オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 猫の不思議

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

猫の不思議

ひまわり698
2005/08/16(火) 16:11

最近猫にとても興味があります(元々、大の犬派)。

近所の公園を通る時、私に向かって「ミャー」と泣くのは何
か意味があるのでしょうか?お腹が空いてる、私はここにい
るよと主張している等。

他にはわざと(?)狭い所に座ってただずんでいるのも面白
いです。その反面、道(車が通らない)の真ん中でごろ~ん
と寝ていたりと。。

海沿いにある公園に行った時は、釣りをしている人の背後で
じーと伏せてる姿が、まるで釣り上げた魚を横取りしようと
待ち伏せているようで笑えました。

独り言にようになってしまいましたが、猫って面白いですね
~♪

テーマ:
タグ:  お腹公園釣り面白い

スタッフへ連絡

  猫かわいいですよね~!

dori020
2005/08/16(火) 20:30

家にも猫がいるんですが、1日中見ていてもあきないですよ^_^
私はのら猫が道路を歩いていたら追っかけずにいられないんです。
9割方にげられますけど。(笑)

スタッフへ連絡

  自称・猫ばばあ予備軍です

鳴海
2005/08/16(火) 22:19

母親譲りの、猫ばばあ予備軍です。

公園を通るときに『にゃ~』と鳴くのは、飼い猫だったか、
もともと飼い猫だった野良かも知れませんね。
人に慣れているんじゃないでしょうか。

5月に神奈川の葉山に行ったとき、犬連れでバーベキューを
やっているカップルが居ました。
バス停のすぐ裏だったので、近づいて見たら、柱の陰に猫が
居たのです。
ちゃんと、犬から攻撃されない距離を保って・・・。
これは、バーベキューのおこぼれに預かろうという魂胆なん
だなと感心しました。
海育ちの猫だったら、釣り人から何かを分けてもらえること
を、ちゃんと知ってるんだと思いますよ。
おりこうです。

母と一緒にすんでいる猫は、網戸が開けられます。
網戸のヘリに爪を引っ掛け、二本足で立って、体を『く』の
字にまげて、うんしょうんしょと力を入れて開けます。
網戸になっていれば、外からも中からも、出入り自由にでき
るのです。
教えた訳ではなく、自分で身に着けた技です。
でも、どんなに教えても、開けた網戸を閉めることは覚えま
せん・・・網戸本来の働きはうしなわれます・・・。
おばかです。

この猫、『にゃ~』とは鳴きません。
『くわっくわっ』と鳴くのです。
口ごもった声、とでも言いましょうか。
何かの弾みに『にゃ~』と鳴いてしまったら、家族みんなが
驚きます。

ほんとに、見ていて飽きませんよ。
今は一人暮らしなので、飼えないのが残念です・・・。
でも、通りすがりの猫には、必ず声をかけてますから、私は
将来、立派な猫ばばあになる自信がありますよ。

スタッフへ連絡

  あの肉球が何とも・・・。

haru0407
2005/08/16(火) 22:22

可愛いですよね。
ネコって、行動が不可思議で本当に見ていて飽きない。
わたしも大好きです。

人に向かって鳴くのは、ネコとの関係にもよるような・・・。
あまり慣れてないネコならば、威嚇してるようにも感じるし、
慣れたネコなら「構って」と言われているように感じるし。
まあ、どちらも私の勝手な解釈なんですけどね。

道路でごろにゃ~ん・・・は、私もよく見かけます。
単純に、道路が気持ちいいのかなと(笑)
ネコに日光浴は必要だといいますしね。
(毛の消毒にもなるそうな)

>海沿いにある公園に行った時は、釣りをしている人の背後で
>じーと伏せてる姿が、まるで釣り上げた魚を横取りしようと
>待ち伏せているようで笑えました。

わかります!!あまりの真剣な表情に、微笑ましくて。
「私は気づいてるぞ~」って声をかけたくなります(笑)

夫の実家のネコは、人肌がないと眠れないらしく、肌が出てい
る部分を狙っては身体をくっつけます。足しか出ていないとき
は、足に頭をくっつけるのですが、くすぐったくて。私が眠れ
ません(汗)

そして何より愛おしいのがあの肉球。
ふにふにすると、目が閉じてきて眠そうにするのが可愛くて、
ついついいじってしまいます(笑)

スタッフへ連絡

  かわいいっ!

ニャンくん
2005/08/17(水) 00:31

ほんっとネコ、かわいいですよね。
私もひまわり698さんと同じ、元々犬派だったんです。うちに
いた犬のご飯を野良猫ちゃんが横取りして食べちゃってたの
で嫌い!っていうくらいだったんですが、ある雪の日捨て猫
ちゃんを拾って家で一緒に暮らし始めたら可愛くて可愛くて
☆なんともいえないです。
最近気になってる本がありまして、浅生ハルミンさんの「私
は猫ストーカー」という本です。飼っている猫ちゃんがいつ
も外に出て行って何をしているのか?(我が家は外には出し
てませんが・・。)後を付けてみる・・というような本のよ
うです。近いうちに読んでみようと思います!
そう!今出ている雑誌のCREAは、猫特集でしたよ!面白
かったです☆あと、猫のきもちという本もなかなか面白いで
すョ。

スタッフへ連絡

  ネコ大好き

!大和
2005/08/17(水) 01:16

ネコ飼育歴まだ一年足らずですがもはや家族のようなものです。
ほんとに不思議な動物です。
お腹空いてるはずなのにご飯は残し残し食べます。
いろいろ分からないことをここで愛猫家の方に教えていただいて
大変助かっています。

スタッフへ連絡

  猫ってますます面白い~

ひまわり698
2005/08/18(木) 09:33

皆さんのお話を聞いて、猫ってますます面白いなぁ~って思
いました。

犬も窓やドアを開けられても閉めることはないですもんね。
肉球はいつか触ってみたいです。

昨日は野良猫に声を掛けたら逃げられました、悲しい。。。

猛暑が過ぎたら、いぬたま・ねこたまに行きたい!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR