オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 横浜駅周辺でお勧め駅を教えて下さい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

横浜駅周辺でお勧め駅を教えて下さい!

CANDY1969
2005/09/07(水) 22:49

引越しするにあたって賃貸物件を探しているところです。タ
イトル通り、勤務地は「横浜駅」で(実は)実家から通勤で
きる距離ではあるのですが、あまりにも体がきついため(平
日はほぼ終電です)一人暮らしを始めようと思っているとこ
ろです。過去の記事で検索をかけたところ、東急東横線沿い
をお勧めなさっている方が多いようで、「綱島」も一候補で
考えております。今回は幅広くご意見をお聞きしたく改めて
投稿させていただきました。できれば、都心よりだけではな
く、横浜より南方面(戸塚や相鉄線沿いなど)のアドバイス
など聞けたら嬉しいです。念のため、下記に希望条件をあげ
ておきます。

●駅から近くお値段が極端に高くない物件が多くありそうな
ところ。
●女性が一人暮らしをしても安全な落ち着いた街であるとこ
ろ。
●住みやすいところ(コンビニ、スーパーがあれば)

ちょっとした情報でも助かりますので宜しくお願い致しま
す。

  相鉄線沿線は。。。

ヒュウガミズキ
2005/09/07(水) 23:25

割と物価が安く住みやすいと聞きますよ。

「和田町」に横浜国大、「緑園都市」に女子大があるので、
物件もそこそこあると思います。
子育て世帯には「瀬谷」が人気です。個人的には「天王町」
「星川」あたりが好きです。

スタッフへ連絡

  東戸塚

TINTIN
2005/09/08(木) 00:07

相鉄線と横須賀線を利用できるトコロに住んでいますが、
東戸塚がオススメです。

駅周辺に西武・ダイエー・TSUTAYAなどがあり便利でキレイ
ですよ~。

でも横浜からタクシーだと結構な距離です…。

せっかく引越すのならば横浜駅からタクシーでワンメーター
くらいがいいんですけどネ。

スタッフへ連絡

  相鉄沿線で。

はる170
2005/09/08(木) 01:19

以前「鶴ヶ峰」に住んでいました。

バスで5分程の所に公団住宅もあり、
人もたくさん乗り降りしますよ。
駅降りてすぐ、ドトール、ケンタッキーなどの
ファーストフードがあります。
(今は少し変わってるかも・・?)
スーパーでは、西友と少し歩いた所に
イトーヨーカドーもあります。
多分賃貸料もそんなに高くないと思いますし、
住みやすい町だと思います。

今は「鶴ヶ峰」に「快特」が止まるようになったので
横浜から10分ぐらいで着くようになったと思います。
横浜から「急行」1本で便利!という所で
「二俣川」もお勧めです。(鶴ヶ峰の次の駅です)
駅直結で、確か相鉄ライフ(スーパー)がありますよ。

個人的に「鶴ヶ峰」お勧めです。
愛着があるので(笑)

スタッフへ連絡

  横浜線

coochan22
2005/09/08(木) 06:20

大口がいいかな?以前住んでいました。
衣食は、駅前のユニーで買い物はほとんど済みます。
ライフの中にはユニクロもありました。
家賃は、京浜東北線の物件と比べるとかなり安いです。
隣駅の菊名、東神奈川は結構距離があり、新子安が近めで
す。終電が無くなったら、新子安からタクシーがお勧めで
す。2メーターくらいですよ。

スタッフへ連絡

  相鉄線・和田町はいかがですか

花香
2005/09/08(木) 10:23

私はこの春まで相鉄線の和田町に住んでいました。
東横線沿線と比べると、かなり下町イメージですが、物価も安いと
思いますし、住みやすい町ではあると思います。
和田町駅前には地元スーパーや八百屋さんもありますし、一応、
TSUTAYA、100円ショップ、ドラッグストア等々、生活に不便ない
と思います。
何より、横浜に出るにも10数分ですし、朝なら星川で快速にのれば
あっという間に横浜・・・。ちなみにタクシーでも横浜から1300円
前後でした。
和田町と上星川駅の間にハム・ウィンナー類の工場(名前忘れまし
た・・・)がありまして、毎土曜日に安売りをします。ウィンナー
がすごい量で一袋500円とか市価よりかなり安く、
地元の主婦が利用しているようです。これは余談でした。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR