オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 至急

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

至急

417
2005/08/30(火) 04:19

自業自得といえばそれまでなのですが、この場を借りて相談さ
せて下さい。

二年位前になりますが当時私は一人暮らしを始めたばかりで、
そんな時に携帯に知らない番号から電話がかかってきて、見ず
知らぬ人だったのですが、なれ慣れしい感じと相手の声が友人
の男の子の声にそっくりだったこともあり、「○○君なんでし
ょ?ふざけてないでよ!!」なんて会話から始まり、寂しさも
ありそのまま電話友達のようになっってしまった人がいまし
た。電話のやり取りは一ヶ月位続いたでしょうか。。。しか
し、彼がものすごくいやらしい事と元ヤンだったことを誇りに
してるような所が気にかかり、些細な口論をキッカケにしてそ
のまま着信拒否にしてしまいました。正直悪いなぁと思いつつ
も、会う気はなかったし、真剣に受け止めていませんでした。

それから二年の間に非通知でかかってきたこともありましたが
シカトしていました。時々、本当に非通知が彼からなのかこち
らがモシモシを言わずに出るとやはり彼の声がするので、ガチ
ャンと切っていました。

そのままシカトし続けてれば良かったのですが、今日また非通
知でかかってきた時に、もう電話しないで欲しいときちんと伝
えようと思って電話に出てしまったんです。そしたら、最初は
穏やかだったものの、キレだしてしまい、私が謝っても「これ
からの行いによる」と言い出して。。。もう電話のやり取りを
する気がないと言うようなことを言いかけると「俺のこの怒り
はどうすんだよ!お前んとこいくぞ!昔の仲間集めて思い知ら
せてやるかんな。番号売るぞ!!」と怒鳴るように言われ、あ
まりの恐さに彼の神経を逆なでしないようにするので精一杯で
した。実際、二年前の会話の時点で彼が相当悪かった事は聞い
てるので本当にやりかねない気がするんです。彼氏がいること
を伝える前に、「どんな男出されても俺のバックはすごい」み
たいな事を言われ何も言えませんでした。

要するに彼は「俺と今後も電話をするか?」orその気がないな
ら思い知らせてやる。のどちらかを選べと言ってきたんです。
電話だけのやり取りなのに「俺はお前のことずっと想ってた」
とか「今度遊びに行こう」「俺が何でも聞いてやるから」など
の身震いがするような事を言います。ちょっとでもこちらが意
見を言おうとすると「お前は悪いと思ってんのかよ!わかっ
た。俺がウザイのね。電話する気がないんでしょ?!覚えとけ
よ、わかってんだろうな。。」となる始末です。ヤンキーだっ
たのは昔で今は更生しまともに働いているそうですが、「俺は
熱い男なんだ。まがったことは大嫌いで、女には手も上げたこ
とはないけど、今回はみたいな事は許さない。お前次第だ」と
言われてしまいました。

明日の夜もかけるから。ということで今日の電話は終わりまし
が、恐怖に怯えています。

ちなみに彼は私の下の名前と○○市というおおまかな住所、出
身中学を知っています(彼の住まいは同じ県でわりと近い)。
このまま着信拒否にしたら、住所を調べだして私の家におしか
けてくるか、番号を売られそうです。今の携帯のまま番号って
変えられるんでしょうか?また番号やその他から住所がバレル
可能性ってあるんでしょうか?

長くなってしまいましたが今パニクってます。。なにか良い対
策や方法アドバイスなど頂けたらと思います。宜しくお願いし
ます。

  落ち着きましょう

cheap
2005/08/30(火) 05:59

元ヤンか何か知りませんが、口ぶりからは、とても小心者で
あることが伺えます。
何を言おうが、過去がどうであろうが、怖がったり、
なだめたりすることは、あまり良い解決策ではないと
思います。
「そのように脅し文句ばかり並べる状態であれば、
今後も友人として付き合っていくことは難しい」と
冷静に伝えた方が良いでしょう。
落ち着いてゆっくりと話をしましょう。
相手は同じ人間で、かつては普通に話せた人なのですから
怖がることないと思いますよ。

ところで、「思い知らせてやる」等の発言は十分に脅迫に
なりますので、次回は録音して警察に持ち込むことも
視野に入れた方が良いと思います。

どうしても不安なら、電話がかかってきそうな時間に
あらかじめ警察に行っておくというのはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  後悔です。。

417
2005/08/30(火) 06:51

早速のお返事ありがとうございます。警察とは考えてもみませ
んでした。大事(おおごと)になってしまうのが恐くもありま
すが、最後の手段として考えておきたいです。「脅迫」まさに
それに近いです。あまりの恐さに泣いてしまったんですが、
「どうしたの?」というので恐いよ・・と伝えたところ、「お
前がそうさせたんだろ。俺を変えてみろよ。」と。。。ハッキ
リ言って言ってることメチャクチャなんです。

>「そのように脅し文句ばかり並べる状態であれば、
今後も友人として付き合っていくことは難しい」

そのようなことは伝えたんですが「俺だって過去のことは卒業
してんだよ。お前が言わせてんだろ。普通にコミュニケーショ
ンとりたいだけなんだから。」と言われました。でも、私はこ
れ以上続けたくない。。。しかしその事をちらつかせるだけで
「はいはい!わかったよ!そういうことね。わかってんだろう
な?」です。何をどう言っても無駄のような気がするんです。
「お前のこと大事にするから」「今度手料理食べさせて」な
ど、まるで付き合っているかのような勘違い発言も不安になり
ます。

きちんと話さなきゃ、自分もスッキリしないしこの先も怯えて
しまいそうという思いと、話す勇気もないし今後一切着信拒否
でやり過ごせるならそうしたいという思いがあります。やはり
話さなくては、解決できないですよね。。。?昨日に巻き戻り
たいです。

スタッフへ連絡

  結局

ちぃちぃ@
2005/08/30(火) 07:46

その人は○○君だったんですか?

もし本当に○○君なら
卒業アルバムなどからバレるかもですが
まったくの別人だったら・・・
ストーカーとかかもしれませんよね?

まずは○○君と仲良かった人とか
本人以外から確認することってできませんか?

あとは
cheapさんのおっしゃる防御策と
友人や親などにも相談を。
何かあった時の逃げ場所を作りましょう。

まずは1つ1つ冷静に><

スタッフへ連絡

  大丈夫ですか?

にゃんち☆
2005/08/30(火) 10:03

携帯電話の番号から個人情報が漏れることは、まず無いと思
います。
携帯電話を替えずに番号だけ変更することは可能だと思いま
す。手数料はいくらか掛かると思いますが。お近くのショッ
プで相談してみては如何ですか?

スタッフへ連絡

  恐いでしょうが・・・

popolin
2005/08/30(火) 10:45

昔、ポケベル全盛だった頃にも、適当なベル番を片っ端から
入れて連絡の取れた相手に近づくという手口が流行り、それ
が携帯になっても受け継がれてるんでしょうね。その人は、
間違い電話ではなく、たぶんいろいろと適当な番号にかけま
くっていたのでしょう。

昔悪かったとか、バックがすごいとか、そんなことは何とで
もいえます。吠える犬ほど弱いと言います。本当に何かでき
るなら、とっくに彼はやってきて、何らかの実害をあなたに
与えているのではないでしょうか?

他の方がおっしゃっているように、冷静に。私も同僚からお
そろしくつきまとわれたことがありますが、「電話で話をす
る、対面する」というのがストーカーには一番刺激になる、
という話を知人から聞いて、恐くて気になって気がおかしく
なりそうでしたが絶対に電話には出ず、会わなくてすむよう
仕事も辞めました。私にとってはとんだ損失でしたが、人生
そういうこともあると思って気を取り直し、今は別の会社で
働いています。

携帯を替えずに番号だけ、とおっしゃってますが、それは経
済的なことが問題なのでしょうか?私なら携帯ごと買い替え
ます。買えないならお金が貯まるまでは携帯無しでいきま
す。だって、番号を替えたら替えたで今度は、その番号変更
の履歴を調べることができるんじゃないかとか、どこまでも
気になってしまうから。たとえ無意味だとしても、気分的に
使い続けるのがイヤだからです。そんなに恐いのに、なぜ同
じ携帯を使い続けるのか、素朴に疑問に思いました。もちろ
ん使い続けるのはあなたの自由です。

他の方のお答えにもあるように、番号だけ替えることは可能
ですし(要手数料)、一般的には携帯番号から個人情報はわか
らないことになっています。だけど、携帯会社の内部から洩
れないと絶対言い切ることは出来ません。心配し始めればキ
リのないこともあります。

無視し続けている期間というのは「今どうなっているのか」
「本当に大丈夫なのか」と不安で居ても立ってもいられない
ものだと思います。だけど、それを耐えなければストーカー
はどこまでも追ってきます。そうやってやりとりを重ねるう
ちに、本当にあなたに行き着く手がかりを入手してしまうか
もしれないのです。

あなたには何の落ち度もありません。今までたとえどんな内
容のやりとりがあろうと、約束があろうと、所詮見知らぬ人
間との他愛ない言葉遊びに過ぎないのです。相手がそれをど
んな風に盾にとって脅してきても、あなたは毅然としていれ
ばいいのです。悪いのは、あなたの立場を逆手にとって脅迫
してくる相手のほうなのです。

冷静に。落ち着いて。警察を含め、周りにはその都度SOSをば
ら撒いておくことです。信頼できる人がいなければ、住所地
の「生活相談窓口」のようなところへ相談してみてはいかが
でしょう(電話帳で調べるか、市役所に問い合わせてもいいと
思います)。

スタッフへ連絡

  冷静になろう

EDEN
2005/08/30(火) 12:16

携帯電話の番号だけで詳しい住所等の個人情報がわかるほどの
情報収集能力とコネがあり、本当に彼に凄いバックがついていて
417さんのところに押しかけるほどの行動力があるのでしたら、
2年間シカトしていたその間に何かあると思いませんか?

でも、その間彼は直接会いに来たりせず、
未だに417さんの住所も知らないのですよね?

単なる脅しだと思いますよ。
心配なら、他の方もおっしゃる通りに
彼との会話を録音し、警察に相談しておけば
なお安心だと思います。

スタッフへ連絡

  個人情報

TSUMUJI
2005/08/30(火) 12:59

いわゆる調査会社(素行調査とか浮気調査とかしてくれると
ころ)では5万円くらいで携帯電話の番号から住所やその他、
所有者の情報がわかります。

早く警察に相談されるのがいいと思います。
あなたも相手の番号はわかっているのですよね?
警察で所有者を調べてくれるかもしれません。

スタッフへ連絡

  怖い気持ちわかります・・・

kuku-ta
2005/08/30(火) 19:16

電話番号は手数料2000円くらいですぐに変えてくれますよ。
私もストーカー被害にあったときに変えました。

警察に言っても意外となにもしてくれません。
それこそ何か起きないとしてくれないのが現状では?

早急に携帯の番号をかえましょう。

この2年間特に電話以外のアクションを起こしてこなかったの
ですからたぶん何もしてこないと思いますよ。

スタッフへ連絡

  警察

dry213
2005/08/30(火) 22:23

を視野に入れておいた方がいいでしょうね。

大した人ではないと思いますが、逆にそういうタイプって
理屈が通じないと思うので、こちらが恐がっている間は
いつまでも大きく出る気がします。

そういう流れには乗らない事ですね。

どなたかも書かれていますが、携帯電話からは、お金を払えば、個
人情報は調べられます。
とりあえずは、携帯の番号をすぐ変更した方がいいと思います。

まともな出会いじゃないんだし、実際まともじゃなさそうな人だ
し、まともに話し合って、納得してもらおうとは考えない方がいい
と思いますよ。

まずは冷静に。

スタッフへ連絡

  ご報告です。

417
2005/08/31(水) 02:30

お返事を下さった皆様、本当にありがとうございます。皆さん
の言葉が身に、心に沁みました。また、アドバイスを頂けた事
で、精神的にもだいぶ楽になれました。

一刻も早く!と気が競っていたので今日の午前中にドコモショ
ップに行って番号を変えてもらいました。番号を変えると今ま
でのアドレスは使えないという事でしたが、それでも変えても
らいました。(popolinさんの仰るように新規で買い換えても
良かったんですね・・・。)

一先ず安心(?)というか落ち着いたのですが、もしもが起こ
らないとはわからないので、「最終的に」とは言わず何かが起
きたらすぐに「警察」に相談しようと思います。

今回の事で私は、顔も知らない相手に脅され、顔も知らない皆
さんに救われました。早い段階で多くの方にアドバイスを頂け
本当に感謝しています。自分がいっぱい②になっていたもので
一言一言に泣けてしまいました。。反省材料も沢山ありますが
今晩は眠れそうです。     ありがとうございました。 
  

スタッフへ連絡

  〆後ですが

チェスター2004
2005/08/31(水) 04:29

最近は警察も犯罪予防には動いてくれやすくなりました。

このような場合、近くの交番に行き、お巡りさんからその男
に電話をかけてもらい、今後続けると脅迫罪やストーカー防
止条例?違反になるぞと警告してもらったらどうでしょう。
その程度のことは現場でもしてくれるはずです。

とにかく、自分の情報は出さないように、相手の情報は集め
ましょう。



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR