オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 定年退職する父へのプレゼント

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

定年退職する父へのプレゼント

BLACK CAT
2005/07/21(木) 12:23

今月、父が60歳を迎え定年退職となりました。

今は神奈川に住んでいるのですが
今月末に九州の自分の実家に帰ります。
(我が家は離婚していて父は独り身です)

本来であれば家族がいて
母や子供達から「長い間お疲れさまでした」と
ねぎらいの言葉をかけられ感無量な思いをしたいだろう
に・・・と思います。

昔はいろいろとありましたが
やはり「長い間お疲れさまでした」の気持ちを込めて
贈り物をしたいと思います。
今のところネクタイやハンカチが良いのかな~
と思っているのですが他にお勧めの物などありましたら
是非アドバイスいただきたいと思います。

よろしくお願いします。

  そうですねぇ

Coco-hime
2005/07/21(木) 12:43

ハンカチよりタオルハンカチのがいいかもしれません。ネク
タイは定年退職したなら、もう手持ちので充分ではありませ
んか?

家で過ごす時間が増えるでしょうし、おしゃれな部屋着など
はいかがですか?うちの父は夏場は私がプレゼントした甚平
を着ています。半ズボンと長ズボンが付いてるので春~初秋
まで長々愛用してくれてますよ。

他に喜んで使ってくれてるのが、お出かけする時に使うもの
ですね。万歩計、帽子、肩掛け型のバッグなど、出かけるた
びに使ってくれていますよ。バッグはポーターのシンプルな
やつで、変にオジさんくさくないのが気に入ってるようで
す。実は妹の旦那さんと色違い。

これからの新しい生活で毎日のように使えるものがいいと思
いますよ。うちの父はあちこちで「これは娘がプレゼントし
てくれたんだ」と聞かれてもいないのに嬉しそうに人に話し
てるそうです(母が言ってました)。

あ、あと一緒に買い物に行って、お父様と選ぶのもいいです
よ~うちの父は私とお出かけするのすごく嬉しいみたいなの
で、プレゼントはいつも一緒に買いに行きます。このコミュ
ニケーションも親孝行の一環です。

素敵なプレゼントが見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  人によるかもしれませんが・・・

レイチャム
2005/07/21(木) 12:52

私は義父にあることでお礼した時に、扇子をプレゼントしました。
私としてはいつでも手軽に使えるということもあり、なかなかい
い!と思い、買ったんですが、義父は職人ってこともあり、「こん
な高尚なもの、なかなか使えないよ~」と言われてしまいまし
た・・・。

しかし、それを義母は「退職したら扇子は絶対使うわよ~私ももっ
ているけど、よく使うわよ。」とフォローしてくれたので、人によ
っては重宝するかもしれません。

なんだか、私のグチになってしまいましたが、扇子もいいかなと思
ったのでレスしました。
ちなみに、Coco-himeさんの甚平っていう案もいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  自分史は?

悪魔姫
2005/07/21(木) 15:47

お父さんは文章等書くのがすきですか?
前に会社の定年退職の方に『自分史』をプレゼントしまし
た。その方はとっても文章を書くのが上手な方だったので…

もし仮にお父さんが文章書くのが好きだったら時間がある今
人生振り返られるのじゃないでしょうか?

サイトで売ってたと思いますが、昔のことなのでどこだった
か忘れてしまいました。ごめんなさいね。

スタッフへ連絡

  腕時計は?

pchan723
2005/07/21(木) 23:54

娘さんから定年退職のときにプレゼントしてもらった、と記
念になるような物がいいかなぁ、と思います。

で、予算がどの位なのかわかりませんが、ずっと使い続ける
腕時計なんていうのはいかがですか?セイコーなどの物でし
たら、1~2万円位で素敵な腕時計がありますよ。

ネクタイやハンカチを検討していたようですので、もしかし
たら予算オーバーかな?

あとは、筆記用具(万年筆やボールペン)、財布、キーホル
ダーとか・・・

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

BLACK CAT
2005/07/22(金) 10:27

Coco-himeさん、レイチャムさん、悪魔姫さん、pchan723さん
ありがとうございました。

自分では「財布かハンカチ」と書いたつもりが
文章を見ると「ネクタイかハンカチ」となってました。
うーん・・・不思議(笑)
夏バテきてるのかしら(~_~)

皆さんの意見を参考に
今週末はデパート散策をしたいと思います。
(父とは来週どこかで会う予定にしています)

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR