オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 腰痛、どうやって治しましたか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

腰痛、どうやって治しましたか?

どんぶりこ
2005/07/28(木) 19:38

産後、2年半経ちましたが、最近腰痛に悩まされています。子
供を変な抱き方をして痛めてから、かなり痛い毎日です。

腰痛を治したという方がいらっしゃったら、どうやって治した
か教えて頂けませんか?

保険がきくような接骨院?などは、一度も行った事がないんで
すけど、結構治るものなんでしょうか?
幾らくらい普通はかかるものなんでしょうか?

以前、整体に行った事があるんですけど、5000円くらいかかっ
てしまって、これでは通えないなと断念した事があります。
それとは全く別物で、もっと安いんでしょうか?

腰痛について色々是非コメント下さい。宜しくお願い致しま
す。(ToT)/~~~

テーマ:
タグ:  安い整体産後腰痛

スタッフへ連絡

  まず整形外科へ

wan2102
2005/07/28(木) 20:22

こんにちは。私も前から時々腰痛になっていたのですが
去年腰痛が悪化して立てなくなって救急車で入院しました。
ヘルニアでした。
入院する少し前から、近所で評判の良かった接骨院で
保険治療で電気治療や整体をしていたのですが
整体をするたびに悪化してしまいました。

救急隊員や整形外科先生の話では、
整体をしてはいけない症状なのに骨を動かした(?)ことが
原因で、腰痛が悪化するケースが多いそうです。
まず整形外科で診察することをおすすめします!
私は重いものは極力持たないように気をつけて、腰痛ベル
ト・湿布・鎮痛剤で直しましたが、
徐々に使用を減らして、1年後の今はベルトも薬も
ほとんど使用していません。
どうしてもお子さんを抱っこしないといけないですよね
早めの受診をおすすめします!

スタッフへ連絡

  整形外科と整体に通いました。

aopybunbun
2005/07/28(木) 20:41

今晩は!!
私はテニスをしてて、捻挫や手首を痛めたりして、時々腰も痛いと
きもあったため整形外科で診断してもらって時々整体にも通ってい
ます。

スタッフへ連絡

  まずは整形外科へ2

あむろん
2005/07/28(木) 21:45

私もwan2102さんと同じような経験をしました。
仕事を休めなかったということもあって、整骨院でマッサージ
すれば直ると軽く考えて、どんどん腰痛を悪化させ、整形外科
に行ったのは、右足が麻痺してつま先がまったく動かなくなっ
てから。即入院、即手術でした。
看護師さんにも、整体で悪化させて担ぎ込まれる人が多いと聞
きました。
腰痛は怖いんですよ。特に椎間板ヘルニアだったら注意が必要
です。私の場合は手術後にまったく歩けなくなり、4ヶ月の入
院が必要でした。壮絶なリハビリ体験をしました。。。
整体が常に悪いわけではなく、整形外科で精密検査(MRIを撮
るなど)をしてもらって、原因がわかったうえでの処置ならか
まわないと思います。
まずは、整形外科で診てもらい、私のようにならないように、
理学療法で治していくことをお勧めします。
それに、ヘルニアじゃなければ、痛いときは安静にすること
と、腹筋背筋を鍛えることで、腰痛になりにくくすることがで
きますよ。

スタッフへ連絡

  骨盤から来る産後の腰痛の可能性

Lailala
2005/07/29(金) 00:37

こんばんは。今妊娠5ヶ月なのですが、3ヶ月後半から腰痛で
歩けなくなるほどでした。l整形外科へ行った所、骨盤の
(名前わすれてしまいましたが)影響があり、炎症を起こし
ているとの事。それは、産後の女性に見られるとおっしゃっ
てました。・・・みてもらい、コルセットしたものの、歩けなく
なるまでに悪化しました。そして、2週間くらい前に、「トコ
ちゃんベルト」http://www.tokochan.com/ 知り合いに聞
き、早速つけたところ、あの腰痛がすっかりなくまりまし
た。骨盤矯正で治ったみたいです。
HPで、症状などどんぶりこさんの状況に合うのがあるかどう
か見てみるのも手かも知れません。
お大事に!

スタッフへ連絡

  まずは整形外科へ3!!

レイチャム
2005/07/29(金) 10:41

まずはみなさんがおっしゃるように整形外科へいくことが
一番だと思います。本当の症状がわからずに整体などに
行って、悪化させてしまうこともあるんじゃないかと
思います。(実際にあむろんさんの投稿をみるとそのようです
し。)

私の場合、腰痛だけではなく、足にしびれもあって、ちょっと異常
かも?
と思って色々サイトで調べたら「椎間板ヘルニア」の
症状にぴったりだったため、すぐに整形外科に行きました。
結果は坐骨神経症でした。でもそれが悪化すると確か椎間板ヘルニ
アになる記憶があります。私はやはり軽いヘルニアで少し椎間板が
出てしまっていました。
私の場合、座りすぎプラス太り気味が原因のようです。
腹筋、背筋に筋肉がないと、どうしても背骨だけで全身の
力の負担が行ってしまい、椎間板がダメになってしまうそうです。

Lailalaさんがおっしゃっている産後の腰痛かもしれませんし、
他の症状かもしれない。
整形外科なら保険もききますので、まずは行ってみてください。

私は階段がいっぱいある山道を上り降りすることがたまたまあり、
それ以来なぜか腰痛が軽くなってしまい、それ以来当時のような腰
の痛みがありません。しかし、私も完治したわけではありません
し、多分普通なら考えられないことだとも思います。
まずは整形外科に行ってみてください。腰を機会で引っ張ってもら
ったりして、結構気持ちいいですよ。

スタッフへ連絡

  皆さん、本当に有難うございました!

どんぶりこ
2005/07/29(金) 16:11

皆さんのご丁寧なレスに、本当に感謝しています!有難うござ
いました!

こういうのは、整形外科に行くという事すら全然分かりません
でした!本当に皆さんのレスを読んで参考になりました。あや
うく、整体などで治そうとする所でした(汗)

それに甘く見ていると、かなり怖い症状になってしまうそう
で、私もすぐにちゃんと整形外科で見てもらいます!
こちらで相談してよかったです!こんなにも親身になってレス
を頂き、本当に有難うございました!頑張ってちゃんと治しま
す(ToT)/~~~

もうパソコンを見れる状態じゃないので、以後のレスは見れま
せん。ここで〆させて頂きます。本当に有難うございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR