オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ダイニングテーブルは必要ですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ダイニングテーブルは必要ですか?

赤ちゃんぷーさん
2005/07/24(日) 18:21

今度引越しをすることになりました。
そこで迷っているのがダイニングテーブルを買うかどうかで
す。現在の住まいはリビングが狭いので、ダイニングテーブル
は置かずソファとローテーブルだけ置いて床に座る形で食事を
しています。
ちなみに新居はリビングが12.3畳あるので、ソファとロー
テーブルの他にダイニングテーブルを置ける余裕があります。

友人の家ではダイニングテーブルがあっても使わず、物置にな
っているというのを聞いたことがあるので、ダイニングテーブ
ルは必要なのか、買おうかどうか迷っています。

皆さんのお宅ではダイニングテーブル置いていますか?

  置いてません

うめのか
2005/07/26(火) 08:54

結婚した時買いましたが、主人が床の生活が好きで、
結局ダイニングテーブルとしては半年も使いませんでしたので、
引越しの際に売りました。

今は無くても不便を感じてません。

今まで無い生活を送っていたのなら、多分なくても困らないので
は、と思います。

物を持たない生活はおすすめです。

スタッフへ連絡

  置いてます

あおい213
2005/07/25(月) 10:40

こんにちは
ウチのDKは、10畳くらいですが
ダイニングテーブル置いてますよ。
結構便利です。
配膳スペースがキッチンにないので
置き方を工夫して便利です。

また、ソファーとローテーブルもしっかり置いてます。
置き方を考えたり、サイズを考えて購入したので
快適です。
また、ダイニングで食事をすると心が落ち着くので・・・

しかし、ダイニングテーブルもローテーブルも
マンションサイズの小さめのものですけど
満足して使ってます。

購入前に間取りとにらめっこして
また、簡単に模型っぽいのを置いてみては?

スタッフへ連絡

  私は置いてますよ!!

aopybunbun
2005/07/25(月) 10:36

我が家は10畳弱くらいかな!?キッチンとダイニング(リビン
グ)とワンフロアなので、流しとかガスレンジとかがあり、8畳く
らいになってるかも。そこに食器戸棚と冷蔵庫やテレビが置いてあ
るのですが、大き目のダイニングテーブルを置いてます。当初は、
2人用のソファーもと考えてましたが、まずは入れるものは入れて
からと思い入れたら、ソファーを入れると窮屈になるので、止めま
した。

スタッフへ連絡

  私は置いてます。

ちぃちぃ@
2005/07/25(月) 10:14

まだ夫婦2人暮らしなので。
小さいダイニングですが^^;

12・3帖でも部屋の形や壁の使い方。
それによって置けるかどうか変わります。
お持ちのソファのサイズもありますし・・・

なので
eyeworksさんもおっしゃってるように。
まずはない生活をしてみては?

スタッフへ連絡

  ちょっとキツイのでは?

eyeworks
2005/07/25(月) 09:52

個人的には、ダイニングテーブルはあった方が
食事する場所とリラックスする場所のメリハリが
ついていいかな?と思います。
でも12~13畳のリビングではちょっとキツイのでは?
というのが正直な感想です。
存在感がありすぎちゃうんじゃないかしら?

うちはリビングが15畳弱で、赤ちゃんぷーさんさんの
ご新居と大差ないと思いますが、
ダイニングテーブルは置いていないです。
カウンターでちょっとした食事は取れますが
結局ローテーブルで食べちゃっていますね~
ただ、うちはテーブルの足を少し高くして作ってもらったので
普通のローテーブルよりは食べやすいかな?
(それが良い事なのか悪い事なのかはわかりませんが・汗)

安い買い物ではないし、
先ずは「ない生活」でお試ししてみても
良いのではないでしょうか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR