オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 日曜午前 時間の活用方法

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

日曜午前 時間の活用方法

☆yukie☆
2005/07/31(日) 11:55

こんにちは。皆さんは日曜日の午前中ってどのように過ごさ
れますか?

私は土曜日の午前中は家事をします。午後と夜は複数の習い
事に出かけています。

日曜日も、午後から夕方にかけて習い事等で外出します。夜
はゆっくり休んだり次の日の仕事の準備をします。・・・
が、日曜の午前だけはなにをするでもなく、ぼーっとネット
を見ていたり雑誌をめくっていたりします。せっかくの週末
なのに、生産性のない時間の使い方をしていることにストレ
スを感じています。

午後の外出には重い荷物が必要になるので、朝から外出して
持ち運ぶのはとても億劫に感じます(腰も痛むし・・)。ま
た、近所にはスーパーとコンビニしかなく電車に乗らないと
なにもできません。なので、家の中でできることを見つけた
いと思っています。

本や新聞を読むのは、習い事と習い事の合間の時間つぶしの
間にカフェでコーヒーを飲みながら、と決めています。DVDを
見るのも・・どちらかというと午前ではなく夜の楽しみなの
で気乗りがしません。

それで冒頭の質問なのですが、日曜日の午前中皆さんはどの
ように過ごされますか?参考にさせてください。

  寝てるかも

ぱんだもち
2005/07/31(日) 13:29

すごく参考にならないですねw

私は休日をあまり予定で一杯にしたくないので、基本はのんびり過
ごします。何もしなくていい時間が持てるのが幸せ派なので。

もし早起きしたら、散歩にいくかジムにいくことが多いけど
雨などの時は家でDVDをみながらストレッチをします。

それもしたくないときは、保存のきく料理を作りだめしたり
趣味のアクセサリー作りをします。
または、いらなくなったものをオークションにだしたりw

あまり必ずこれ!と決めずに、その日の気分や1週間の中で後に持
ち越した用事をやるのが私の時間の使い方です。

スタッフへ連絡

  私の場合

カイル
2005/07/31(日) 13:59

仕事が暦と関係ないので、日曜の休みは貴重です。
平日休みに慣れているとどこへ出かけていっても混んだ
感じはするのですが、勤務先外の友人に会ってショッピング
したり、お互いの家に招きあったりしています。
また、大きなレースがあれば競馬場や競輪場へ繰り出してます。
その活気が仕事への励みにもなっています。

スタッフへ連絡

  休日も頑張っているんだな~

tokuko28
2005/07/31(日) 15:48

yukieさんは休日といえども頑張っているんですね。

私の場合、日曜日の午前は、仕事で出勤しなければならない
日曜日を除いて、「寝てます」

ほんとに睡眠しているんじゃなくて、ベッドの上でだらだら
と。だって、平日は睡眠不足だもの。ここで寝貯め(笑)

で、11時くらいに起きてお風呂入って、ブランチして、
そこから「持ち帰りの仕事」ですけどね。

でも、なんだかな~、yukieさん、時間は有効に使った方がい
いに決まっているけど、「だらだら~~」「ぼっ~~っと」
していたっていいんじゃないのかな?

日曜日の午前くらい、の~~~んびり、ぼーっとしているの
はだめなのかな~~???

スタッフへ連絡

  私なら・・・

ろみん
2005/07/31(日) 23:02

☆yukie☆さんこんにちは、
毎日を有意義に過ごしてるようで羨ましいです♪

私は休日の午前は、もっぱら寝てる事が多いのですが
「何もしないのが、勿体無いな・・・
だけど外出もしたくない」という時は家で
アクセサリー作りや冬なら編み物をしています。
最近の手作りの本には
載っている作品の材料が、通販で買える物があるので。
物によっては、買うよりずっと安く作れますよ~☆

スタッフへ連絡

  日曜日の午前中に限らないのですが・・・

苺いちご
2005/08/01(月) 00:31

休日の過ごし方として。

水を持ってご近所をウォーキングorジョギング。今の季節だ
と紫外線が気になりますが…帰ってきて昼シャワーを浴びて
から出かけると気分が一段とフレッシュになります。

家の中でしたら、ヨガとかピラティスの本とかDVDなどを参考
に普段より入念なストレッチ。

近くにスポーツジムや地域のスポーツセンターとかありませ
んか?私はプールに行くことも多いです。(最近は夏休みの
お子様達が多いので夜に行きますが。)

あとは新しいお料理の研究やお菓子やパン作りなど、日常時
間がないと中々出来ない凝った創作に手を伸ばしてみると
か。

雑誌(主に語学誌)とか新聞などのスクラップもやります。
あとは日記や家計簿?生活設計?のようなものをまとめた
り。ケーブルテレビの番組表に目を通して、今週録画すべき
ものなど探したり。

日曜の朝にやるように心がけているのは、スクラブ洗顔やパ
ック剤によるパック、眉毛や産毛のカット、ネイルの形作り
などのグルーミングです。スキンケアは朝こそ入念に行った
方が良いと聞き、朝に余裕のある日曜日には「一週間に一
度」のスペシャルケアをやります。

朝起きて洗顔+簡単なスキンケア+日焼け止めでウォーキン
グに出かけて、ベーグルとコーヒーを買い、帰ってきてシャ
ワーを浴びてスペシャルケア…春は大体こんな感じでした
(土曜日にたっぷり睡眠を取った場合ですけど…。)

決して生産性があるとは言い切れないですが…ご参考まで。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

☆yukie☆
2005/08/01(月) 16:45

みなさん、レスありがとうございます。

ゆっくりお休み、家で没頭、外で汗を流す、観戦で発
散・・・と、いろいろな過ごし方がありますね。皆さんそれ
ぞれに有意義そうだなあと思いました。

そのときそのときの自分の状態に合わせていろんなことを試
したり、じっくりリフレッシュしたり・・・週末をうまく使
って次の一週間につなげたいです。

ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR