オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

教えてください。

ちゃみ0830
2005/08/21(日) 23:12

こんばんは。
彼の誕生日に行くレストランを探していたのですがやっと決まりま
した。
8800円のディナーを見て予約したのですが、ブリーズオブトウキョ
ウに行く事にしました。
私は九州の田舎に住んでいるので今からとっても緊張しています。
正直なところ、びびってます。
でも一度は行ってみたいなという憧れから今回思い切って予約した
のですが、どのような服装で行けばよいのでしょうか?
過去の投稿を見ていると、ワンピースなどがいいとありましたが、
持っていません。
ジーパンなんてダメですよね?スニーカーもだめですよね?
スカートじゃないとだめですか?
黒いパンツじゃだめでしょうか?上は何を着ていけばいいのでしょ
うか?
おかしなことを聞いてすみません。
彼に笑われないように今からしっかり準備をしようと思うのです
が…。
服装や気をつけた方がいいことなど何でもいいので教えてくださ
い。

  具体的なレスではありませんが<(__)>

tarepyon
2005/08/22(月) 08:13

萬葉庭についてのスレをたてられた方ですよね?(違っていたらごめんなさ
い)実はどちらのお店も利用経験はないのですが、ちょっと気になったことが
あり、レスします。
なんだかお食事を前に既に疲れていませんか??お問い合わせのレストランは
夜景も奇麗そうですし、少し力を抜いて「お食事も夜景も目一杯楽しんじゃ
え!」くらいの気持ちでも良いかも・・・と勝手に思っています。彼の誕生祝
いということでいろいろ考えておられるようですが、彼と楽しい時間を過ごす
ことができるのが一番かな~なんて思いました。緊張しちゃって味を覚えてい
ない・・・って言うのも寂しいかも。

さて服装ですが、お店に直接確認されるのも一つの手です。ジーパン・スニー
カーはダメではないにしても浮いてしまいそうですね。やはりカジュアルでも
ワンピースやスカートが無難かと。
それから彼とのバランスも。彼はこちらにいるんですよね。思い切って相談し
てみてはいかがでしょう?

余談ですが実は私も九州人(今は神奈川在住)です。それもありなんだか人事
ではなくて・・・。楽しい時間を過ごして下さいね。

スタッフへ連絡

  追伸

tarepyon
2005/08/22(月) 12:36

すみません。黒いパンツはどうかということでしたね。大丈夫
だと思いますよ。

スタッフへ連絡

  会社に行くような格好で。

うさうさぎ
2005/08/22(月) 12:32

丸ビルに入っている所ですよね。丸ビルはオフィスビルなの
で、客層も会社帰りの人が多いと思います。
会社に行くような ワンピース+パンプスとか、そんな格好
でいいのではないでしょうか?
平日だと丸ビル自体でも ジーパンにスニーカーという人は
あまり見かけないと思いますので(オフィス街なので)。
カジュアルな感じでもまったく問題は無いと思いますが、ス
ニーカーは避けたほうがいいのではないかな。と思います。
もちろん、おしゃれにジーンズを着こなす方もいらっしゃる
ので、一概にジーパンはNGというのも、判断がつきにくいと
思うのですが。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい。

うさうさぎ
2005/08/22(月) 12:33

ワンピースはお持ちではないって書いてありましたね。失礼
しました。
黒いパンツで、まったく問題ないと思いますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ちゃみ0830
2005/08/22(月) 13:30

tarepyonさん、うさうさぎさんありがとうございます。
何度か都内で食事をしたことがあるのですが、服装が周りと浮いて
いたり、店員さんの態度が冷たかったりでお料理はおいしかったの
にお店の雰囲気に馴染めず高いお金をだして疲れたことがあり、今
回は行く前にしかっり調べてお料理、夜景を楽しもうと思い投稿し
ました。
tarepyonさんのいうとおり、緊張しすぎていました。
tarepyonさん、うさうさぎさんに聞けてよかったです。
気持ちも楽になったし、とっても参考になりました。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  OL風

nkmr2004
2005/08/22(月) 13:31

ディナーですし、お店の雰囲気があるので、ジーパンにスニ
ーカー、Tシャツのセットは避けたほうが無難だと思います。
(彼も)

ファッション誌でいう、きれいめ、とか、OLさんの~とか、
いう感じで、パンプスあたりが無難かも。
(サンダルはいろいろあるので・・・)
(カジュアルすぎず、ちょっときちんと感のある感じ)
パンツでも、トップスはブラウスや、アンサンブルなどであ
れば大丈夫だと思います。
昼間のカジュアルよりちょっと女性っぽく、な感じという
か。

テーブルマナー等が不安であれば、事前に目を通しておくに
こしたことはありませんが、わからないことはお店で聞けば
いいので、ごくごく当たり前のマナー(大声で叫ばない、騒
がないとか)と、緊張しすぎないこと、ぐらいを気をつけれ
ばいいと思います。
楽しいディナーになるといいですね。

スタッフへ連絡

  行ってきました^^

luna888
2005/08/22(月) 16:48

〆後にすみません!

先日、自分の誕生日に、夫とブリーズオブトウキョウに行ってきま
した!^^

一応ジーパン・ハーフパンツは避けました。
私はストラップのついてるタイプのサンダルでした。
夫は革のスニーカーをはいていきました。
洋服は黒のパンツに、上はOL風Tシャツ。(イメージ伝わります
か?^^)
夫は襟付の半袖シャツでした。
夜景が素晴らしくて、8時半にはディズニーリゾートの花火が見え
て最高でしたよ!^^

お店もそんなにフォーマルな感じではなくて、みなさん思い思いに
お食事を楽しんでる、という感じでした。
あと、夏休みのせいか、東京駅に近いせいか、旅行客のようなかた
(大きい荷物を持ってるかた)も結構いらっしゃいました。
なので、そんなに緊張することないと思いますよー^^

素敵なディナーになるといいですね!☆ミ

追伸:バースデーケーキは頼まなかったのですが、デザートにロウ
ソクとメッセージを書いてくださって、とっても素敵でしたよ
(^^)

スタッフへ連絡

  ジーンズでもOKですが

mana_com7
2005/08/23(火) 10:58

私はフレンチや懐石料理にジーンズで行ったことありますよ。
丸ビルもジーンズでお邪魔しましたw
しかし態度がでかいせいか(笑)スタッフがすばらしかったのか、
特に冷たいことを言われた事もありませんし、接客はいつもすばら
しいと感じますよ。

ということなので黒いパンツは全然OKですよ!
きれいめに仕上げていけば、ステキだと思います。

ただせっかくのディナーですから普段できないようなおしゃれを楽
しむのもいいと思いますよ!
私はディナーの時はめいっぱいおしゃれして「普段と違う私」を楽
しんでます♪

気をつけるといっても特にないのですが、私は寒がりなので必ず一
枚羽織るものをもっていきます。
特に夏は、外は暑くても中はヒエヒエだったりするじゃないです
か・・寒がりながらでは食事どころではありませんしね。。


肝心なのは自分とお相手がゆったり楽しめるということ。
おいしい食事とおいしいお酒、そして会話を楽しめること。
マナーとは他人が不愉快に思うことをしないこと、です。
それだけ注意してればテーブルマナーだなんだって気にしなくても
いいと思いますよ。
わからないことがあれば、スタッフが教えてくれます。

こうやって色々考えるのも楽しいですよね!
良いバースデーになるといいですね♪

スタッフへ連絡

  みなさま、本当にありがとうございます。

ちゃみ0830
2005/08/23(火) 11:59

ただただ緊張でいっぱいいぱっいだったのですが、みなさんのお返
事を読んで緊張が薄れてきました。

おしゃれなお店に行く時は、おしゃれな服を着て雰囲気を楽しむと
いう感覚は今までなく、初めて知りました。
おいしいものを食べるだけが目的ではないんですね。
都会の方って素敵!と思ってしまいました。
黒いパンツに合わせる大人っぽい上の服を買いに行こうと思いま
す。
今回、みなさんのおかげで新しいことを学べました。
うまく言えませんが、目からウロコと言うか新鮮な感覚というか本
当に勉強になりました。
お店の雰囲気、お料理、夜景を楽しんでこようと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR