オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 東京湾花火大会。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

東京湾花火大会。

ゆっきんぐ。
2005/07/31(日) 18:38

今年、東京湾の花火大会に行こうかと思っております。

きっとお台場は大変なことになってると思いますので、
そこ以外の場所から見たいと思ってます。

どこかオススメの場所はありますか?

品川とか、竹芝、浜松町あたりのほうが空いてそうなイメー
ジなんですが・・・。
実際はいかがでしょうか?

やっぱり、浴衣で行動するとなると、結構辛いものがあるの
でしょうか?

経験者の方々、教えてください。
よろしくお願いいたします。

  竹芝は混みます。

ピーチ2003
2005/08/01(月) 09:40

ゆっきんぐ。さんこんにちは。

以前、竹芝勤務だったのでその時のことを書かせてもらいますね。
竹芝周辺は早い時間帯(お昼過ぎ)あたりならよい場所を確保でき
ると思います。(竹芝桟橋あたりならよく見えますよ)
でも車は規制がかかって入れません。
それとレインボーに近い芝浦は当日はパスがないと入れないそうで
す。
海沿いのレストランに予約をしようとしたら言われました。

今年はあるかわかりませんが、レインボーブリッジの歩道橋から
花火を見れたと思います。たしか先着だったと思います。

当日の天候によりますが、私は浴衣での移動は辛いと思います。
場所によるけど帰りの混雑は相当なもので、電車に乗るのに一苦労
と聞いています。

スタッフへ連絡

  8月13日(土)の花火大会ですよね???

のん のん
2005/08/01(月) 11:38

もし違ってたら・・・と思い日にちの確認しちゃいましたっ。

私は以前晴海埠頭近くに住んでいましたので、竹芝方面の情報では
ないのですが、多少参考になればと思いまして・・・

当日は晴海埠頭周辺の広場も見学会場となります。
チケット制の場所もあり(第一会場のみだったような・・・)、2年
前にチケットを申し込んで行きましたが、当日は特にチケットの確
認はありませんでした。他の会場はフリーで入れると思います。

場所は勝どき駅で降りると、晴海埠頭方面へみんなぞろぞろと歩い
て行くので、すぐわかると思います。

会場はブルーシートが一面に広げてあって、空いてる所に座って見
ます。
時間は朝からみなさん行っているようです。が、以前3時位に行っ
た時2人分位ならキープ出来ました。大人数で行けば席とりなど楽
だと思うのですが。

当日は大変だけど浴衣着たいですよねぇ~。はだけるのを覚悟で着
て行ってもいいと思います。夜になればあまり気にならないし、み
んな同じですよ!
暑いし大変だけど、晴海会場からの花火は綺麗で感動しますよ。
頑張ってくださいね!!

スタッフへ連絡

  昨年行きました!

RC28
2005/08/01(月) 16:36

会場の件ですが私は昨年、抽選で入場券が当たった人しか入
れない会場に初めて行きましたが、そちらは並んでいる最中
からチケットを持っているか何回か確認されました。
あと、自由に入れるのは第2会場?なのかも知れませんが、
ここも相当早くから場所取りがされているようで、友人は午
後に行ったらもう入れなかったと言っていました。
中央区のHPを見ると規制についてのことなど詳しい事が載
っていますよ!

ちなみに本会場に行く際、たかをくくって打ち上げの2時間前
ぐらいに行きましたが辺りはものすごくごった返していて、
コンビニに寄るのも容易ではないです。
電車も朝のラッシュみたいに超満員で浴衣の帯が崩れそうで
した。
暑いので水分補給もすごく必要なのですが、トイレもとって
も混むので、その辺も十分注意してから行かれた方が良いと
思います!

そういう私も今年は残念ながら抽選に外れたようなので本会
場には行かれないのが残念ですが、浴衣を着てどこか近くの
穴場を見つけて今年は行く予定です。

それと、お分かりかも知れませんが帰りも電車はJRや地下
鉄共に混みますのでパスネットやsuicaを用意して切符
は買わないようにして、(行きに購入するにも結構並んでる
事もあります)慌てずにある程度時間を潰したりして帰った
ほうが良いと思います。

お互い楽しく観覧したいですね!!

スタッフへ連絡

  豊洲

パピヨン178
2005/08/02(火) 10:14

ここ数年続けて見に行っています。
お台場、勝ちどきなどいろいろなところで見ましたが
混雑が一番少なかったのは昨年見た豊洲でした。
晴海通りから一本折れて、豊洲埠頭あたりで見たような
気がします。
多少規制はされますが、皆さん路上にレジャーシート
などを敷いていましたよ。
でも埠頭の向かいの工場裏あたりから上がるので
立たないとよく見えなかったのですが。
チケットがあるような会場はやはりポジション的には
ベストですよね。音楽やらの放送もよく聞こえるし。
単純に花火だけ見られれば良いというなら、豊洲は
空いていておすすめですよ。

私は今年豊洲のマンションを購入した友人夫婦の
部屋の前の通路から立ったまま見ることになりそうです。

スタッフへ連絡

  めちゃめちゃ混みます

らぶりん♪
2005/08/03(水) 03:33

私はこの花火大会会場のすぐそばで
働いていましたが、みなさんも
おっしゃっている通り、竹芝・浜松町周辺は
かなり混雑します。
レインボーブリッジも規制され、
竹芝ふ頭・日の出桟橋一体は交通規制が
されて、なかなか一苦労だと思います。
浴衣での移動は結構つらいかも・・・。
トイレが臨時のものが海岸通などに配置され
ますが、ここもまた人がすごい並ぶので、
お手洗いも事前に済ませておくのが無難です。
大体皆さんそうだと思うのですが、花火が
終わってから最寄の駅に向かうのでは
遅すぎるので、最後まで見たい気持ちを抑えて
早めに切り上げて、ピークになる前に
電車に乗ってしまうのが一番いいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR