オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おすすめの靴ブランドってありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

おすすめの靴ブランドってありますか?

ゆきぃ
2005/08/29(月) 10:14

もう秋なので、パンプスを買おうかなと思っているのですが、
なかなか足に合う靴に出会えません。

ダイ○ナとかプール○イドとか、メジャーなブランドの靴は履い
たことがあるんですけど、親指の付け根の皮がズルっと剥けま
した…。クッションが硬いみたいで、足の裏も痛くなるし、長
時間歩けないんです。(涙)

セブン・トゥエルブ・サーティーとか気になってるんですが、
どうなんでしょう??
他にも履き心地が良くて、種類が豊富な靴ブランドがあったら
是非教えてください!!!ちなみに予算は3万円くらいまで
で、都内のお店希望です★

  卑弥呼・CAMUI

suika325
2005/08/29(月) 12:22

私は卑弥呼とかCAMUI(同じ会社ですけど)が大好きです。
ダイアナとかよりも高めですが、かなり履き心地もよく
お勧めです。
女っぽいかんじの靴がすきでしたら、卑弥呼でもellegance
(スペル違うかも。。エレガンスです。)っていうブランド
もあるので、見てみてください。

スタッフへ連絡

  神楽坂の

よっしいー
2005/08/29(月) 12:23

ボブズフィットマーケット、という職人さんが(確か)作っている
靴屋さんがあります。履き心地重視で足に馴染みますよー。
ただ私が購入していたのは2、3年前までなので今もあるかはちょ
っと不明です(すみません)
シーズンごとにデザインが何パターンか出ますが、そんなに種類は
豊富ではないです。でもカジュアルからフォーマルまでカバーして
いて、履きやすさは◎。

スタッフへ連絡

  ingはどうでしょう?

るみぴょん719
2005/08/29(月) 12:37

「ing」はお勧めですよ~。
履いてて足が疲れません。デザインは割りとベーシックな感
じのものが多いです。2万前後で買えます。有名デパートでな
ら殆ど取り扱いがありますので、よろしければチェックして
みてください!
セブントゥエルブサーティは足型が細身な物が多く、ダイア
ナやプールサイドが足に合わないのなら、多分合わないと思
いますよ。

スタッフへ連絡

  セブンは・・

sadako
2005/08/29(月) 12:58

セブンは履き心地よりデザイン重視といったかんじです。
はっきり言ってお出かけ用でしか履けません。

私のお勧めは
Pureシリーズ、Fifth→値段はけっこうお安い、デザインがかなり
ある。
Pinky&Dianne→値段はけっこうしますが形はいいですし、足にし
っくりきて履きやすいですよ。

スタッフへ連絡

  好きなデザインは・・・。

芍薬乃華
2005/08/29(月) 17:19

グロリアスアート・ジゴです。
デザインが凝っていて好きなんですが
ただヒールが高いものが多い・・・。
ので頻繁に履けないです・・・。
セブントゥエブルサーティも華奢なデザインで
素敵なんですがやはりヒールが高いものが
多いような気がします・・・。
Pinky&Dianneも好きなんですが
わたしははいているとかなり疲れてしまいます・・・。
デザイン性と履きやすさって難しいですね・・・。

銀座かねまつは最近いいなと思っているお店です。
友達いわく、はきやすいとのことですよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!!!

ゆきぃ
2005/08/29(月) 18:29

suika325さん、よっしいーさん、るみぴょん719さん、sadako
さん、芍薬乃華さん、情報ありがとうございました★

いつも妥協して買っていたので、今度こそ足に合う靴を見つけ
ますね!デパート巡りが楽しみです。専門店も行ったことない
ので、さっきネットで調べてみました。来週末さっそく行きた
いと思います。

それにしても色々な靴ブランドがあるんですね~。雑誌に載っ
てるとか、デザインで選んでいましたが反省です。つま先が細
い靴を履き始めてから足が変形したような気もします…。足の
爪がなかなか生えてこないんです。爪自体も小さくなっている
ような…皆さんはどうですか??同じ経験した方がいたらレス
頂けると嬉しいです。

スタッフへ連絡

  わたしは

芍薬乃華
2005/08/29(月) 22:35

爪は平気なんですが・・・
わたしは外反母趾気味になりました。
雨の日など高いヒールをはくと
冷えてずきずきします・・・。
最近ペタンコ靴を多くはくようにしているので
痛くなることが少ないですが
一日中ヒールで歩くとやっぱり痛いです・・・。
外反母趾用のパッド?をつけたりしています。

ただやっぱりいいなと思う靴はヒールが高いです・・・。
8cm以上のものは最近は泣く泣く見過ごすことに
しています・・・・。

スタッフへ連絡

  靴選びは難しい…

monchitchi
2005/08/30(火) 10:17

こんにちは。
私も以前つま先が細い靴を履いていました。自分ではあまり意
識していませんでしたが、ある時夫から「足の形おかしくな
い?」と言われ、足の指が靴の形に曲がっているのに気づきま
した。
夫は靴にはうるさい人でいろいろと詳しく、勧められてALKA
(アルカ)というお店(http://www.alka.co.jp/)に行きました。

ゆきぃさんのご予算は少しオーバーしてしまうのですが、足型
をとり、指の付根部分の周囲や甲の高さなどいろいろ採寸し
て、合う靴を選んでくれます。
デザインはとても豊富!というわけではありませんが、定番の
ものも多く、季節毎の新商品でかわいらしいデザインのものも
あります。
私はここの靴を履くようになってから、足が疲れにくくなり、
つま先が痛くなることも少なくなりました。足の形も少し戻っ
たような気がします。(最初に買った靴は幅を広げてもらいました)

少々値は張りますが、うちは1歳の子供の靴も0歳の頃からこ
こで購入しています。(3ヶ月もすれば履けなくなるので、そ
の度に2万円近い出費は痛いですが…)

都内に何店舗かありますので、もしよかったら一度のぞいて見
てくださいね。
いい靴が見つかりますように。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR