オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オバサン・・・(愚痴です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

オバサン・・・(愚痴です)


2005/08/22(月) 15:21

最近子供についての愚痴のスレ多いのですが、
私はむしろおばさんたちにむかついてます。

今日もスーパーで並んでいたら、いきなり前にふらふらと
来て、「梨一つ買い忘れちゃったわ~ブツブツ」と
独り言を言いながら私の前に入りました。
さすがにムカッときて「ちょっと、並んでるんですけど?」
といったら無視。でもレジのお姉さんが
「お客様、皆さん並んでますから、並んでください」
と言ったら
ブツブツいいながら「じゃあこんなレジ使わないわ」
と言ってほかのレジへ行ってしまいました。

ひとこと、「これひとつだけだから先に入れてもらっても
いいですか?」とかいうならまだしも、何を当然のように
入ってるんだか!?なぞです。
いかにもなオバサンではなく、ちょっと上品な感じの方
だったのでちょっとショックでした。
こういう感じの割り込みは本当に多いです。
混んでいる銀行ATM、スーパー、ファストフード、
「どこから並んでるのかよくわかりませんでした」
みたいな顔して何気なく割り込み。
文句を言うと何も言わず去っていくor聞こえない振り。
(本当に聞こえないのではなく、店員に言われるとあきらめる

今回だって子供がアイス1個持ってた
とか、子供を抱いたお母さんがなにか1つだけ持ってたなら
有無を言わさず譲りますが
買い忘れた梨のために譲ろうとは思いませんでした。

ほかにもレジに並ぶと必ずつめよって来たりします。
じめっとした腕が触れたりしてキモチワルイです。
自分の番になってから来ればいいのに、なんでどんどん
つめてくるんだろう?つめてもレジは早くなりませんし…

もちろん常識ある方もいますが、
「いまどきの若い人は」なんて若い人を馬鹿にできるほど
中高年の方がモラルがきちんとしているかと言うと、
甚だ疑問です。
皆さんはこんな経験ありますか?

  補足です


2005/08/22(月) 15:24

>今回だって子供がアイス1個持ってた
とか、子供を抱いたお母さんがなにか1つだけ持ってたなら
有無を言わさず譲りますが
買い忘れた梨のために譲ろうとは思いませんでした。

↑これはちゃんと私の後ろに並んだ場合で、
割り込んだ場合はどんなときでも譲りません。。
ちょっと嫌な女でしょうか(^^;

スタッフへ連絡

  いやぁ~

ふじつぼ
2005/08/22(月) 15:52

兎さん、わたしもきっとそう。
割り込みは許さず・・・・です。
トイレとかでも居ますよね。
この前表参道の駅トイレでも、割り込みオバサンを見ました。
私の前に5~6人並んでたの。
それを掻き分けて強引に入って行くので
手を洗うだけなのかなと思って見てたら
ドアが開いたとたん周りを押しのけて・・・・。
びっくりしました。

あと、高速の降り口とかで並んでいるのに直前まで横を走って
行ってウインカーを出す不届き者!!許せない気がする。

なんて思う私も(あっ失礼しました)、心狭い女?
下に書き込みしてるのですがそれも含めて
最近、心に余裕が無いのかな~(--;)

スタッフへ連絡

  わたくしごとですが・・・・

ふじつぼ
2005/08/22(月) 15:58

>あと、高速の降り口とかで並んでいるのに直前まで横を走っ
>て行ってウインカーを出す不届き者!!許せない気がする。

車の横入りは絶対入れないって信念で生きてきたのですが
相手も強引に入ってきてぶつけられた事が有ります。
それはもう大喧嘩、あははははは~今修理中ッス(TT)

スタッフへ連絡

  よくありますよね。。

きゅあら♪
2005/08/22(月) 19:39

兎さん大変でしたね。
主婦になってよく、スーパーに買い物に行くせいか
こういう光景をたびたび目にします。
そこのスーパー安いんだけど、行く度、行く度
おばさん関係でイヤな思いをするので、
(レジの割り込み、自転車を倒される、どつかれる等々)
あんまり近づきたくなけど近所なので
つい行ってしまいがち、、、。

この前、駅の切符売り場で並んでいた時に
素知らぬ顔で隣から割り込んできたんです
「ずっと並んでいたんですけど。。」言っても無視。
後ろから主人に「言っても無駄だって」と諭されたけど
混んでる中、暑い中待ってのに。。。(怒!!)

何年後、そうならないように気をつけよう、と
肝に銘じた出来事でした。

スタッフへ連絡

  関西では

LOD
2005/08/22(月) 20:58

フツーのことだよ。
レストランでレジに伝票を渡そうとしたら
その上を越えて横(上?)入りされたことがある。
電車に乗るときもホームに並ばない。
交差点では赤でも突入する。
男便所にも平気で入る。
そのオバサンも関西人じゃないのかな。

スタッフへ連絡

  フツーぢゃないですから

ちぃちぃ@
2005/08/22(月) 22:54

一部の人間だけです。

しかも
関西って限定ぢゃないですから。

スタッフへ連絡

  違うと思います。

コルク版
2005/08/23(火) 16:29

私の母も関西人ですが、そこまで酷くないです。
レジにしても空いているところは捜しますが、横入りはしません
し。
関東に比べると、整然とはしていませんが、それほど無秩序では
ないと思います。
単にその人の性格だと思います。

私もたまに兎さんと同じように、ファーストフードで待っている
と、当たり前のように後から入ってきた人が注文を取ろうとする
時があります。
店員の方が「先に待っている方がいらっしゃいますので。」と言
ってくれるとほっとします。
最近は並ぶ位置を決めてくれている店が多いので、助かるのです
が、後から入ってきて先に注文されたとき、一言いえればいいの
ですが・・。

スタッフへ連絡

  常識ない人ですね

ポコさる
2005/08/23(火) 22:39

オバサンと呼ばれる人が、図々しくなる傾向はあるような気がしま
すが、そういう人ばかりではないですよね。
それとやはり、年齢は関係ないのかなと思います。

以前、駅の切符売場で割り込みをされた事があります。
その女性(30代くらい)は、列と列の間で苛々してうろうろしていま
した。
私の隣の列の先頭に割り込もうとしたら失敗したらしく、舌打ちを
して、ちょうど私の番になったところで、私がお金を入れるより前
に素早くお金を投入!
あまりにも酷いので、「みんな並んでるのに、それはないんじゃな
いですかっ!」と言いましたが無視。
走って改札口に向かってしまいました。
かなりおしゃれをしていたので、結婚式かなにかで間に合わないと
か、かなり急いでいたのでしょうが、非常識にもほどがあります。
とりけしボタンを押してやればよかったと思いました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR