

皆さんは彼と一緒の時の歩き方をどうしているのか、
結婚したらそれが、あとお互いの接し方が変わるのか、
変えなきゃいけないのかちょっと気になります。

つないだ手に、じんわりとした湿り気を感じなくなると
もう秋だなぁって思う。

不安な時、手を繋いで(握って)貰うと
それだけで安堵感安心感を得られるのって不思議ですよね。

  かわいそう

akko+
2005/09/19(月) 23:12

ほんと友だちいないんですね。

そんなに話し相手が欲しかったら
電車男で有名な某巨大掲示板のozmallスレ、見てみなよ。
あなたの話題だから。

スタッフへ連絡

  ゲッ!

ふじつぼ
2005/09/19(月) 23:22

そういう風に来ましたか。
残念ながら、友達いなくないですよ。

スタッフへ連絡

  じゃあ

booboom
2005/09/20(火) 12:36

友だちに話せば?

かやねずみさん。

スタッフへ連絡

  じゃあ

booboom
2005/09/20(火) 12:36

友だちに話せば?

かやねずみさん。

スタッフへ連絡

  そして

kikuka224
2005/09/20(火) 21:08

ozの掲示板に2度と来るな!!

スタッフへ連絡

  何でそうなるの?

たっくん1976
2005/09/19(月) 23:30

全然関係ないじゃん、この話題とは。
私もウエディングの方、カキコしたけど、別に良いじゃん、皆の掲
示板なんだから。
確かに最初は??と思ったけど、ふじつぼさんなりに考えをもたれ
たようだし、それで良いと思うけど。
他の掲示板でどう書かれてようと、ここでいちいち書き込むことな
いんじゃないの?

スタッフへ連絡

  何でそうなるの‐2?

茶パンダ
2005/09/20(火) 02:20

>電車男で有名な某巨大掲示板のozmallスレ、見てみなよ。
>あなたの話題だから。

某巨大掲示板のozmallスレってどこにあるの?
もしそんなスレが有るのなら、わざわざ書き込むakko+さん
あなたが立てたと思いますよ。
捨てネームで投稿してると思いますが、人格疑います。

スタッフへ連絡

  見ましたよ

dry213
2005/09/20(火) 00:03

綺麗なまんまるでしたね。

私は、秋はスポーツ重視でいきたいと思っています。
気候がいいし、自分に反応する花粉も飛ばないので(笑)
いつもこの時期は、普段以上に余暇をスポーツに充てます。

銀杏並木は大好きなので、よく行きます。
完全に車派の夫婦ですが(笑)この時期は敢えて歩く事も多いで
す。

うちの場合は、結婚前も結婚後も普通に手は繋ぎます。
腕を組んだり。

逆に、旅行やイベントの時だけ、普段と違う事をする方が照れま
す。

結婚したからといって、お互いへの接し方を変えなければいけない
と思った事はないですね。節目ではありますが、単なる通過点だと
も思うし。

ああ、銀杏食べたい・・・

スタッフへ連絡

  手を伸ばして

ダーマ
2005/09/20(火) 18:46

つかみたいようなお月様でしたね。

dry213さんを読んで私も銀杏を食べたくなりました。
みなさんはどのように調理されますか?

銀杏だけを食べるときのオススメの技があります。
紙封筒に5,6粒の銀杏を入れてそのまま電子レンジで
チンするだけ。
しっとり系が食べたいときは約1~2分、カリカリ系が
食べたいときは約5分です。
どちらも美味しいです。
レンジの中で殻がバチバチってはじけます。
是非お試しを!

スタッフへ連絡

  きれいでしたね

yoga113
2005/09/20(火) 00:34

私はぼーっと見たら「あれ、月がすごいきれい」って
思い、その後に中秋の名月って気がつきました(まぬけで
す)

ふじつぼさん・・・ちょっと平安?
日本人なら情緒も感じたいですよね。
でも、いつまでも・・・暑いですね・・・(情緒の
分からない文章になってしまいましたが)

スタッフへ連絡

  見ましたよ~

tarepyon
2005/09/20(火) 07:56

残念ながら直接ではありませんでしたが、他の方のブログで見ることができま
した。また当日の出先では、和菓子屋さんがお客さんにすすきを配っていまし
た。素敵な計らいですね。昼間は真夏を思わせる暑さでしたが、朝晩は涼し
く、花々の様子とともにやはり季節は移っているだな~と感じています。

手を繋ぐ話。我が家(結婚10年)は結婚前からあまり繋ぎません。手だけでな
く、もともと「くっつく」のを好まないということもあります。ただ人ごみ等
に行くと、気がつくとお互いの鞄や上着の端っこを握っています。ほとんどの
場合、私がはぐれそうになった結果かな。「はいっ(ここ、持っておきなさ
い)」って差し出されます。手でも鞄でもどこかで繋がっているというのはや
はりお互い安心するものですね。

スタッフへ連絡

  秋・・いいですねぇ

アイアイス
2005/09/20(火) 12:31

私も彼とお月見できました。
最近ちっとも会えなくて、私の事好きなのかしら?
とか悩んでいたところだったのですが
夜景のきれいなスポットにつれていってくれました。
月と夜景ですごい眺めでした!
うーん、お月見が好きになりそうです。

思えば、初めて彼が手をつないできた日に
好きになったんですよね。
触れ合いパワー、すごいです。

ただのノロケになってしまいましたが
ふじつぼさんの投稿、私の心にドンピシャ来てしまいました。

スタッフへ連絡

  わかる~!!

haru0407
2005/09/20(火) 13:39

アイアイスさんの投稿に、私の心もドンピシャ(パクリでごめんな
さい・・・笑)来てしまって、思わず投稿しちゃいました!

>思えば、初めて彼が手をつないできた日に
>好きになったんですよね。
>触れ合いパワー、すごいです。

分かります!私も初めて手をつないだときに、ドキッとして心が動
いたような気がしています。
特に寒い日に手をつなぐと、だんだんあったかくなって、心もほか
ほかしますよね。
というわけで、これからのシーズンが大好きです。

我が家は、出かけるときには手をつないだり服を掴んだりしていま
す。というのも、私がはぐれるので・・・(汗)
好奇心旺盛な30代です(笑)

お月様もきれいでしたね。
この時期は、月も星もだんだん綺麗に見えて、なんだか嬉しくなっ
てきます。特に好きなのは、目の錯覚で大きく見えるお月様。なん
だか吸い込まれそうですよね。

先日は、そんなお月様を見ながら、お団子が無性に食べたくなりま
した。どうやら今年も食欲の秋になりそうです(笑)
最近の楽しみは、コンビニのチョコレートコーナー。
新製品が目白押しのこの季節、わくわくしてしまいます。

スタッフへ連絡

  綺麗でしたねー

chichichi
2005/09/20(火) 20:53

彼のリクエストで、飲み物とお菓子をコンビニで仕入れて、
近所の公園でお月見をしてきました。

お月見をしながら、彼と結婚後の生活の不安について、語っ
てみたり。
お月様は綺麗だし、有意義な夜でした。

夏は日差しが辛かった海での釣りも、秋になって快適に過ご
せるかと思うと、秋万歳☆


暑い間は、彼とは手を繋ぎません。
手が汗ばむからとじゃなくて、ただ暑いからw
結婚は年末ですが、この半年、私の実家に彼も住んでいま
す。
一緒に住むようになっても、何も変わらないですねー。
結婚しても、変わらないだろうし。
毎日一緒にいても、暑くない時は、常に手を繋ぐし。

このトピとは関係ない話で申し訳ないのですが・・・
ウェディングのトピにも書いたのですが、私もふじつぼさん
と同じ症状があるので・・・
まずは、何事もマイペースで!

スタッフへ連絡

  みなさん団結しましょう!!

kikuka224
2005/09/20(火) 21:29

ふじつぼの掲示板出入り禁止!!
書き込みがあったらみんなで叩きましょう!!
みなさんozの管理者に強制排除依頼出しましょう!!団結!!
正義は勝!!

スタッフへ連絡

一部投稿削除があったのでしょうか?。

上から読んでみると、
突如「来るな!!」という発言をするkikuka224さんの方が、
悪い人に思えます。多くの人にとっては「来るな!!」って発
言する人に対して「来るな」って心境だと思います。
で、kikuka224さん曰く「正義・・」というのは?????。
意味不明(解説ほしい)です。


ひょっとして「正義は勝!!」って、「マサヨシはマサル!
!」と読むのでしょうか?。それでも意味不明ですけど。

P.S.
確かに美しいお月様でした。私は夜ジョギングしながら見てま
した。

スタッフへ連絡

  ちがうよ

akko+
2005/09/20(火) 22:10

kikuka224さんは前に出した“某巨大掲示板”からきたんだ
よ。

そっちでも、ふじつぼの話題で大盛り上がりだから、
まあ、前からだけどね。

スタッフへ連絡

  ちがうよ

akko+
2005/09/20(火) 22:10

kikuka224さんは前に出した“某巨大掲示板”からきたんだ
よ。

そっちでも、ふじつぼの話題で大盛り上がりだから、
まあ、前からだけどね。

スタッフへ連絡

  お断りですわw

たい子
2005/09/20(火) 22:46

正義って誰がですか?ふじつぼさんのこと?
少なくともあなたではなさそうですね。

世の中にはいろんな価値基準があり、考え方があり、暮らし
方があるのです。
自分のいる世界がすべて!という人にはわからないでしょう
けど。
少なくとも私はあなたと団結する気にはなれませんね。
私は私、ふじつぼさんはふじつぼさん、あなたはあなたです
から、ご勝手にどうぞ。

スタッフへ連絡

  あほらしい・・・

chichichi
2005/09/20(火) 23:15

嫌ならば、自分が来なければ良い事です。
自分の意見を押し付けて煽るのは、他の所でどうぞー。

妬みで攻撃するのも、どうかと・・・
人は其々、自分の為すべき事をして、それだけの物を得てい
るのでは無いのですか?
価値観も、人それぞれでは無いですか?
自分が常識がある人間だと思っているのですか?
自分もそうですが、そういうのって、他の人からみたら、間
違っている場合が多いです。

暇だなぁ・・・
辛口発言されている皆様、みっともないですよ?

スタッフへ連絡

  あなたも。

harcn
2005/09/21(水) 00:21

>妬みで攻撃するのも、どうかと・・・

って誰も妬んではいないと思いますけど。
これだけ一貫性のないネタ書きまくってて、
もしかしていまだにコノ人が金持ちだとでも?

ウエディングでは「野菜を値段見て買ったことない」、
フリートークでは「ユニクロのセーターが・・・」って
多重人格みたい。
「あほらしい・・・」とおっしゃいますが、
こっちのほうがよっぽど、と思います。

>暇だなぁ・・・
>辛口発言されている皆様、みっともないですよ?

ここに来る人、みんな暇ですよ!
あなたもね!

スタッフへ連絡

  ・・・・・

ふじつぼ
2005/09/20(火) 23:36

手をつなぐって良いですよね。
アイアイスさんの
>初めて彼が手をつないできた日に好きになった
初々しくて良いですね。

その他の皆さんのお話も、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  だ・か・ら・

kikuka224
2005/09/21(水) 00:47

掲示板に来るなって言ってんじゃん!!ムカつくな!!

スタッフへ連絡

  この人ここにいたの!?

くりっくりん
2005/09/21(水) 00:55

昨日結婚の掲示板で「彼も家族も医者」ということを
指摘されてから、急に出てこなくなりましたよね。
図星だからだと思いますが。
その間に、ここでこんなスレ立てていたんですね。
でも「この人たぶん自分と同じ“高い女”!?」
と普段から対抗意識を燃やしているdryさん(彼女も
旦那が医者)が書いたレスにだけ、
妙な反論してましたよね?肉じゃがのところ。

いやー、楽しいですよ、オズモール。
昨日からこの「ふじつぼ」ってどんな人だろっ!?
と旦那と二人で大盛り上がりしてます!
旦那は「ネタだろ!ネタ!(爆笑)ここでの用語
だと釣りか?」って言ってますが。
会社からお互い帰ってくるとまず
「ふじつぼどうなった?」で話題が絶えません(大げさ)
今までのスレッドやレスなども分析(?)しながら
「やっぱ、ただの変わった人だね。金はあるみたい」
と落ち着いてきました。

スタッフへ連絡

  ハイジ?

ギャンブラー
2005/09/21(水) 09:05

釣り人に発見されて助かったんだっけ?
ウエディングでまたヘマやらかしちゃったね。お望みどおり削
除されたけど。

そりゃ、今まで散々、マックのナゲットがどうとかユニクロの
セーターとか31のキャンペーンがとか言ってたくせに、いき
なりセレブキャラは無理があるでしょ?
だって今までのキャラって、男に間違われる、そそっかしくて
がめついクレーマーだったもんね。

ちょっとでも自分に批判的なレスがつくと、別HNで即効ヒステ
リックに反撃する人がいるのもおかしいなと思ってた。大体同
じような文体だし。
ねぇ、自分しか擁護する人がいないって、やってて空しくなら
ない?

まぁネタだろうと真実だろうとこっちはどっちでもいいんだけ
ど、せめてキャラ統一してほしいな。もう一回練り直して出直
して来た方がいいんじゃない?

それとも、このまま「イタイ人」って烙印押されたままここに
入り浸る?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR