オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. この頼まれごとは協力できますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

この頼まれごとは協力できますか?

tracan
2005/08/30(火) 23:12

この板にそぐわなかったら申し訳ないんですが、
こないだ夫からこんなことを頼まれました。

・仕事上のある調査のため、ラブホテルの中の写真を撮りた
い。
・男だけだと怪しまれるから、一緒に来てほしい。
・ホテル代とかは、もちろん出す。とはいえ、会社がおおっ
ぴらには出せないから、会社の職員の持ち寄りらしい。

それで、なんだかあまり協力したくなかったので断ったの
ですが、今更ながら協力してあげればよかったのかなー?と
悩んでます。
今の気持ちとしてはこうです。
・夫婦なんで、いまさら一緒にホテルはたいしたことでない
けど、やっぱ目的がそれのところなので、夫の職場の人に
堂々と行きましたというのが公になるのは、かなり恥ずかし
い。
・もし面倒なことに(今回は裁判の証拠)巻き込まれたらヤ
ダ。
・今回協力しなかったら、裁判に負けるか訴えを取り下げる
らしいので、自分が協力しないことにより会社に不利益をお
こすのは申し訳ない気もする。
・とは言え、なんで会社の女の子もいるだろうに、頼みやす
いからって言って私にたのむのかなあ?ま、会社の女の子も
断るんだろうけど。

といったとこなんですけど、私は心が狭いでしょうか?
アドバイスお願いします。

  アドバイスではないですが

ちぃちぃ@
2005/08/30(火) 23:31

会社の女の子と仕事とはいえ
ラブホには行って欲しくないかも・・・。

なので
そういう意味では私なら行きます。
ついでに楽しんでしまうかもしれません^^;

確かに恥ずかしいという気持ちはありますが。
主人のためならって思いますね。

スタッフへ連絡

  質問です

げんちく
2005/08/30(火) 23:41

tracanさんのご主人がどのような仕事に従事しているのか判
らないのですが、「仕事上の調査のため、ラブホテルの中を
調べたい」にも拘わらず、「ホテル代は会社が大っぴらには
出せず、職員の持ち寄り」とは、どういうことでしょうか?
訴訟に携わる仕事に従事されているのであれば、正当な理由
がある限り、会社が負担すべきであり、“職員の持ち寄り”
ってのはおかしくないですか?

スタッフへ連絡

  へんなハナシですねぇ

mut-n
2005/08/31(水) 00:01

「ラブホテルの室内の写真を撮りたいから付き合って、とい
う夫からのお願い」というだけなら(その写真の用途に納得
したうえでね)「協力」してもいいけど、
今回のtracanさんが書かれているように、「会社がらみ」で
しかも「裁判沙汰」なら、会社内でなんとかしろよ!! と
思っちゃいます。
男同士じゃ怪しまれるとか言ってる場合じゃないだろ!と。

証拠写真を撮るのに妻が協力しなかったから訴訟が起こせな
い・・・て、どんな「事件」なんでしょう?
そんな訴訟なら起こさなくていいんですよ、きっと。
tracanさんが気にすることじゃないですよ。


それにしてもホント、ヘンな話ですね。

もしよかったら、どういう「事件」なのかもう少し詳しく知
りたいなー・・・って、あくまでも野次馬根性ですけどね。

スタッフへ連絡

  ちょっと変ではあるけれど

なつお191
2005/08/31(水) 09:37

同行するだけで、写真にtracanさんが写ることもないし、
事情が事情ということで、「家内といったんだよ!!」と
宣言するつもりも、会社が誰といったんだよ!と詮索する
つもりもなかったのではないかなと思います。

トイレに一人でいけない子供と同じかな。

会社の女の子をホテルに誘うなんて、いかなる事情でも、
下心がなくても、誤解を与えると申し訳ないから、
奥さんを誘ったということでは?まっとうだと思いましたけど・・

変ではありますが、私なら詳細を聞いた上で行ったかもしれませ
ん。

スタッフへ連絡

変わった話だなとは思いますが、
きっと怪しまれずに部屋に入って、写真が撮れればそれで良い
ということなのでしょうね。

男性同士で行くのは怪しまれる可能性が高くなるし、
かと言って他の女性と行くのは奥さんに悪い、ということで
旦那さんなりに「気遣い」した上で、同行を頼んだのでは?

いくら仕事だからって、会社の女の子と一緒にラブホテルに行
かれる方が、私だったら嫌です。
そっちの方がよっぽど怪しい、と憤慨しちゃいます。

優しくて素直な旦那様なのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  分からないけど・・・

たんきい
2005/08/31(水) 22:54

ラブホテルの室内の写真が欲しいだけなんですよね?
それも裁判の証拠の品として。

それなら、ホテルにあらかじめ電話して事情を話して、部屋
の写真だけ撮らせてもらえば済むことではないのかな~と、
私は考えます。
だから、男同士じゃダメとか、一人じゃ入れないということ
はないのではないかと。
しかも利用料もかからないでしょう。

(そもそも、どの部屋なのか特定しなければ証拠の写真とし
て意味ないと思うのです。そしてラブホテルって同じ建物の
中でもわりと部屋の作りが違うでしょう? 目的の部屋が空
いてない可能性もあるし。それに裁判沙汰ならホテル側にも
一言断っておいたほうがいいのでは?)

と、私なら夫にこの話を持ちかけられた時点でそう答えま
す。

これらの私の疑問に対して私が納得できる理由があれば、協
力するかな。
でもおかしな話だな~とは思います。


tracanさんのお宅はその後どのような展開を迎えているので
しょうか?

スタッフへ連絡

  う~ん

ぴのこ1979
2005/08/31(水) 23:01

まず私だったら会社の女の子と仕事とはいえ
ラブホにいかれるのなんて絶対嫌ですo(>0<)o
基本的に協力しますが、げんちくさんと同じ疑問が…。

そもそも、ラブホに電話して取材協力
お願いしちゃえば・・・と思いましたが、
そうもいかない内密なお仕事なんでしょうか?

たいしたアドバイスできなくてゴメンナサイ(>_<)

スタッフへ連絡

  狭くはないんじゃ?

dry213
2005/09/01(木) 00:05

基本的に旦那さんのお仕事ですよね?
何故奥さんが協力しなければならないのかわからないので。

また、他の方も書かれていますが、訴訟絡みでありながら
会社に堂々と経費計上出来ず、職員持ち寄りというのも
意味が解らないので、自分がというより、逆に夫が面倒な事に
巻き込まれはしないかと、心配になってしまいます。個人的には。

仕事なら、会社の女子社員と一緒に行けばいいと思いますけどね。
然るべき立場の人から指示してもらって。
二人きりが問題なら、複数で行くとか。

何もそこで、何もせず一泊してこいとかいう事ではなさそうなの
で、業務命令であれば、やるしかないと思います。

まあ、その辺りはどういう事情になっているかわかりませんけど。

奥さんが断った事で、ご主人がどうにもこうにも困ってしまうよう
なら、あっさりは引き下がらないと思うので、何とかなったのでは
ないでしょうか?

スタッフへ連絡

皆様どうもありがとうございました。
変・・という感想を持たれた方多いですね。私も
そのとおりだと思います。
げんちくさんの疑問、ごもっともです。

どういう事件なのか?って疑問に思いますよねー。
ホテル側に直接・・はとある事情があってできないんです
よ。あと会社の社員カンパというのも事情があるらしいで
す。個人的には納得いかないけど、自分の会社じゃないから
それ以上は言わないことにしてと。
あんまり事情をここで言うわけにはいかないので、ごめんな
さい。
相談してるのに秘密は秘密って、勝手なんですけどね。

結局は協力はできないと伝えたんですが「じゃあ会社の
女の人と行ってもいいのか?」「うーん。いいんじゃない
の?」(本気じゃないけど)「ほお~。」てな感じでちょっ
とした内紛状態です。
でもこのくらいの喧嘩はいつものことなので、まじめに
とらないでくださいね。

みなさまの意見いろいろで、なるほどなあと思いながら
読みました。自分は心狭くないかな?ということで終わりに
したいと思います。どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  なんだかな~~

☆ミルク
2005/09/01(木) 21:46

みんなが真面目に答えてくださっているのにその〆は一
体・・・と思うのはアタシだけ??

だったら相談しなきゃいいじゃん。って思っちゃいまし
た。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR