オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ショックだったこと…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ショックだったこと…

高校野球好き
2005/08/12(金) 00:46

こんばんは。
先ほどショックな出来事がありました。
昨日、私は仕事、夫は休みだったので
気を利かせて日中に掃除や食器洗いなどを
してくれたようでした。夜お風呂に入った時、
ここのところ掃除をサボっていてちょっと
黒ずみが気になっていた洗面台もきれいになって
いて、ここも掃除してくれたのね、と嬉しかった
のですが、ふと、それまで洗面台掃除に使っていた
使い古し歯ブラシはこの前の掃除の時に処分して
しまい、何か代わりのものを用意しなければ、
と思いつつまだ買っていなかったので、「洗面所も
きれいにしてくれてありがとう。でも掃除用の歯ブラシ
無かったでしょ?何で洗ったの?」
と夫に聞くと、なんと台所の食器洗い用のスポンジ
で洗面台の排水口や周囲の黒ずみ汚れを洗ったと
いうのです…。私としてはその感覚に大ショック
だったのですが、夫は「洗えば一緒でしょ?」と
私の驚きを全く理解できないようなのです。
結婚生活は生活習慣の違いでショックを受ける
ことばかりと聞いてはいましたが、この感覚の違い
はかなりの衝撃でした。
私たちは付き合いは始めて短期間で結婚してしまった
ので、まだお互いを知らないことが多いので仕方ない
ことなのかとも思うのですが…。
すみません、こんな夜中で誰にも聞いてもらえない
のでつまらない独り言というか愚痴を書いてしまい
ました。読んでくださった方ありがとうございました。

  いいなー。

おしゃべり
2005/08/12(金) 01:25

だんな様協力的で
素晴らしいです。

ウチも共稼ぎですが、家事一切しませんからね。
羨ましい(^。^)

洗濯の仕方とか色々あるけど・・
ウチも雨が降ってきて洗濯物を取り込んでと
言ったら、洗濯干しのピンチごと(四角いピンチつきの)
あれごとごっそり家に入れてて
ハンガーごと取り込むとか
頼まなきゃ良かったと思ったけど
言わないようにしています。

もう二度と家事しなくなるから・・・
褒めて育てよだそうですよ。ダンナは。

使われたスポンジは捨てちゃいましょう。
手伝ってくれたことに、感謝した
方が、今後もいいですよ。

次から、掃除用のを使ってねと・・・
笑顔で・・・難しいですが・・・

スタッフへ連絡

  すみません、横なのですが…

KI-KO
2005/08/12(金) 10:27

>洗濯干しのピンチごと(四角いピンチつきの)
 あれごとごっそり家に入れてて
 ハンガーごと取り込むとか
雨が降ってきたら一刻も早く取り込んだ方がいいですよね?
一枚一枚はずしていたら濡れちゃうし…。
それに、ピンチとかハンガーとかは外置きなのですか?
雨風で汚れませんか?その都度洗うのかな??

ダンナに手伝ってもらおうと思ったら、「褒める」が一番ですね。
「さぁすがぁ~」って。
そのスポンジは捨てずにお掃除「専用」にしては?
私も台布巾を雑巾にされた時とそれを洗い桶で洗われたときは、
オモイッキリ引きました…。

スタッフへ連絡

  横・横ですが・・・。

shizuku A
2005/08/12(金) 13:06

うちも洗濯干しはベランダに下げっぱなしですが
知り合いは雨とか風・埃で汚れるから
洗濯を干すとき以外はしまっているといっていました。
わたしは実家が出しっぱなしなので
それが普通だと思っていたのですが
やっぱりおうちによって違いますよね。

ちなみにうちの旦那も
灰皿を食器洗い用スポンジで洗ってしまうので
そのときは何も言わず買い置きしてあるものと
取り替えます。そんなに高いものじゃないですし。
「何で取り替えるの?」って
聞かれたら答えようと思っています。

スタッフへ連絡

  私もピンチごと。。。

umesaya
2005/08/12(金) 15:51

使う時だけ出して、洗濯物を取り込むときに
一緒にしまいます。やっぱり汚れるのが嫌な
ので。。。

高校野球好きさんのダンナ様、感心してます。
羨ましいなぁ~。
「ありがと~。でもスポンジは使い分けてる
から取り替えとくねぇ~。」くらいで。^^

スタッフへ連絡

  出しっぱなしです・・

おしゃべり
2005/08/12(金) 17:30

四角の洗濯物を干すピンチつきの・・・

いつも外に出しっぱなしです・・・
お家によって違うのですね・・・

確かに毎回しまった方が汚れないけれど・・・
しまうスペースが・・・

スタッフへ連絡

  せっかくやってくれたのですから。

南ちゃんのしっぽ
2005/08/12(金) 09:12

おしゃべりさん同様、優しくフォローして次に備えたらいい
と思います。

カビを洗ったスポンジでは、食器は洗えなくなっちゃうか
ら、(カビって怖いんだよ~って説明して)次はこれでお願
いします。でいいんじゃないですかね?

そんなことでカリカリしてたら、これからもいっぱいそんな
ことが出てきて嫌になっちゃいますよ。
そういう考えがあったのか・・・って思っちゃった方が楽か
も。
うちも短期で結婚したので、そういう違いがいっぱいありま
すが、上のように落胆的に考えるようにしています。

スタッフへ連絡

  あるある!

haru0407
2005/08/12(金) 16:35

家は割と長いお付き合いの後結婚しましたが、
ありますよ~。そういうこと。

どなたかも仰っていたように、キッチン用の布巾を雑巾代わりにさ
れたり、わざわざ二つ用意しているスポンジ(皿洗い用と掃除用)
を使い分けてくれなかったり、竿を拭かずに洗濯物を干してしまっ
たり・・・。挙げればキリがありません(汗)
(あ、ちなみに我が家はピンチごと取り込むタイプです。)

最初はうるさく言ったりもしましたが、最近は諦めモード。長いこ
と染みついた習慣?感覚?は一朝一夕じゃ変わらないもの。だった
ら誉めて、今後もやっていただこう作戦です(笑)

スポンジや布巾は替えれば済むもの。
せっかく綺麗になったのだし、さっさと替えて、気分もスッキリし
ちゃいましょう!

スタッフへ連絡

  ありますねー

powder
2005/08/12(金) 21:50

テーブル拭きで、床を拭こうとしたときは、
ついつい叫んじゃいましたよ~。
でも、こういうことって、説明しても、しつこく言っても、
パパッと感覚を変えられませんよね。
なので私は、掃除用具は分かりやすい所に、
用途がすぐわかるように置くようにしました。
雑巾やスポンジなんかは、色を変えたり、
直接どこ用のものかマジックで書いたりしています。
それでも、洗濯物の干し方とか、
つい口や手を出したくなる時もありますが、
手伝ってくれていることに感謝して、
ぐっとこらえるようにしています。
だけど、ありがとうと笑顔で言っても、
多分、ひきつっているんだしょうね~。
主人には「わかってる。何も言うな(泣)」と言われます。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

高校野球好き
2005/08/12(金) 22:13

皆様がおっしゃるように夫のやってくれたことに
対しては感謝の気持ちは忘れちゃいけないですよね・・・。
夫を傷つけないように清潔観念をやんわりと
直していけるよう努力しようと思います。
こんな書き込みにレスをくださって
本当にありがとうございました

スタッフへ連絡

  のろけだったのか

一碧斎
2005/08/12(金) 22:30

いいな、そんな男、滅多にいないよ。
私だったら感激してあんたみたいに細い事言わんな。
その男、いらなかったら私に譲ってくれ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR