オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. メイクを落とすタイミング

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

メイクを落とすタイミング

レイチャム
2005/09/09(金) 09:54

ビューティかと思ったんですが、こちらに投稿します。

みなさんはメイクっていつ落としますか?生活習慣や仕事内容によ
ってまちまちかと思いますが・・・。私自身いつも悩みます。
私は大体お風呂でメイクを落として顔を洗い、上がったらお肌を整
えているんですが、本当は仕事から帰ってきてすぐ落としたいんで
す。だけど、メイクを落として洗顔をするたびに肌を整えなければ
ならなく、お風呂の後もしっかり洗顔はしないとしても肌を整えま
すよね・・・。水でぬれちゃうし。2度手間のような気がして、い
つも顔はお風呂のみで洗っています。

私って手抜きなのかしら?みなさんはこういう感じで2度洗顔をし
ているものなのでしょうか?
専業主婦で三児の母です。
朝メイクしてお風呂で落としてます。

その後、何も付けないで朝まで爆睡
朝洗顔後、もちろん水のみ洗顔フォームは
使ってません。基礎化粧品で肌を整えて?
まあ付けてですね!メイクしてます。

年に何度・・・ですが、エステに行っても
化粧品を買おうとお店に行っても
言われる事は「キメが細かく綺麗なお肌ですね」
です。
本当に365日何にも付けないで20年近く
(年齢バレバレ) ^^;
おりますが、乾燥肌、油肌でもなく・・・

肌トラブルもなし!

自分にはこれが一番なんだな!と思ってます。
こんなズボラな女性はいないでしょう・・・と
思いつつ、生茶うさぎさんのレスを拝見して
「そうそう甘やかさなくてもいいのよ」
なんて思って、場違い承知でレスしてしまいました。

失礼しました。

スタッフへ連絡

  帰宅後

ヴェルガ
2005/09/09(金) 23:29

24時間の中で、
 メイクしている時間<メイクしていない時間
が理想とか。私は帰宅してすぐにメイクを落とします。

>メイクを落として洗顔をするたびに肌を整えなければ
>ならなく、お風呂の後もしっかり洗顔はしないとしても肌
>を整えますよね・・・

帰宅後は化粧水(必要であれば乳液)だけではダメなのです
か?
肌にトラブルがないなら、30分ほど化粧水も乳液もつけな
いノーケアトレーニングをした方が、お肌独自の働きを有効
にしてくれるそうですよ。

スタッフへ連絡

  私も帰宅後2

aopybunbun
2005/09/09(金) 17:21

私は夜遅く帰ってもメイクだけは落としますね!!
お風呂入るついでに。私は敏感肌なので、メイクしたままで寝ちゃ
うと翌日ガザガザになって悲惨な肌になり皮膚科に行って先生に怒
られました。
肌が治るまで何も付けられず、唯一皮膚科からもらったロージョン
とクリームをつけました。



スタッフへ連絡

  私もお風呂で。


2005/09/09(金) 16:14

お風呂のほうがまわりが濡れることも気にせず、思いっきり
水も使えるので…。メイクをしたまま、10分位、お風呂に
つかり、汗をかいて、毛穴が開いたところで、メイクを落と
し、洗顔しています。

スタッフへ連絡

  お風呂で落としてます2

Tina173
2005/09/09(金) 13:08

レイチャムさん、kittilaさんと同じく
お風呂で落としてます
佐伯さんの本を読んで、3日間帰宅後にメイクを落としたのですが
そのままだとかさかさ、基礎化粧つけるのも面倒
洗い残しもけっこうあったので、お風呂のときに戻りました

ホントは時間があったら帰宅後のほうがいいのですが
帰ってから洗濯、食事の支度(ダンナは時間が違うので、保温用の
お弁当箱に入れる手間も)
オフロ掃除に片付けなどなど
運動会のようにバタバタしてるので、落とすのがおざなりになって
しまうからです
肌のためにはすぐのほうがいいのでしょうが
2時間くらい後だったらまあいいか、と思っていつもお風呂のとき
です
そのほうがぬるま湯を使えるので楽というのもありますが・・・

というので私はオフロで落としてます

スタッフへ連絡

  お風呂で落としてます

kittila
2005/09/09(金) 12:11

レイチャムさんと同じで、帰宅後はそのまま、お風呂で
メイクを落として顔を洗い、入浴後お肌を整えています。
(基本的に帰りが毎日遅いので、帰宅後すぐ入浴しちゃって
ます。)

たまに早く帰宅する時は、帰宅後すぐにメイクを落としたい
と思うんですが、お風呂で顔を洗わないのも気分的に
嫌だし、かと言って何度も洗顔するのは逆に肌に悪いかな~
と思って・・・。

帰宅後すぐふき取りタイプのメイク落としをし、お風呂で
洗顔するっていうのも良いかなと思ったんですが、何となく
一度にキッチリ洗顔しないと、ベタベタ感が残りそうで、
なかなか実行に移せてません。

ふき取りタイプのメイク落としの某CM見てても、スッキリ
感を強調してる割に、顔テカってるし・・・っていつも
思っちゃってます。笑

スタッフへ連絡

  私はお風呂後です

充子
2005/09/09(金) 16:27

わたしは毎日ウォーキングをしてるので、帰宅直後には洗ってませ
ん。
お風呂の後ってゆうのは、肌を柔らかくして毛穴が開いた状態で洗
いたいので・・・

kittilaさんへ
>ふき取りタイプのメイク落としの某CM見てても、スッキリ
>感を強調してる割に、顔テカってるし・・・っていつも
>思っちゃってます。笑

↑お肌って、本当にツヤがあると、皮脂でテカってるかのようにぴ
かぴかとひかってるんですよ♪
きっと、そのビ○レのCMも、コレで拭き取るとこれぐらいピカピ
カにひかるんだぞ!っと言いたいのではないかなぁ~と。
私的見解です(^^ヾ

スタッフへ連絡

充子さん、情報、ありがとうございます。(^0^)
本当にツヤがあるとテカるんですね!

でもCMは異常なテカり方で、オイル塗りまくり~って
感じで、どうもスッキリ感が伝わってこないんですよね~。

そのテカった顔でソファーに寝転がったら、テカテカが
生地に付いちゃうよ~なんて1人で心配しちゃったりして
ました。笑

スタッフへ連絡

  私も帰宅後です

eyeworks
2005/09/09(金) 11:52

私も帰宅後です。

アイメイクリムーバーと共に拭き取りのクレンジング
を使っています。
肌の調子によってコットンに染込ませるリキッドタイプと
ダイレクトに馴染ませる乳液タイプを使い分けます。
そのままの状態で入浴まで過ごし、お風呂で洗顔します。

早くメイクは落としたいけれど
なぜか服を着たままの洗顔がものすごく下手で
肘からポタポタ水が垂れたり服を汚したりしてしまうので
この方法でしています。

スタッフへ連絡

  私も帰宅後

ALCAZAR
2005/09/09(金) 10:57

私も帰宅したらすぐ落とします。
メイクはお肌にいいものではないし、うちにいるときにメイクを落
として顔を洗わないとすっきりしません。
お風呂に入るまでは何も肌につけないで、お風呂あがりに基礎化粧
品を使っています。

スタッフへ連絡

  私は帰宅後

生茶うさぎ
2005/09/09(金) 10:19

レイチャムさん、こんにちは。
私は帰宅後すぐにメイク落とし&洗顔をしちゃいます。
元々、メイク自体かなりうすい方ですが、
暑い時期だと早くさっぱりしたいので。
私は洗顔後、そのまま何もせずに放っておいてます(笑)
元々乾燥等のトラブルも少ない方なのでとくに
突っ張ったりすることもなくすごしています。
佐伯チズさんの対談か何かを読んであまり肌を甘やかしすぎて
も良くないんだなぁ、と思ったのがきっかけです。
お風呂に入ったときにもう一度ざっと顔を洗い、化粧水と乳液
で終わりです。朝も、夜洗顔をしているので、ぬるま湯でざっ
と洗顔するだけです。
多分かなり手抜きなんでしょうが、この間前に行っていたフェ
イシャルマッサージを受けにいったら、肌の状態、すごくいい
ですよと褒められたので、そんなに間違ってないかな、と勝手
に思っています(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR