オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. この時期のゴミの臭い、どうしてますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

この時期のゴミの臭い、どうしてますか?

グリーンベル35
2005/07/25(月) 08:48

夏だから余計だと思いますが、ゴミ箱の臭いが気になりま
す。
生ゴミ用はもちろんのこと、プラ用も開けると臭くてたまら
ない。
家具仕立てのゴミ箱(3連の物)を購入したのですが・・
なんだかその木材にも臭いが移りそうです。
みなさん、何を利用して臭いを解消していますか?
生ごみ用の消臭剤で、臭いを香りでごまかすしかないのでし
ょうか?
最近、小さい虫を部屋の中で見ることが多くなり、気分も悪
いし。
何かいいアイデアありませんか?

テーマ:
タグ:  アイデア家具臭い部屋

スタッフへ連絡

  捨て方

添乗員777
2005/07/25(月) 11:13

1:プラゴミ・缶・びんは洗ってから
2:生ゴミは良く水を切ってから、買い物で貰える袋などに2
重にしていれて輪ゴムなどでしっかりにおいが出ないようにし
ばります。できればコーヒーの出したあとのカスを一緒に入れ
ます。

スタッフへ連絡

  う~。

eyeworks
2005/07/25(月) 11:22

生ゴミのニオイ、いやですよね~。
参考になれば‥と思い、
私がしている事を書き込んでみますね。

1.「ゴミ」になる前に冷凍する
  人によっては抵抗があるかもしれませんが、
  例えば魚の頭や尾、野菜の皮や切れ端などは
  切り落とした途端、まな板の上からすぐビニールに入れて
  まだ「ゴミ」の感覚をおぼえないうちに
  冷凍庫へ入れてしまう。
  収集日の朝に取り出して捨てる。
2.食事後に出たゴミは必ず新聞紙に包んでから、
ポリ袋に入れる。この時に消臭剤を振りかけておく。

やはり、外からきちゃない姿が見えてしまったり、
水分が出てしまうと、余計不快感が増しますよね。
なので私としては、結構、2.の新聞紙がポイントかな?
って思っています。
(既にされていたらごめんなさい)

あ~。
早く涼しくならないかな?って思っちゃいます。

スタッフへ連絡

  冷凍にします

梅酒
2005/07/25(月) 12:52

私も、魚のアラや海老の殻など、生ゴミの日まで数日あるときは冷
凍にします。いい方法だと思ったのですが、抵抗ある人もいるんで
しょうかね?

スタッフへ連絡

  マメに捨てる

パピヨン178
2005/07/25(月) 11:51

 私の住んでいる地域は水曜と土曜が燃えるゴミの回収日
なのですが涼しい内は水曜日にしか捨てていませんでした。
最近暑くなってきたせいかうちも羽虫が気になるように
なってきたので週2回、それほどたまっていなくても
必ず回収に出すようにしたら羽虫の発生や臭いがだいぶ
軽減されたように思います。
(もしグリーンベル35さんが既にそのようにされていたら
 すみません)

新築マンションのモデルルームに行くと、近頃はディスポー
ザーが流しについている物件が多くていいなぁと毎回思って
しまいます。生ゴミがあっという間に処理できるなんて
ホントに羨ましいですよね。
私だったらなのですが、今後そういう設備があるところや
24時間ゴミ出し可能な所に引っ越す予定がなかったら生ゴ
ミ処理機の購入を考えると思います。
でも夏さえ乗り切ってしまえばあとはあまり気にならない
んですけどね・・。

スタッフへ連絡

  新聞紙が有効です!

れなれな07
2005/07/25(月) 12:59

eyeworksさんもおっしゃるように、新聞紙が有効ですよー。
生ゴミは、新聞紙を折って入れ物を作ります。
(小さい頃、折り紙で折りませんでしたか?アレです。)
それをまとめてビニール袋に入れ、固く縛っています。

新聞紙の入れ物に入れなかった場合は、ゴミ箱に新聞紙を
ちぎって入れています。
ニオイも軽減されますし、古新聞も少なくなって
一石二鳥です!

あ、新聞紙のニオイ取りが有効なのは、ためしてガッテンか何か
テレビでやってました。
コーヒーかすより有効だそうですよ。

スタッフへ連絡

  ほぅ~

グリーンベル35
2005/07/25(月) 13:06

みなさん、早速のレスありがとうございます。
結構、対策してますねぇ。
私がやっていることといえば・・
①生ゴミは、ビニールに入れて捨てる。
②プラは、水で軽く流し、ビニールに入れて捨てる。
③燃えるゴミ(週2)プラ等(週1)の収集日には、必ず捨て
る。
④たまに消臭スプレーをゴミ箱の中に霧吹きする。

生ゴミを冷凍するなんて、考えもしませんでした。
確かに臭いは抑えられそうですが、うー、少し抵抗ありま
す。
まずは、ゴミの水切りをし、ビニールに入れる前に、新聞紙
にくるんでみようと。
それから、コーヒーのカスも有効活用してみます。

他にもあれば、教えて下さい。

スタッフへ連絡

  生ゴミは…

ばんちゃん062
2005/07/25(月) 15:03

生ゴミが匂いを発生させる原因は、水分だそうです。
なので、やはり新聞紙が一番有効だと思います。
出来るだけ、水分を取る事が重要だと思っていただければ良いか
と。

スタッフへ連絡

  私も冷凍しています

みあき☆
2005/07/25(月) 17:34

私も生ゴミを冷凍しています。
グリーンベル35さんは生ゴミを冷凍庫にいれるのに
抵抗があるようですね。

私は新聞紙で生ゴミを包んで(勿論包む前によーく水を切ります)
スーパーでもらう透明のビニールに入れて口をかたく縛り
冷凍庫へ入れています。
ビニールから見えるのは新聞紙だけですので
生ゴミがもろに見えるのよりは抵抗が少なくなるかな~と。

最近は環境問題も考えて市から補助金も出るし
生ゴミ処理機の購入も検討しています。

スタッフへ連絡

  新聞紙いいですよ

あむろん
2005/07/25(月) 22:01

近藤典子が、生ごみは新聞紙に包んで捨てると水分をすってく
れるので臭いもしなくて良いといっているのをTVで見て、早速
まねしてみたところ、本当に!臭いが気にならなくなりまし
た。新聞紙の威力、すごいです。
コーヒーかすより断然効果ありますよ。
お勧めです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

グリーンベル35
2005/07/26(火) 08:32

みなさまのアドバイス、大変参考になりました。
早速とりいれてみたいと思います。
みなさんが言っている様に、私も生ゴミ処理機が欲しいで
す。
家を購入する時には、絶対付けたいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR