オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. みなさんどんな趣味をお持ちですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

みなさんどんな趣味をお持ちですか?

まっち棒。
2005/09/08(木) 16:36

こんにちは。
お恥ずかしいのですが、私はどうも昔から飽きっぽくて
、昔やってた習い事も最後には嫌々通って…みたいなタイプ
です。1冊読み終わらなかった本もたくさんあるし…。もっと
信じられないのが、じっとテレビの前に居られなくて、ドラ
マとか映画もほとんど見ないし…。これといった趣味っても
のがありません。最近は、それってあんま良いことじゃない
よね、と思い始めてます。
みなさんは、休日や時間があるときは何をして過ごしていま
すか?

テーマ:
タグ:  テレビ休日映画時間習い事趣味

スタッフへ連絡

  私は

はな525
2005/09/09(金) 10:31

読書かな~
ほぼ毎日読んでます^^;1日1冊ペースで。
休日など時間がある時は自分でネイルをしたりDVDを観た
りしてます。インドア派なんですね、きっと。

まっち棒さんはじっとしてるのが苦手な感じがしたのでアウ
トドアが合ってるのかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  ビックリ☆

まっち棒。
2005/09/09(金) 12:16

一日に一冊ですか!?それってかなりすごいです!!
昔、高校の先生に「本はひとり分の人生が詰まってる、だか
ら365日読めば365日分の人生を学ぶことになるんだ。」って
言われました。私はまだ百単位は超えていないんでは…って
くらい読んでいません(苦笑)

今ふと思い出したんですけど、唯一趣味ではないですが、高
校生のときから夜寝る前に必ず日記を書いています。あると
き、銀色夏生さんの小説にはまっていた時、驚くくらい自分
の日記が銀色さん口調になってたんです!?本による影響っ
てあるもんなんですね。(私が単純だからかな?笑)

スタッフへ連絡

  でも・・・

はな525
2005/09/09(金) 13:14

本貧乏になりそうなので控えようと思ってるところで
す・・・^^;

それより高校生から日記が続いてる方が、あたしにとっては
すごいですよ!!
今は3年日記なるものをやってるんですがまだ2年目です。

今思い出したんですが、私の友達でも本も雑誌も読まない、
TVドラマだってみないって子がいます。前に「仕事から帰
って寝るまで何してるの?」って聞いた事があるんですが、
「ボーっとしてる」って言ってました(笑)
彼女にはそれが1番の過ごし方なんでしょうね。

まっち棒。さんも自分に合った趣味がみつかるといいですね

スタッフへ連絡

  私は2

iggy777
2005/09/09(金) 12:35

私も、趣味という趣味がなく、しかも飽きっぽいので
習い事などは無理でしたし、流行のスポーツもイマイ
チ・・。

特にコレといった趣味もなく、人から「趣味は何ですか?」
なんて聞かれると、ほんとに困ったものです・・

今は、特にないです・・と答えるのも味気ないので、
むか~しから好きだった、TVゲーム(当時ドラクエに
大ハマリ)やマンガ、フィギュア集めなど、今では
「オタク」と言われているような物ですが、コレを趣味
にしちゃってます(半分開き直ってますね^^;)

結婚してから料理が好きになり、今では趣味を「料理」
にしています。
休みの日など、時間のあるときには手間のかかる料理を
作っているとホント、楽しいですね。

スタッフへ連絡

  そういえば。

まっち棒。
2005/09/09(金) 13:36

私、夏休みとか冬休みとか長期休暇中は料理にハマっていま
した。最近は時間がなくて朝はフレーク、お昼は外食、夜は
母親の手料理…みたいになってます。(苦笑)

また、ひさしぶりに料理をしよっと♪

スタッフへ連絡

  私も

eyeworks
2005/09/09(金) 14:16

筋金入りの飽きっぽさです。
でも手作業が好きなのか、ハンズやユザワヤへ出掛けては
懲りずに新しい趣味になりそうなものを探してきます。

最近ではルミネールというナイロンの糸でバッグを編む
という物。
アンテプリマのワイヤーバッグのような物が出来上がるはす
‥‥だったのが、編むだけ編んで形成していないまま
放置されています。

唯一続いているのは、ペーパークイリングという
リボン状の紙をクルクル巻いて花に見立て、
平面的や立体的なオブジェを作るという物。
TVを見ながら老化防止のように手元を動かしています・笑
これは編み物とかと違って、正解や間違いという観念がない
(芸術・笑?)ので続いているみたいです。

ははは。どれも趣味と呼ぶには程遠いかしら?
「趣味探し」が趣味になりそうな感じですね‥

スタッフへ連絡

  私は3

NECO♪
2005/09/09(金) 14:47

趣味、というのとはちょっと違うのかもしれませんが、
最近スポーツクラブにハマっています。
平日会社帰りにも行ってるし、予定がない土日はほとんど行
ってます。

ただ走ったりバイクこいだり筋トレしたり・・・だと続かな
かったと思うんですが
ボクシングや空手のパンチや、ムエタイとかのキックなどを
取り入れた
格闘技系エクササイズにすっかりハマってしまって。
音楽に合わせてやるから楽しいし、体育とかじゃないから間
違えたって
下手だって気にしなくて良いし。

身体動かすのがキライじゃなければジムおすすめです。
暇な土日に、なんとなく街をぶらぶら~ショッピング、お
茶、とかをしなく
なったので無駄使いもしなくなりましたし、体調がものすご
く良くなりました。
(便秘体質だったのに、毎朝出るようになってびっくりして
ます)

インストラクターさんもかっこよかったりさわやかだったり
するので
楽しみに続けられてるのかも(笑)

スタッフへ連絡

  ネットしてます(笑)

OL1968
2005/09/09(金) 20:03

面白いですね。

私は家に帰ると、まずネットを開きます。
メール→OZmall→テキトーにサーフィン・・という感じです
ね。
新聞を取っていないので、新聞をネットで読むときも多いで
す。2,3時間軽くたってしまうので、ネット中毒だと思いま
す。(それはそれで恐い)

TVが嫌い(私には煩くて退屈)で、まっち棒。さん同様、じ
っとして見ていられないので映画も苦手。
昔、編み物をしてみましたが、15年掛かってもマフラーが仕
上がらず、とうとう捨てた事もアリ。。。。(汗
でも飽きっぽいとは思ってませんでした(笑)

週末は特に何も無ければ図書館に行きます。
本が好きだし、雑誌も大好きで、捨てられないから図書館で
読むのが一番!と図書館の楽しさに開眼しました。
で、図書館でかたっぱしからインテリア(?)系の雑誌を借
りて、家でフムフムと読んでいます。
不思議と掃除(片付け)へのモチベーションがあがり、部屋
がキレイになるので、とても良い趣味(?)となっておりま
す。

我ながら地味ですねぇ(笑)

スタッフへ連絡

  みなさんへ☆

まっち棒。
2005/09/09(金) 23:35

結構飽きっぽい方っているんですね~!!
インターネットに、ジム、私も行きました☆(笑)

本当決まってすることないときいは、無駄にパソコンの前に
座って何かしてたり。真夏はさすがにしなかったけど、涼し
いときは走ったり、市営のプールとかジムに行ったこともあ
ります。図書館も行きますね~どんなジャンルでも揃ってる
から、結構使えますよね☆

あと、出かけると必ずどっかで休憩するから、ちょっとばか
しお金を無駄にしてる気分になるんだけど(あんま余裕がな
いもので…笑)

これが趣味になってしまうのかな??

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR