オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 見知らぬ中学生にメイクを笑われた・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

見知らぬ中学生にメイクを笑われた・・

riemi
2005/08/27(土) 04:06

よかったら聞いてください。
恥ずかしくて友達にも夫にも言えません。
私は31歳の子持ちの女性です。体型やおしゃれにはけっこう
気を使っている方だと思います。
メークも決まってる!と思っていたので、正直
立ち直れません。

きのうカウンター掛のファーストフードでコーヒーを飲んで
たらとなりに2人の女子中学生が座ってきました。
隣の会話がつつぬけな至近距離のカウンターなので
自然と会話が入ってきてしまいました。
私の隣の隣の子が私の顔を見て噴出したのです。
そして、私の隣の子(直接は私を見たりはできない近さ)
に「マジで見てみな!あの年でだよ!超メーク下手なんだけ
ど!!」と言っていました。
私はそそくさと席を立ったら、2人でわざわざ見に来て・・

ショックというかなんというか、子供相手にムキなるの
も・・と思い目を合わせず店を出ましたが正直立ち直れませ
ん!
ちなみに笑われた私のメークで
思い当たるものとしてはアイメーク。
先日とある化粧品のカウンターで勧められ、
下まぶたの下にシャンパンゴールドのカラー(けっこう白っ
ぽい?)を入れはじめたのです。最近、だんだんエスカレー
トしてしっかり色を入れてるようになってきて、
ちょっとギャルっぽいかなぁと思いつつも夏だし!似合って
るし!とか思って気に入っていたのでした・・
それが30過ぎてギャルメイク!と思われてたのかなーとか
思っています・・

他の人にはそんなことを言われたことなかったんですが・・
まぁいえませんよね・・思っても。子供は正直、
笑われるほど、変だったんだなーと教えられた気分でもあり
ますが、こんなに直接的に人に笑われたりしたことなんてな
かったので・・

愚痴でした・・聞いてくれてありがとうございました。

  写真に撮ってみては?

cheap
2005/08/27(土) 06:02

自分では気づかないことってありますよね。
写真に撮ってみると、客観的に見ることができると
思いますよ。
わたしも写真で見てみて、こんなにフケちゃってとか、
美容院に行かなくちゃ~とか、なんだか欠点ばかり
見えちゃって困りますが、たまには鏡ではなく、
写真で客観的に自分を見ることも大事なんですよね…。

でも、その中学生の子たちは性格悪いですね。
正直とか言う問題ではないですよ。
自分中心に地球が回ってるとでも思ってるんでしょう。
気にしないで、これからもメイクを楽しんでくださいね。

スタッフへ連絡

  失礼な!

dry213
2005/08/27(土) 07:22

まだ中学生なんだから、人のメイクをとやかく言えるテクニックが
あるとは思えませんが・・・

随分失礼な行動だな~と思いました。

ご自身で予想している、ギャルメイクが原因かはわかりませんが、
身近に、掛け値なしの評価をしてくれる人っていませんか?

眉なんかもそうですが、どんどん細くなる。カーブがキツくなる、
なんて人も、かつてよく見かけました。

毎日の事となると、無意識のうちに、やり過ぎてしまっている事っ
てよくありますよね。
一度、正直な客観的な意見を聞いてみるのもいいかもしれません
ね。

ただ、中学生って、最近は随分大人っぽいですが、そこはやはりま
だ10代。

30代の女性=大人というイメージはあると思うので、
ギャルメイクが原因だったとしたら、少し違和感があっただけって
事ではないでしょうかねえ。

30代は、ナチュラルメイク、という感じのイメージを
勝手に持っているかもしれないし。

基本的には、好きなようにメイクしていいと思いますけど。

しかし、気分の悪い行動だなあ・・・って思います。
気にしない方がいいですよ!

スタッフへ連絡

  いやな思いしましたね

梅酒
2005/08/27(土) 07:56

それは周りの人にも聞こえるような声でしたか?だったら、
とても失礼な行動ですね。

個人のファッションや化粧についてはなかなか注意できない
ものですが、結構影で言っている場合は多いです。

今回のことは客観的な意見としてうけとめたらどうでしょう
か?

riemiさんの化粧についてですが、文面を見る限り私も「ちょ
っと」と思います。でも、親しい間柄でも面と向かってはい
えないです。

もうすこしナチュラルなメイクに変えて「メイク変えたの?
そのほうがいいよ」と親しい人に言われたら、「怪我の功
名」ということになりませんか?

そろそろナチュラルメークにしたほうがいい年齢(子持ちと
いうことも含めて)だと思います。

スタッフへ連絡

  気にせず自分らしく!

トマ姫
2005/08/27(土) 17:40

本当になんて中学生なんでしょう!
そんな事言うなんて心ない人間ですね。
riemiさん気にする事ないですよ~。

最近はお化粧も低年齢化してて、この前
電車の中で化粧をしてる小学生がいました・・。
でも、やっぱり子供のメイクはそれなりです。
まぁ若いですからノリはいいのは羨ましいですけ
どね。

私も同じ年代なんですが、メイクは個性ですから
自分でいいと思ったらいいのではないかと私は思
います。なにかの雑誌に書いてありましたが、最
近はみんな同じようなメイクをして、まるでスタ
ンプで押したようだと。そうではなく自分にどう
いうメイクが似合うか日々いろいろ試してみるの
がいいんだと思います。
私もいろいろ試して失敗もしてますが、そうする
と次回は控えたり色を変えてみたりとチャレンジ
してますから。
歳を気にせず、自分が素敵になれるメイクをされ
るとよろしいかと思います。

すいません、なんだかまとまりない意見で。
そんな中学生の意見は気にせず、大人の知り合い
にアドバイスもらってみてはいかがでしょう。
実際のriemiさんを拝見していないので、私もア
ドバイスできませんが、頑張って下さい!





スタッフへ連絡

  ゴキブリじゃないけど

ヴェルガ
2005/08/28(日) 22:26

1人いたら30人はいるということで、
そういう見方をする人もいるということで、参考になったと
考えてはいかがでしょう。

自分が似合っているから私はこのメイクでいい、と考えてい
るのであればそれを貫けばいいことですが。

スタッフへ連絡

  皆様、ありがとうございます

riemi
2005/08/29(月) 04:57

cheapさん、dry213さん、梅酒さん、トマ姫さん、ヴェルガさ
ん、レス頂きましてありがとうございます。
皆様に励まされて元気が出ました。
相当落ち込んでいましたが、中学生たちに言われたことは客
観的な意見として受け止めて、メーク勉強しなおそうと思い
ます・・
それにしても中学生に指摘されるとは。とほほ・・。情けな
い愚痴、聞いてくださってありがとうございました。レスを
いただけて嬉しかったです。



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR