オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 小学生男子を野放しにしないで~ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

小学生男子を野放しにしないで~

ぴかきこ
2005/08/03(水) 13:28

 思いっきり愚痴です。
 今日はでかけている間中各所各所で小学生男子にぶつかられ
っぱなしでした。

 まずは図書館。運動場のごとく奇声を発しつつそこら中かけ
まわってました。せまい通路を本をかかえて歩いていたら、思
い切り足踏まれました。勿論謝罪はなし。
 小さなお子さんなら多少は仕方ないでしょうが、小学生にも
なったら分別つくだろう!!
 親御さんも近くにいたようですが、時折「静かに」と一言い
うだけ・・・つれて出て行って欲しかったです。(>_<)

 電車にのれば、大人のついていない小学生男子の集団が浮か
れてボックス席で大騒ぎ。同じボックスにたまたま座ってしま
ったのがうんの付きで、二十分間ずっと凄かったです。他に席
は空いてないし、頭がいたいので目をつぶって最初は耐えてま
したけれど、我慢の糸がぷつりと切れて、優しくではあります
が一言注意しました。今の小学生って誘拐を防ぐため?に知ら
ない人から声をかけられても返事をしちゃ駄目という教育らし
いので私の説教も分かったのだか分からなかったのかだんまり
でした。一瞬だけ静かになって、しばらくするとニタニタしな
がらまたおふざけ開始。

 やっと電車から降りれると思ったら、降りる人が沢山いるの
に小学生の集団がぶつかりながら乗り込んできて、思い切りた
いあたりされました。
 とっさに周囲を見渡しましたが、大人はいない子供だけの集
団の様子。私の後ろから降りようとしていたご老人にも思い切
りブツカッテいってました。(-"-)

 そして怒りの極めつけは狭い歩道を大切なもも(せこいよう
ですが、私としては普段買わないちょっとお高めのやつを購入
したので、人とぶつからないように胸に大切にかかえてまし
た。)を抱えて歩いていたら、またもや小学生の集団。とっさ
に道横によけましたが、むこうは大きく広がったまま、よけた
私に思い切り体あたりした上に、いがぐり頭が私の大切なもも
を直撃!綺麗なももにうっすらとですがブツカリ跡が!!
(T_T)

 思い返せば確かに小学生の頃、女子は落ち着いていたけれ
ど、男子はしょーもないのばっかりだった。
 でもでも、夏休みとはいえ、電車だの公共の場でしつけの行
き届いてない小学生男子(女子はいいです!)を野放しにする
のやめて欲しいです。
 毎日毎日何回小学生に体あたりされていることか・・・。
 
 今度身軽なときに無作法な小学生に行き当たったら、襟首つ
かんで説教したいです。これって駄目でしょうかね?ヒステリ
ーおばさんで済むならいいけれど、不振人物扱いされないです
よね?

 うう・・・もも~!
 見苦しい愚痴を失礼しました。m(__)m 

 あのぅ(横ですが)

 読む

すず音
2005/08/03(水) 14:28

 ご愁傷様です。

 読む

まぺ
2005/08/03(水) 14:47

 夏休みですからね~。

 読む

春の七草
2005/08/03(水) 14:47

 気持ち分かりますよ

 読む

ハミル
2005/08/03(水) 17:43

 ちょっと横ですが・・・最近の母親は

 読む

rururu3974
2005/08/03(水) 19:41

 関西弁で怒ります

 読む

チビネロ
2005/08/03(水) 22:39

 しつけができていない!

 読む

Roseta
2005/08/03(水) 22:54

 思うに

 読む

shizuku A
2005/08/04(木) 18:28


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR