オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 海外へ一人旅 オススメ先教えて下さい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

海外へ一人旅 オススメ先教えて下さい

acco★
2005/07/28(木) 03:23

お盆をはさんでどこか海外に行きたいのです、(一週間くら
い)
これまでヨーロッパ、アメリカ、アジア、と行きましたが
一人旅は初めてです、
これといって行きたい!という国も今はなく、、、
傷心(失恋・・・・)
なので夏休みに一人で日本にいるのも辛いのです(涙)
どこかオススメさきありませんか?
傷心旅行一人旅、、、暗いですね(笑)

  お勧め

kermit
2005/07/28(木) 07:07

一人旅でリゾート地はもっての他です もっと寂しくなるから
私はタイをお進めします 一人で行っても楽しいところでした
1 食べるところはいっぱいあり美味しい
(都会なのでひとりで飲食しても浮かない)
2 買い物するデパートやスーパー市場は深夜遅くまでやっている
3 寺院やマッサージなど見所やすることが結構ある
よい旅を!

スタッフへ連絡

  印度

一碧斎
2005/07/28(木) 08:11

ただのレジャーや観光ではなく、気持ちに変化があって一人旅をし
たいときはインドが一番です。
巨大で豊かな土地ですが貧困、病気、身近な生と死、階級制度から
なる複雑な社会は言葉で言い表すことが難しい国です。
一週間でも滞在中にいろいろと考えることには十分な期間だと思い
ます。

スタッフへ連絡

  北欧

AngelofLove
2005/07/28(木) 10:19

ちょうどハイシーズンなので宿や航空券がとれるかどうかわかりま
せんが…。

デンマークやスウェーデンなど北欧はいかがですか?
こじんまりしているし街はきれいで治安はいいし、景色はきれいだ
し、交通は便利だし、みんな英語が話せるし親切でフレンドリーで
美男美女が多いです。

しかも夏はベストシーズンです。
他のヨーロッパはとても暑いので。

スタッフへ連絡

  北欧2

valkoinen
2005/07/28(木) 11:05


私も北欧、良いと思います。
AngelofLoveさんも書かれていますが、本当に治安が良いので
女性の一人旅にピッタリだと思います。実際私も一人旅しま
した。
特に田舎がお勧めかな。ゆっくーり時間が流れているんです
よ。(…の様に感じるんです。)それだけで癒されたりしま
す。
首都などはほどほどに都会で、ちょっとした北欧デザインの
物等のショッピングも楽しめると思います。

スタッフへ連絡

  北欧3

じゃんけん妻
2005/07/28(木) 11:34

北欧へひとりで旅行したことはないですがひとりでも大丈夫
そうな印象がありました。
気候と治安の面からもおすすめします。
問題はハイシーズンなので手配が間に合うかどうかですが。

インドも行ったことがあるひとから聞くと色々と考えさせら
れたりと良い面もあるようですが気候、治安、衛生面を考え
ると「インドに行くぞ!」と気合を入れていかないとキツイ
事もあるそうです。傷心旅行にはちょっと向かないと思いま
す。

スタッフへ連絡

  印度2

カイル
2005/07/28(木) 13:43

私もインドをお勧めします。
治安がいいだけならただの観光旅行でも行けます。
北欧の国でも日本国内にいるような気分で旅行するとやはり
危険な目に遭います。どこでも海外に出るときはそれなりの危機管
理は絶対に必要です。
北欧には3国とも仕事で行きましたが、静かで美しい国々では
あるものの、何か精神的にインパクトが得られるということは
なかったです。
インドへは南部と北部それぞれプライベートで行きましたが
生の原点というか言葉では言い表せないインパクトを受けました。
表面的なことだけを見ると衛生面で問題はありますが、精神的に
私が一番インパクトを受けた国はインドです。
私は、失恋とかその程度の精神状態の方にはあまり勧めませんが、
自殺を考えているなど本当に自身の生に疑問を持っている人には
死ぬ前に行って欲しいと思います。

スタッフへ連絡

  じゃあダメじゃないですか


2005/07/28(木) 14:14

カイルさん

>私は、失恋とかその程度の精神状態の方にはあまり勧めませんが

じゃ、質問者の方にはおすすめの国ではないじゃないですか…

スタッフへ連絡

  補足

カイル
2005/07/29(金) 19:56

インドは海外旅行初心者にはあまり向かないと思いますが
acco★さんは旅行にも慣れていらっしゃるようでしたし、
BRICsと呼ばれる新興国の一つなので行くことは有益です。

そういう∞さんはおすすめはないのでしょうか。

スタッフへ連絡

  ほっとけよ

一碧斎
2005/07/29(金) 20:04

カイル、スレ荒らしなんか相手にするな。

スタッフへ連絡

  シンガポールか西・北ヨーロッパ

Laetta
2005/07/28(木) 15:30

私は以前、シンガポールに一人で行きました。
日本からも近いので、サクッと行けますし、英語も通じる。
治安もとってもよいです。お買い物スポットも多いですし、
それにお料理も中華・インド・アラブなど様々で美味しいで
すよ。

でも、一週間あるのでしたら、ヨーロッパもいいと思いま
す。皆さんが勧めていらっしゃっら北欧ものどかでいいと思
いますし、それにフランスやドイツの片田舎もいいと思いま
す。こじんまりした可愛らしい街並みをゆっくりお散歩した
り、自然も多いのでリラックスできると思います。

楽しい旅行になりますように・・・!

スタッフへ連絡

  私の元気のでる場所ですが

momi8
2005/07/28(木) 22:42

まず、ハワイなら一人で行っても楽しめる場所だと思いま
す。海を見に行ってもいいし、頻繁に走るトロリーに乗って
どこにでも行かれるし。
私も一人で行ったことあるのですが、他の海外に比べて結構
安全なので、気持ち的には楽ですね。

それに、女性にとって何より気がまぎれるのはショッピン
グ!それがハワイには溢れてるので、チープなものから
ブランドの新作チェックまでなんでもできますよ。

次に、正確には海外ではないのですが(距離は海外並みかそれ
以上)、小笠原諸島の父島もいいと思いますよ。
野生のイルカのジャンプや、ひたすら続く海、体験ダイビン
グでも難破船の間を泳ぐ色とりどりの魚の群れに遭遇できる
恵まれたダイビングスポット。

男性も女性も、結構一人で来ている人がいます。
ただ海を見つめたりしてもいいし、とにかく自由に過ごした
り、自然を見つめてボーっとするには最高です。

旅に何を求めていらっしゃるのかもっとはっきりすれば、他
の国も思いつくんですけど、失恋で一人でいくときに御薦め
なのはこのへんです。
いいところが思いつくと良いですね。

スタッフへ連絡

ハワイ・グアム・サイパンは私だったら避けますね。
日本人のカップルやファミリーばっかりで混んでるし、ナンパ目的
の男の子を振り切るのもめんどくさいし。


みなさんが挙げている北欧は個人的に一番行ってみたいところなの
ですが、夏が最高のハイシーズンなので今から取るのは空席も金額
的にも結構キツイかなーと思います。 でも一応あたってみて、ひ
とつでも空きがあったらいいなと思いますよ☆

パリ、ロンドンも雰囲気もいいし美術館や博物館でゆっくりした
り、買い物もチープなものからブランド品までいろいろ楽しめるし
ひとりでいても全然浮かないし楽しいです。
アジアだったらシンガポールが治安もいいし気楽かなと思います
が、自己管理ができればタイのバンコクもおすすめです。


スタッフへ連絡

  アイスランド

sama22
2005/07/29(金) 15:50

アイスランドお勧めします。
日本からだとあまりメジャーじゃないですが
そこが狙い目。
小さい場所なので、歩きやすい上に、なにより自然が壮大です。
飛行場から町に行くバスに乗らなければならないのですが
この風景がまるで別世界。なんといっていいかわかりませんが、
傷心も吹っ飛びます。こんな世界があるんだーと感動すらします。
行き方は、
まずコペンハーゲンまで飛んで、そこから直行便が日に何回か出て
います。温泉もあるので、日本人にはなじめるかも。

どうせなら、びっくりするような場所に行ってみてはいかがでしょ
う。間欠泉もお勧めです。(これは現地でツアーに申し込めばいけ
ます)
空港にツーリストインフォがあるので、日本で情報が得られなくて
も現地ですぐ手に入りますよ!ちょっと高いですけど、ぜひお勧
め。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR