オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. メールの返事

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

メールの返事

カシューナッツ
2005/07/27(水) 10:27

似た様なタイトルがありすみません。
私のような経験されている方いますか?

幼稚園の同じクラスのママなのですが、たまにメールで「何時お迎
え?」とか「持ち物なんだっけ?」というメールがきます。こんな
口調(?)で。用件のみ。
普段特に子供同士仲良くもなく、親が役員同士ですがどうも会話が
続かないというか言いたいことがあるときは話しにくる程度の付き
合いです。
で、メールの返事で私が「〇時のお迎えですよ」「持ち物は〇×で
すよ」と打つのですが、その返事がいっつもありません。
『教えて!』と聞いてきたら『ありがとう』と返事するのが普通だ
と思っていたのでいつも届いているのかな?わかったのかな?とも
やもやした気持ちが残ります。
翌朝園で会っても『昨日はありがとう』などという言葉もありませ
ん。

そういう人っているのでしょうか。気にせず聞かれたことに答えれ
ばいいのでしょうが・・・・

テーマ:
タグ:  ママ子供幼稚園持ち物

スタッフへ連絡

  気にしない人なのかも?

よっしいー
2005/07/27(水) 13:47

その方はそういう細かい事に気にしない人なのかもしれないです
ね。でも普通はありがとうのメールや会話でお礼を言ったりすると
思います。私の周りのママ友はそうです。
もし気になるようだったら、一度至急や重要じゃないメールの時に
返信しないで、翌日会った時に「ごめんなさいねー。昨日はずっと
主人の実家に出かけていてメール出来なかったの」とかさらりと言
ってみて反応を見てはどうでしょうか?もしそれで気にしてないよ
うだったら、細かいことを気にしない人なんだなーと割り切る、と
か。。。

スタッフへ連絡

  私はなんかいやだなー

みいたろう
2005/07/27(水) 23:28

ちゃんとメールが行ってるかわからないので、届いたかどうか
の返信ほしいなーと言ってしまいそう。それが面倒なら、もう
聞かなくなってくれるかも。あまいかな。

スタッフへ連絡

  ははは

dry213
2005/07/28(木) 05:40

随分ずうずうしい人ですねえ(笑)

その程度の新密度で、その口調もないだろうとも思いますし、
教えてもらったら「ありがとう」は、メールだろうが何だろうが当
たり前だと思いますが、出来ない人も結構多いですよね。

ありがとう返信を強要するのも何だかなあ・・・と思うので、
とりあえず、「気付かなかった」って事で、
返信しなくてもいいんじゃないですか?

意外とそういう人って、気にしないタイプかもしれないし。

相手は親しいと思っているって事はありませんか?
メアドまでこうかんしているのですし。

もしくは、そういう人だと割り切ってしまうかでしょうね。

スタッフへ連絡

  相手は親しい友達のつもりでは?

梅酒
2005/07/28(木) 08:08

以前子どもの学校のお母さん友達で、メールアドレスを交換
した人がいます。

いつからか直接聞けないようなこと(プライベートなこと)
などをメールで聞いてくるようになりました。うんざりして
途中から返信やめました。聞かれたら「気がつかなかった」
という理由を言いました。

本当に「気がつかなかった」と思ったらしく、その後も卒業
まで何度か続きました。

アドレス交換=親しい友達という考えの人もいます。他にも
交換したお母さんいましたが、他の人とは節度のある付き合
いが出来ました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

カシューナッツ
2005/07/28(木) 13:33

よっしいーさん、みいたろうさん、dry213さん、梅酒さんありが
とうございました。

いつも一方的な会話のようで気になっていましたが、そういうのを
気にしない人なのかもしれませんね(^_^A
性分で「気付かなかった」というのがちょっとできそうにないので
このまま続くのでしょう・・
一番初めのときに「メール届いてた?返事なかったから」とでも言
ってみればよかったです。

でもちょっと変わってますよね、ほんと用件のみ!のメールなんで
す。おはようとか雑談全くなし!

子供を通しての付き合いもいろんな人がいて勉強になります。トホ


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR