オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 刺青で苦労する? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

刺青で苦労する?

スバチ
2005/09/10(土) 22:15

相談させてください。
最近、ファッションでタトゥーを入れてる人って結構多いと思うん
ですが、タトゥーを入れていることで困る事って何かわかります
か?

実は21の従兄弟にタトゥーを入れたいと相談されて……リスクがあ
るならしっかり考えさせたいと思うんです。

以前、刺青を入れている人とは結婚しない方がいい、と聞いたこと
があって(笑)。それが、いわゆる「カタギの人」じゃないから苦労す
るから、という意味ではなかったんですが、肝心のどういう理由だ
ったかを忘れてしまって……。(誰に聞いたかも忘れてしまったん
です)

別の人に、タトゥーが入っていると保険(生命保険?)に入れないと
聞いたんですが、それは本当なんでしょうか。

知り合いにひとりかなり大きいタトゥーを入れてる男性がいて、そ
の人に聞いたところ、温泉やプールも普通に入れるとのことで、と
くに困る事ってなさそうかと思ったんですが。昔聞いたことが忘れ
られなくて。

些細な事でもいいんです、何か知っている人いましたら教えていた
だけますでしょうか。よろしくお願いします。

 入れる箇所にもよる

 読む

ake-chan
2005/09/11(日) 22:43

 若いときはいいかもしれないけど

 読む

お猫
2005/09/11(日) 21:07

 私の父が刺青を入れていたのですが

 読む

Alias
2005/09/11(日) 16:37

 海外で生活するならOK?

 読む

ゴリエ644
2005/09/11(日) 15:10

 健康診断で

 読む

添乗員777
2005/09/11(日) 07:07

 友人が入れています。

 読む

katac
2005/09/11(日) 01:22

 弟が入れてます

 読む

にょにょ804
2005/09/10(土) 23:12

 古い考えかもしれませんが

 読む

momo-605
2005/09/10(土) 23:02


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR