オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 着床出血?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

着床出血?

PMP
2005/07/21(木) 22:52

似たような話題が続いてしまってすみませんが・・・

昨日から生理になったのですが、
ちょっと様子が違うんです。
基礎体温があまり下がっていないのに生理がきました。
また、生理痛が軽くいつも以上に量が少ない。
やけに茶色っぽく、2日目で終わりかけのような。
いつも4日くらいで終わってしまうんですけど。
もしかして着床出血ってやつかな?と思うのですが、
経験者の皆さんはどんな感じでしたか?

以前から量は少なくて病院に行ったりもしたのですが
子宮が未発達の可能性があり、
妊娠しにくいかもしれないと言われています。
それなのに、特に子作りも避妊もしていない状態で
(いわゆる外出し、ってことなんですが)
簡単に妊娠するかな?と・・・
だけど、もし妊娠しているなら
なおさらこの機会を逃したくないんです。
彼との結婚を早めればいいと思ってますし。
ふたりとも、そういうつもりで関係を持ってますので。

まだ検査薬や病院で調べる時期に
なってないと思うのですが、問題がひとつ。
来週、健康診断なんです。
「妊娠の可能性あり」としてレントゲンをパスするか
迷っているんです。
会社の健康診断で、未婚の私がそう言うのは
ちょっと勇気が要ります・・・
しかも生理が終わったばかりと問診表に書くのに。
おそらく妊娠していないだろうと思うのですが
一応ということでパスしておいたほうがいいと思いますか?

アドバイスをお願いします!

  みなさん、ありがとうございます

PMP
2005/07/22(金) 21:44

今回の出血は、前回からぴったり28日めでした。
なのでやっぱり生理の可能性が高いようです。
ですが、もしかしたらという直感がありますので
一応検査薬で調べてみたいと思います。
レントゲン検査自体は受けなくてもいいと思うので
今回はパスする方向で考えてみます。
ashu110さんの言い訳を試してみようかな。

それにしても、これが生理だとしても
あまりにも量が少なく期間も短すぎるので
もういちど病院で調べてもらうことにします。

みなさん、ありがとうございました。
妊娠しているか判明するまでも、
お腹を大切にしておきます。





スタッフへ連絡

  レントゲンを受けないようにする言い訳

*ashu110*
2005/07/22(金) 17:27

 皆さんが言われているように、もしもの事を考えて
レントゲンは受けない方が、絶対いいと思います。
それで未婚と言う事で、妊娠の可能性を言う事が
言えないのならば、つい最近レントゲンを撮ったので
今回は避けたいと言う事にしたらどうでしょうか?
例えば、腰痛が酷かったので、整形外科に行って
撮ったばかりとか。
嘘を付く事になってしまいますが、後悔するよりは
いいと思います。
妊娠しているか、どうか早くはっきりわかれば良いですね

スタッフへ連絡

  後悔のないように

なぎざ626
2005/07/22(金) 17:18

一般に「着床出血」と言われているものは、排卵日の1週間後
くらい、生理予定日の少し前に少量の出血が2~3日続く、とい
うケースが多いようです。(もちろん個人差はおおいにありま
すが)

実際私も上のケースを経験しました。
初めはちょっと早く生理がきたんだと思ってましたが、量は少
ないしすぐに終わったので、かなりフライングで(生理予定日
くらいに)検査薬を試してみました。
そうしたら薄~~く反応が出ました。
それから10日ほど待って病院へ。そして現在0歳児の母です。

最近の検査薬は病院のものに引けをとらないくらい正確だと医
者も言ってましたし、ここはダメモトで検査してみてはいかが
ですか?
それでもしどう見ても陰性だったとしても、ちょっとでも不安
があるのならレントゲンは止めておいた方がいいですよ。
結果はどうであれ、「あの時のあれが、、」という後悔はした
くないですよね。

会社での立場もかなり気になるところだとは思いますが、ここ
はひとつ自分にとって一番大切なものを優先させてはいかがで
しょうか。

スタッフへ連絡

  受けないで~

tomato05
2005/07/22(金) 10:02

妊娠の経験は無いので、着床出血のことはわかりません。
でも、レントゲンはやめた方が良いのでは。

レントゲンで受精卵が死んでしまうことがあるそうです。
ちょっと検索してみたら、そういう記述が出てきました。

それは、会社の健康診断レベルでも起こりうるものなのか?
専門家ではないので、ただの情報の受け売りで恐縮ですが、
万が一子どもに恵まれていた場合に何か起こってしまったら
レントゲンを受けたせいだ、と絶対に後悔すると思います。


まずは、ダメもとで、検査薬を買ってみてはどうでしょう。

健康診断の日に休みをとって病院へ行ってみたらどうですか?
再検査日には、どちらか事実がわかっているでしょうし。

都合があって休めないなら、正直に伝えるしかないですね。
個人情報は守ってもらえるはずですし、
何よりも赤ちゃんの可能性を、大切にして欲しいです。

言いづらいからいいか・・・っていうのは、やめてくださいね!

スタッフへ連絡

  とりあえず、

まなみ
2005/07/22(金) 10:46

検査薬を試してみたらいかがですか?

生理予定日から1週間後って書いてますけど、
それ以前に、反応がでる場合もありますので・・・

スタッフへ連絡

  レントゲン

momo chan
2005/07/22(金) 08:53

もし今回妊娠していたら、その可能性をうすうすわかってい
ながら会社の方への目を気にしてレントゲンを受けてしまっ
て、赤ちゃんが育っていく過程の中で後悔しませんか?
やはり妊娠の可能性があるのならばやめておいた方がいいと
思います。
ちなみに外だしでも妊娠するそうなので、可能性はあります
よね。

スタッフへ連絡

  とにかく

tokuko28
2005/07/21(木) 23:21

婦人科に行ってください。

>アドバイス、お願いします。

と書かれても、出血を止めるアドバイスはできませんしね
(笑)

私も多忙で、ストレスからたまに不正出血(PMPさんの
「着床出血」って題がものすごく焦っているをよく著してい
る。普通は生理以外の出血は不正出血と言うんだけど)
になるので、かかりつけの病院を決めて婦人科に行っていま
す。

で、この間、おかしいと感じたので、いつも行く病院にやっ
との思いで午後3時過ぎに休みをもらい、行ったのですが、
「3時半までですよ」と言われ、あきらめようかと思ったけ
れど、腰も痛かったので、iモードで「iモードエリア」とい
うメニューで「婦人科」を検索し、一番多くアクセスのあ
る”女性スタッフでワーキングウーマンのための婦人科”と
いう紹介のあった、医院へ急遽、駆け込みました。

幸い、たいしたことなくって、「薬も出しませんよ」と言わ
れたましたが、血液検査で性感染症、内診でポリープ、卵巣
の様子、エコーで子宮内部など、初めてなのに、全て検査を
してくれました。

とにもかくにもこんなところで書き込んでいるより婦人科に
行って診てもらいましょう。その方がよっぽどいいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR