オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. もうブーツ履いていますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

もうブーツ履いていますか?

クリームティー
2005/09/12(月) 22:11

週末に会う予定の知人からもう秋だからブーツをはいていく。この
週末も暑かったけどブーツ(しかもロング)で出かけたとメールが
きて「ええ?」と思ってしまいました。
人の服装なので大きなお世話かもしれませんが、この暑さにブーツ
というのは、なんか、足蒸れてそう・・・としか思えないのですが
みなさんはどう思いますか?

今朝、たまたま、若い女性がブーツをはいて、ムートンのベストを
着ているのをみかけて驚いたのですが、まだかなり暑いですよね。
ちなみに都内です。その女性に関しては、ファッション系のお仕事
でもしていて季節を先取りしないといけないのかなと思ったのです
が、9月になっていつまでも夏服を着ている私が遅れているのでし
ょうか???(変えませんが)

みなさんはもうブーツはいてますか???
ブーツ履いている人を目撃しますか???
(お洋服屋さんのスタッフ以外で)

教えて下さい。

  みなさんありがとう!

クリームティー
2005/09/13(火) 21:23

ブーツの目撃情報?といろいろなご意見を
ありがとうございました。

もう、ブーツの方がたくさんいらっしゃるのですね。
地味なオフィス街と自宅の往復でばかりだったので
全く気づきませんでした!

こんなに暑いのに、なにもそこまでして・・・と
思ってしまいますが、「べつにいいじゃん」と
言われたら「べつにいいです」と言うしかない
ですね(笑)。本当にべつにどうでもいいのですが、
履いている方には、足が蒸れ蒸れにならないのか、
そこだけを教えて欲しいです。

みなさんありがとうございました。

スタッフへ連絡

  これだけ暑いんだから

ふじつぼ
2005/09/14(水) 11:24

>履いている方には、足が蒸れ蒸れにならないのか、
>そこだけを教えて欲しいです。

まだ履いてないけど、スニーカーでさえ
9月も半ばと言えど暑いと蒸れ蒸れって感じがするので、
ブーツだったら尚更じゃないでしょうか?

余談ですが、私は冬しかブーツを履きませんが、
ワンサイズ大き目を買って、必ず蒸れ防止にDr.ショールと
かハッシュパピーの脱臭抗菌蒸れ防止機能のある
中敷を敷いてます。ひかないより履き心地良いです。

スタッフへ連絡

  芸能人がたくさん

ウォレス&グルミット
2005/09/13(火) 12:25

街中でも意外と結構見かけますが、
たとえば「スローダンス」の中で広末さんや深津さんがよく
履いていましたね。
設定がショップ店員だからかな?
あと、「グータン」の中で、ドレスコードがワンピースの時
ゆうかさんと田中麗奈さんが履いてきていました。
あれって私服ですよね?(番組だから違うかな?)
暑いのに芸能人がんばるなーって思いました。
純粋にテレビからとかの流れで流行ってるんでしょうね。

私は反対に、夏のすごく寒い日にサンダルを履いてる方を
見てもがんばるなーと思います。

スタッフへ連絡

  別にいいじゃん・・・

まい110
2005/09/13(火) 12:19

別に今ブーツはいててもおかしくないんじゃないですか?
別に見てて暑苦しくならなくても、って思いますけど。

9月の中盤に思いっきり夏服よりいいと思います。

スタッフへ連絡

  流行ってるのかな?

Heureuse
2005/09/13(火) 11:08

構内で、電車で、結構履いてる人をみかけます。
さすがにロングブーツは見たことないですが。

今の時期のブーツは蒸れそうですよねぇ。
冬場のニットのノースリーブにも同じような違和感は感じます
が、まあ、着ている本人が満足ならいいんじゃないかな。
ファッションは根性だなぁ、と感心しながら、
自分自身は涼しい格好をしています。
だって暑いもん…

スタッフへ連絡

  みました・・・

レイチャム
2005/09/13(火) 10:55

早すぎる・・・と思います。見ててこっちが暑苦しくなる・・

ただ、店頭にもブーツが並んでいて、「欲しい」「早く履きたい」
っていう気持ちにもなるので、わからないでもないですが・・・。

スタッフへ連絡

  温暖化

ALCAZAR
2005/09/13(火) 10:33

私は以前は9月になったら夏服はもうやめてましたが、
この頃は地球温暖化もあって9月でも暑い日が多くなったので、
気温に合わせています。
先週末は日中31度くらいでしたが、ロングブーツの人を何人もみま
した。はっきり言って暑苦しかったです。

スタッフへ連絡

  個人の自由だけど

あねみ
2005/09/13(火) 08:34

おかしいと思いますよ。。。
まだ暑いし。
それに靴の中、蒸れませんか?
見た目も暑いし。
流行の先取りで結構得意になって履いているのかなぁ?

スタッフへ連絡

  私は履いていませんが

高校野球好き
2005/09/13(火) 00:54

日曜に銀座に行ったら履いてる人
結構いましたよ。普通にお買い物
してる人で、ショップの店員さん
とかではないと思います。
でもさすがにトップスはキャミや
ノースリーブという人がほとんど
でしたけどね。
寒い真冬でもノースリーブを着たり、
残暑厳しい時期でもブーツを履いたり、
最近のおしゃれってそういうもの
なのでしょうか。
ちなみに私も気温で服装を変える
のでまだまだ夏服ですよ~。

スタッフへ連絡

  めっちゃめっちゃよく見ます

pixie-bell
2005/09/13(火) 00:50

ブーツ履いている人、めちゃめちゃ見ますよ!
ちなみに都心部です。

本当にタイムリーに思っていました。去年、この時期から、
こんなに履いてる人居たっけ?という感じです。

それはそれは35度近くいった日でも履いている人は居まし
た。お店のディスプレイにブーツを履いてるマネキンが並ん
でいるからなんですかね。

あと、蛇足ですが、襟元のみのファーって今年流行るんです
かね。昨日買い物に行ったのですが、どのお店にも襟元にフ
ァーがついた洋服、もしくは、ファーのみが売られていまし
た。

スタッフへ連絡

  見ました

じゅびじゅび
2005/09/13(火) 08:25

この土曜日にブーツを履いている人をみました。
とてもおしゃれな感じでしたが、日中、とても暑かった日な
のでちょっとびっくりしました。

今年はファーが流行のようですね。
秋冬物のバッグで、籐にファーが付いているタイプを店頭で
よく見ます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR