オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. かわいいファーグッズの犠牲となる動物たち

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

かわいいファーグッズの犠牲となる動物たち

momo8787
2005/08/14(日) 15:33

も、かなり悲惨です。
まだ死んでないのに、、、というケースもあるそうです。
こんなHPもありました↓。
しらなかったので。。正直いって、
かなりショックで死にそうです・・。

http://www.nofur.net/sign/index.asp

ほかにも 毛皮 動物 などで検索すると
そういう事実をしることができます。

確かに弱肉強食の地球のサイクルですが、食べるために、トサ
ツするのと、
不必要に苦痛をあたえながら殺すのとは
訳が違うと思います。
ファーのついたお洋服やグッズの
生産過程を、消費者私たちも
知るべきじゃないかなぁ・・・と思ったりします。。

テーマ:
タグ:  signグッズファー動物地球消費

スタッフへ連絡

人間は所詮何をやって文明社会らしい生活を
営んでいれば、他の生き物殺しですが、
(衣食住で絶対他の生き物大量に犠牲にしていますよね)
ファッション業界で流行にわざわざ毛皮を使うのは
ナンセンスだなと昨年度からの流行を眺めていました。
取り入れるなら、フェイクを使えばいいのに。
流行のオシャレ!と取り入れている人を見ては
足元をちょろちょろ歩いているペットのチワワと
同じくらいの体格のつぶらな瞳の生き物を殺して
作ったもの身に着けて、生き物を大事にしています、と
愛犬家面されてもなぁ…。
ラビットファーって「う・さ・ぎ」よ?
うわー死体背負っているよ。
うわー死体首に巻いているよ。
と引いてしまいました。
フェイクはいいと思いますが、本物は嫌ですね。

スタッフへ連絡

  難しいですね・・・。

shizuku A
2005/08/14(日) 22:54

すごく難しい問題ですよね。
確かに、犬やネコ、ウサギなどをかわいいといって
飼って家族としてあつかっている傍ら
ファーを愛用しているご婦人方、たくさん
いらっしゃると思います。
海外なんかにいくと(日本でもいるかもしれませんが)
ファーはもちろんのこと完全に
動物の肉類を食べないといった運動を
している人もいますよね。

わたしも動物のファーについては
抵抗がありますがいい始めたらきりがないというか
食べるためなら殺してもいい。というなら
ファーのためだけに動物を生産していくというのと
同じという人のの意見を聞いたことがあります・・・。

本物だからいいという人もいるんですよね。
どうせフェイクでしょ。みたいな・・・。
いっそのこと法律でフェイクファーのみOK
とかにすればいいのに・・・。
と思ってしまいます。

スタッフへ連絡

  毛皮反対

SERENDIP
2005/08/14(日) 23:26

毛皮、反対です。
動物虐待です。
人間の贅沢品や商業主義のために、
命あるものをこんなふうに扱ってよいのでしょうか。
http://www.heathermillsmccartney.com/dogcatfur.php
http://www.fur-free.com/index.html

スタッフへ連絡

  私も反対です

カイル
2005/08/15(月) 09:02

二十歳の誕生日に毛皮のコートをいただきましたが嬉しくなかった
です。
処分もできなくてそのまま実家のクローゼットに入っていますが手
入れも必要なので年に2回は見ないといけません。
人のエゴのために動物を殺す事はいけません。
その前に毛皮製品を欲しがる欲求が供給につながるので断ち切る必
要があると思います。

スタッフへ連絡

  人間とは利己的な生き物・・・

ake-chan
2005/08/15(月) 14:08

毛皮だけでなく、日本の大半の化粧品会社は残酷な動物実験
を元に化粧品やシャンプー、ボディシャンプーなどを開発
しています。日本は欧米と比べるとその意識はまだまだ
低いと言わざるを得ません。

昔、ナオミ・キャンベルがコレクションに毛皮を着て出た
ために激しく非難されたことがありました(彼女は毛皮、
動物実験否定派として自分をアピールしていたので)。それ
ほどこの問題は世界的に関心が高いのだと思います。

毛皮に関しては私も基本的には反対です。ウサギやキツネ
だけでなく、おそらく犬猫などの毛もチャームなどに使われ
ています。ツンドラ地帯に住んでいるわけではないので、
防寒具として毛皮など必要ないわけですから。特に昨今の
地球温暖化に伴い、都市部では軽めのコートで過ごせます。

ファッション性ということだけでファーを欲しがる人は
後を絶ちません。でも、こういう欲求を止めるのは恐らく
難しいでしょうね。日本では有名人がTVの生放送で平気で
タバコを吹かし、ファー付きジャケットやコートを着て
出ていますからね。

それでも地道に反対運動をされている方々には頭が下がりま
す。

スタッフへ連絡

  化粧品のための動物実験

SERENDIP
2005/08/15(月) 15:52

も反対です。
個人としてできることはまず動物実験を行なっている
会社の製品の不買です。
資○堂、コー○ー、カ○ボウ、ポー○は避けるようにしています。


動物実験をしていないメーカーについては、
以下のサイトが参考になります。
http://www.nomoreanimaltests.com/cosme/cosme_list1.htm

スタッフへ連絡

  私も同じく

Alias
2005/08/15(月) 19:24

SERENDIPさんと同じく、私も動物実験をやっている
化粧品メーカーのものは避けています。
実験をやらないといけないほど肌に悪いものを
化粧品として売っているあたり?なので。
そんなものを使ったら肌が逆に痛みそう。

実験は、もしかしたら、こうなる可能性があるから
テストではなく、こうなるだろう(失明するだろう。
痛みがあるだろう。かゆみが出るだろうなど)を前提と
してするそうですね。
そうして健康体で生まれてきた兎やネズミの首を
器具で固定して、実験材料にするとか。

スタッフへ連絡

  こちらも見てみてください


2005/08/15(月) 21:28

2ちゃんねるのスレですが、2ちゃんねるなんて…と思って
らっしゃる方も毛嫌いせずに見てみてください。
毛皮や食肉になるまでの様子
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/diet/1112188050/l50

いろいろと考えさせられます。
(非常に心理的に重くなる・気分が悪くなる動画もあります
ので、安易にURLをクリックしないことをお勧めします。
前後のレスをよく読んでどうぞ。)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR