オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫の朝帰り、許せますか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

夫の朝帰り、許せますか?

みろりんにゃー
2005/09/18(日) 06:11

怒りのあまり、寝付けなくて朝早くにPCに向かっていま
す。

昨晩(というか今朝?)、夫が朝帰りしました。
昨日は学生時代のお友達と久しぶりに飲んでくるといって
出かけたのですが、「まぁ、盛り上がったとかいって
どうせ午前様になるんだろうなー」と予想はしていたのです
が、
12時ごろ電話があり、「まだ2次会中だから遅くなる」
とのことでした。

「いいけど電車なくならない内に帰っておいでね」と言って
先に寝たのですが、
また2時ごろ電話があり、「友達が終電逃して帰れなくなった
ので、カラオケボックスにいる。俺だけ帰るわけにも行かな
くて・・・」と連絡が入りました。
「はぁ?」と思ったのですが、
「お友達にはタクシー代貸すなりして、あなたはとにかく帰
ってきてよ」と言ったところ「うん。」との返事。

結局家に帰ってきたのは始発の時間の5時半でした。

浮気とかの心配は無いと思うのですが、
朝帰りということが許せなくて・・・。
仕事やどうしても、という事情があるなら分かりますが、
学生でもあるまいし、カラオケBOXで一晩明かすなんて!

実は私達はまだ結婚1年の新婚のですが、
こんなことって当たり前なんでしょうか・・・。

ささいなことかもしれませんが、
元々寝つきの悪い私には心配で眠れなかったり。
帰ってきた物音で目が覚めてしまう体質なのでつらいので
す。
それに、私自身が「一緒に暮らす家族に心配や迷惑をかける
から、朝帰りは厳禁」という家で育ったので、
時間を気にせずに帰ってくること自体に抵抗があります。

帰ってきた夫は私が怒っていることがわかって、
「ごめんね」と言っていましたが、
まだ口を利いていません。

今まで、こんなに遅くなることはめったに無かったのです
が、つい1ヶ月前にも午前様(3時)に帰ってきて、
怒ったばかりだったので、
癖になってしまうのではないかと。
AM2時までの門限を設ける、とか言ったら
厳しすぎるのでしょうか・・・。

 歩み寄り

 読む

梅酒
2005/09/18(日) 07:19

 歩み寄り2

 読む

うめうめこ
2005/09/18(日) 08:13

 最初から帰ってこないもの、と思う

 読む

DEBBIE
2005/09/18(日) 08:30

 わかりますよ

 読む

うめっこ800
2005/09/18(日) 11:24

 習慣になっていなければ許せます。

 読む

seido
2005/09/18(日) 11:32

 当たり前とは思わないけど

 読む

dry213
2005/09/18(日) 13:49

 条件付で許します

 読む

みさみさ66
2005/09/18(日) 15:17

 連絡があれば

 読む

キャンティC
2005/09/18(日) 17:10

 言われた立場です

 読む

アンジー
2005/09/19(月) 01:22

 私はダメ・・・

 読む


2005/09/19(月) 13:31

 お互いOKです。

 読む

ゆかりん1014
2005/09/19(月) 21:57

 今回のケースならOKかな。

 読む

るみぴょん719
2005/09/19(月) 22:35

 ありがとうございました。

 読む

みろりんにゃー
2005/09/20(火) 16:07


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR