オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 出産した人は女じゃない?(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

出産した人は女じゃない?(長文です)

shiki12  
2005/08/22(月) 00:30

本当はLOVE&Hの掲示板に相談するのがいいのでしょう
が・・・こちらで相談させてください。

3月に出産をしました。しかしその後夫が全く誘ってくれな
くなってしまいました。元々淡白な人ではあったのですが、
出産後一度もです。妊娠前は週一回は必ずあり、全く問題は
なかったのですが・・・。夫の行動が分からないんです。

妊娠中も一度だけです。その時は「赤ちゃんが大事だから」
と言われて、私もその気になれなかったので全然気になりま
せんでした。

出産後、今まで一緒の寝室でしたが息子の夜泣きがたまにあ
るので別にしました。それが原因かは分かりませんが、それ
からは寝るまで一緒にテレビを見て眠くなると出て行ってし
まいます。最初は部屋が別になったから誘うタイミングを失
っているのかな?とか育児でクタクタの私を見て気を使って
いるんだと解釈し気にしていなかったのですが、先月辺りか
らいい加減おかしいなと思うようになりました。

一度思い切って「何で無いの?もう私の事女として見られな
くなった?」と聞いてみました。するとその時は「そんな事
ないよ」と言ってくれてその日は誘ってくれたのですが、そ
れは私がそう聞いたからであって。全然嬉しくありませんで
した。

するとしばらくして夫が「あれ(避妊具です。生々しい表現
ですみません)買っといたから。」と言ってきたのです。や
っぱり私の思い過ごしかーとその時は嬉しかったのですが
(これは先月末の話)、それでも私が誘った日以来全く無い
のです。夫はそういう事は次の日が休みの日にしかしないと
決めている人なので、昨日も(もう一昨日ですね)あるか
な?と思っていたのですが無いので、冗談ぽく「私達定年後
の夫婦みたいだね」と言ってみたのです。

そうしたら夫が深くため息をついて、息子が気になってでき
ないのと、今は暑いから体をくっつける事はしたくないん
だ。とうんざりした口調で言ってきたのです。この言葉(と
いうか口調)に本当にショックを受けてしまいました。

私だってこんな事恥ずかしいし自分から言いたくないです。
本音は別にその行為自体をしたいのではなく、夫に誘っても
らえない事が不安なのです。だから頑張って言っているの
に。

妊娠前は何だったのだろう。産んでしまえば用無しか?とま
で思えてしまいました。でも自分で避妊具を購入する辺り少
しはその気はあるのかな?という微かな期待もあるのです。
じゃあなんで何も無いのだろう?大きいお腹の私を見て、ま
たは授乳姿を見て幻滅してしまったのでしょうか?

悔しいので家でもお化粧は欠かしませんし、体形も妊娠前に
戻しました。それなのにです。

ちなみに浮気も疑いましたが、午前様もないし泊りがけで出
かける事もないので多分違うかと。(甘いですか?)

普段は休みの日は○○へ行こうと誘ってくれるし、自由に外
に出られない私に行列しないと買えないお店のケーキを買っ
て来てくれたりするので、私の事を嫌いになった訳ではない
とは思う・・・のですが。(思いたい)

でも私はもう夫にとっては家族になってしまったのでしょう
か?皆さんはどう思いますか?ご意見をお願いします。

  原因は違うのではないですか?

るみぴょん719
2005/08/22(月) 00:57

こんにちは。
そこまで思いつめる事はないと思いますよ~。
多分、原因は違うところにあるのではないですか?
ご主人は最近、お仕事が多忙とか、夏バテ気味で疲れてると
か・・・精神的に余裕がなく、そんな気分になれないので
は?思い当たるところはないですか?
もう少し、様子を見てみたらいかがでしょうか。
それにしても、家でもきちんとお化粧をして、体型も戻され
たそうで・・・すごいです!
私なんて出産から9ヶ月経っても未だに戻りません・・・(間
食しまくってるので自業自得ですが)
もっと自信持ってください!

スタッフへ連絡

  考えすぎでは?

ちぃちぃ@
2005/08/22(月) 08:00

産後まもなくのshiki12さんへの気遣いでは?

やはり人によっては育児だけでもヘトヘトになります。
そこへ求められたらイヤな人もいると思います。
そういう優しさとはとれませんか?

もしかした旦那さん自身も本当に疲れてるのかも。
仕事場でのストレスだったり。
夏の暑さでバテてるっていうのもあるでしょう。

家族になってしまうのはイヤなんですか?
私は結婚って家族になることだと思ってます。

旦那さまのshiki12さんへの接し方。
すごく思いやりがありいたわりを感じれます。
あまりHのあるなしにこだわりすぎなくても大丈夫だと思う
のですが・・・

スタッフへ連絡

  よくわかります。


2005/08/22(月) 13:27

うちも出産後1年はそんな感じでした。
1年でたった2回しかなかったんです。
今はコンスタントにありますが、
当時は毎日旦那の背中を眺めては泣いてました。
ああ私は女じゃなくなっちゃったんだと思って。

でも、子供が保育園に行くようになり
二人きりで出かけるようになったら
自然とそういう流れになって回数が増えました。
男の人って子供っぽいところがあるから、
子供にとられちゃったと思って
すねてるのかもしれませんね。
子供にかかりきり(産後半年なんだから当然)のあなたを見て
「とられちゃった」と思ってすねてるのかも。
「俺にはかまってくれないのに、
夜を俺から誘うなんていやだ」とか…

ちょっと旦那さん的にも、今までにないことが目白押しで
精神的に参っているのかもしれませんね。
も・ち・ろ・ん、その何倍もshikiさんのほうが
苦労しているんでしょうが、
女は結構すぐに「母」になれますが男はなかなかね。

ちょっと誘うのをやめて、いつも明るく振舞ってみては。
責めてしまうと逃げてしまいますから・・・
やさしくやさしく。
ほんとうは、肌のふれあいがないとあまり優しくも
なれないんですけどね。
「女としてみれない」ではなく、自分の中が
一杯一杯になっちゃって性欲につながらないんだと思います
よ。

shikiさんもいまとても大変な時期だと思いますが、
どうか思い悩まないように、ご自愛くださいませ

スタッフへ連絡

  そうですね・・・

shiki12  
2005/08/23(火) 09:36

皆さんありがとうございました。

少し思い詰めて考えすぎていたかもしれません。今日も夫の
態度は普通でしたし。

確かに仕事で忙しいというのもあるかもしれません。そうい
う時にそういう気分になれないのも仕方ないですよね。この
暑さもかなり堪えているようですし(笑)仲良く暮らしてい
けばその内前の関係に戻れるかもしれませんね。

こちらに相談して気が楽になりました。ありがとうございま
した!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR