オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 整体に通っている方にお聞きします。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

整体に通っている方にお聞きします。

sakura1973
2005/08/30(火) 22:42

肩と首と背中と腰が辛いので、整体に通っています。が、
毎回5000円払っていますが、よくなってきているのかわかり
ません。特に肩首の痛みはひどく万年肩こりで、今日も施術
してもらった帰りの帰宅途中にはもう、肩が張ってきまし
た。整形外科のマッサージなら保険で安くできるようです
が、根本から治したいので整体に行っているのによくなりま
せん。ちなみに今通っているのは2件目です。一件目は個人経
営で、いまひとつ改善が見られなくて、今回は大手のところ
に行っています。5日に一回のペースでもう5回ほど通いまし
た。整体に通って、症状が改善された方にどのくらいの期間
通われたのでしょうか?またいろいろな整体をはしごをして
みても、よいものでしょうか。あまりにも辛くて泣きそうで
す。

  私は・・・

くるりん800
2005/08/31(水) 08:01

やっぱりひどい肩こりで整体(個人経営)に
行きます。あまりひどい時には1週間後に
行きますが、次は一ヶ月後です。
ひどい時には月一ペースです。が
2~3ヶ月通うと(2.3回)随分良いです

行きだす目安は背中がパンパンに張る
頭痛・吐き気などがある時です。

整体後は目の前が明るくなるなって
世界が変わるわ~~と思うのです。
(ボキボキとずれた骨を直してくれます
痛み無し)

鍼灸はどうですか?
私はそちらも気持ち良かったです。

最近は鍼灸も整体もご無沙汰してます。

スタッフへ連絡

  私は・・・2

ざきくん
2005/08/31(水) 08:17

整体はやっぱり施術してくれる先生の腕によると思います
私も週1ペースで通っていますが、よくなっていると
いう感じはしません
でも忙しくて行けない週があるとその1週間は首~腰が
とてもはってしまうので、現状維持っていう効果はあるようです
私は先生に「肩こりがひどすぎるから本当ならはじめの
2~3ヶ月は週2回通ってほしい」と言われています
sakura1973さんも、たぶんペースが少ないのではないでしょうか

スタッフへ連絡

  内面からも治療

ホワイトテディ
2005/08/31(水) 14:32

さくら1973さん、こんにちは。

私もここ数年、整体に通っています。
行った後は、肩・首・背中とも「軽くなった~」と
思います。
最近は週に一度行ければ良い方ですが。

整形外科には、いらしたのでしょうか?
まず、筋肉の懲りだけなのか、他に原因がないのか
診てもらうのも良いかと思います。
私は整形外科で決行を良くする薬(ビタミンBも
含まれていました)も処方してもらっています。

自分で出来るストレッチや食生活の改善などでも
ずいぶん違ってくるようです。
私が良く見ているHPです。
http://www.e-jyusei.net/index.php

整体の先生も腕の良し悪しがあると思うので、
高い金額を払って納得できないようなら、
他の所に行ってみても良いかと思います。
整体でも保険の利くところも増えてきましたし。

早く楽になると良いですね♪

スタッフへ連絡

  「内側」の間違いです

ホワイトテディ
2005/08/31(水) 23:31

すみません!
「内面」だと「精神的な」意味になってしまうのかしら?
「体の内側から」という意味で言いたかったのですが、
申し訳ございませんでしたm(__)m

スタッフへ連絡

  接骨院

Happy♪
2005/08/31(水) 20:52

私は、今はもう耐えられない!!っていう時に行くようにな
ってしまいました。
整体も整形外科も接骨院も行きました。
整形外科は、私が行ったところだけなのか、お年寄りの患者
が多く、待ち時間が長く、あまりリラックスできませんでし
た。
接骨院は、2ケン行きましたが、どちらも初回1300円で、
以降は何百円かだったので、ピーク時は毎日行きました。
中に患者さんはいっぱいいるけど、みんな違う装置?を順番
に回っているので、待たされることもなく、リラックスして
やってもらえました。
そして整体は、高い!はじめの2ヶ月~3ヶ月は週に2回は来
てほしいって言われたけど、痛いのが耐えられなくなったと
きだけ行っていました。
今は、マッサージに行っています。なかなかいいですよ。
でも週末は中国整体に行ってみます。。
色々行ってみた中では、通える時間さえあって、近ければ、
接骨院に行きたいと思いますね。
寝る前に、こういうふうにしてみるとか教えてくれたし、
15分くらいマッサージもちゃんとしてくれるし、保険がき
くから安いし。
長くなってしまいましたが、接骨院に一度行ってみられるこ
とをオススメします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR