オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. んもー!な出来事

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

んもー!な出来事

TEKTITE
2005/08/10(水) 00:06

子供を寝かしつけて、やっとひとりの時間。
録画しておいた江原さんの特番を見ながらウルウルしていた
ら一本の電話が。
相手は夫でした。
飲み会で遅くなると言っていたので何だろうと思っていた
ら、なんと
「ひとり酔いつぶれて帰れない人がいるから、連れて帰る」
とのこと。
あわてて部屋を片付けて、夜遅いので掃除機はかけられない
からクイックルワイパーかけて、お布団用意して、タオルと
はぶらしと着替えを用意して・・・・
ってやっていたらすっかり汗だく。
シャワー浴びなおしました。
はあー、疲れた。

  お疲れ様でした

うめっこ800
2005/08/10(水) 15:47

大変でしたね☆

酔っ払ったダンナだけでもウザイのに、他人なんて・・・。
私だったら断っちゃうかも(笑)

がんばったご褒美に、週末にダンナさんになんかご馳走でも
してもらっちゃえ♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

TEKTITE
2005/08/10(水) 16:24

うめっこ800さん、レスありがとうございました。
実はその後、さらに「んもー!!」な出来事がありまし
て・・・お暇だったら読んでやってください。

0時半過ぎくらいに再び夫から電話があり、
「彼は何とか帰れたから、これからひとりで帰る」
とのこと。
つまり、あの作業はすべて無駄になったってことです。
1時半過ぎに帰宅した夫は、録画しておいた「海猿」を見な
がらのんきに缶ビールを飲みはじめ、私はあきれて寝てしま
いました。
がっ!
3時くらいにふと目を覚ますと、隣の部屋でビデオを見てい
たはずの夫は私の布団の横の畳の上でぐーすか寝ていて、テ
レビと電気はつけっぱなし!
小突き起こして消しに行かせて、私は再び眠りにつきました
が、4時くらいに再び目を覚ますと、1枚の布団(私の布
団)に子供と私と夫の3人が!そりゃ暑くて目が覚めますっ
て。
そしてさらに子供が目を覚ましてしまい
「ちゃちゃ・・・(お茶)」
仕方なく子供にお茶を飲ませておいて私はトイレへ行き、戻
ってきたら、子供が床の上にお茶をぶちまけていました。
起こる気力も失い、子供を布団に戻しぞうきんで床を拭いて
私は他の部屋に夫の布団敷いて今度こそ寝なおそうとした
ら、子供が私を追いかけてきてしまい、結局2人で寝ること
になり、寝かしつけるのにしばらくかかりました。
ってことで、今朝はすっかり寝坊してしまいました。
ほんと、散々でした。
ほんと、高級松坂牛でもご馳走してもらいたい気分です!
(けど夫の小遣いじゃ回転寿司かな・・・)

スタッフへ連絡

  あはは・・・

うめっこ800
2005/08/10(水) 20:21

ごめんなさい、笑っちゃいました。

ウチは子供はいないので、ダンナ1頭(笑)ですがたまに殺
意を覚えますよ~。(もちろん冗談ですが)

靴下を脱いだまま放置、テレビを見ながら気づいたら寝て
る、いびきで起こされる。
冬には何度か掛け布団奪われましたよ。自分が剥いで、寒く
なったから手近なのを・・・なんでしょうね。
しかも朝言っても覚えてないし。

人と生活するって疲れますね。
今夜はゆっくり寝てくださいね~☆

スタッフへ連絡

  でも人がとまりに来なくてよかったですね

アマデウス
2005/08/11(木) 00:39

どうも、アマデウスです。
いやぁ、おもしろい(ごめん)お話ありがとう。
お疲れ様な夜でしたね。今夜はもう眠りについたかしら?
うちは主人の会社からあまり近くないし、友人が泊まるとい
うことは今までないので、そこらへんは安心です。
が、やはり夜中に帰ってきて、リビングでテレビ、クーラー
つけっぱなしで、ガーガー寝てますね!
まあ私もたまにやってしまうので、人のこと言えないんです
が。。。

横になりますが、江原さんのテレビ、私も超ウルウルでし
た。
小学生の自殺(事故?)の話はもう涙で見ていられなかっ
た。。。
私は2児の母なので、これから叱る時は子供の立場も考えな
がら叱らないといけないな、と彼に教わった気がします。
それにしても、切ない話でした(;。;)

スタッフへ連絡

  天罰!?

TEKTITE
2005/08/11(木) 10:10

うめっこ800さん、アマデウスさん、お察しのとおり昨日は早
寝してしまいました。
ちなみに夫は帰ってきてからの出来事は「覚えてない」そう
です。
話して聞かせたらさすがに申し訳なさそうにしてました。
そして今朝、朝食のときにマグカップに入れたスープをレン
ジで温めて飲もうとしていた夫が、突然「あちっ!」と絶叫
しました。
なんでも、ラップがはじけて熱いしぶきが顔に飛んだそうで
す。
幸い怪我はなかったので良かったですが「これはずばり天罰
に違いない」とひそかに思ってしまった私なのでありまし
た。

アマデウスさん、江原さんの特番、私も12歳の少年の話で
は本当に考えさせられました。
親の願う幸せと子供が願う幸せの食い違いが生んだ悲劇。
この話は心に刻んで覚えておこうと思いました。

スタッフへ連絡

  特番??

クチコ
2005/08/11(木) 23:58

江原さんの特番、見逃しました!
お話では聞いたことはあったのですが
まだ江原さんの番組を拝見したことがないんです(涙)
すごい方らしいですね??

私も子育てに追われていて、テレビを見る
余裕すらありません。
というか、私にチャンネル優先権がないので…
TEKTITEさんの投稿を読んで
「私だけじゃないんだ」って
活力を頂きましたよ。
頑張りましょうね!!

特番の再放送、やらないかなぁ…

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR