オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 野外コンサートの持ち物について教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

野外コンサートの持ち物について教えてください。

まき313
2005/07/19(火) 21:16

今月末に福岡で開催されるHIGHER GROUND に行くことにな
りました。今まで普通の屋内コンサートには行ったことがあ
るのですが、この手の野外フェスは初めてで分からないこと
だらけです。
タイムスケジュールを見てみると昼の1時から夜8時までと
7時間も行われるようで、炎天下の中自分たちの体力が心配
です。一応ペットボトルと日よけに帽子は持っていこうと決
めているのですが・・・その他に必要なものはありますか?
食べ物とか飲み物はすぐ買えるように近くに売店など用意さ
れるのでしょうか?
気をつけたほうがよいことや何でもいいので教えてくださ
い。

  飲み物

さくさく1133
2005/07/19(火) 21:47

まい313さん、初めまして。
野外のコンサートに初めて行かれるとのこと。当日はお天気
がいいといいですね。

私は、日曜日にとある野外フェスティバルに行ったばかりな
のですが、天気は曇りでもかなり蒸し暑かったです。
タオルも首から1枚下げてましたが、すぐに汗でぬれてしま
いました。2枚くらい持っていったほうがいいかもしれませ
ん。

あと、飲み物は多めに持って行ってくださいね。
近くに売店があるかどうかは、フェスのサイトなどで確認で
きると思うので、事前に調べておいたほうがいいかと。

私は持っていかなかったのですが、周りには扇子や団扇を持
っている人がたくさんいましたよ。

虫除けスプレーや、ばんそうこうなんかもあるといいかもし
れませんね。

楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

  ゴミ袋オススメです!

南町奉行
2005/07/19(火) 22:09


 南町奉行でございます。

 今年もこの質問が出る時期になったのですね…しみじみ。
 野外ライヴということで、私が必ず持っていくのは、家庭用ゴミ
袋です。
 人間用の雨具(傘はキケンなのでNGですよ)は大概忘れないと思
うのですが、私は荷物用の雨具として、ゴミ袋を持っていきます。
 ちなみに今までの経験上、ゴミ袋に荷物を入れ、ただ口を結んだ
だけでは雨が入ってしまうので、輪ゴムも持参して、ゴミ袋の口を
2、3回ひねって折り返し、折り返した部分を輪ゴムで止めるように
しました。
 荷物用雨具としてだけではなく、本来の目的であるゴミ袋として
環境美化にも一役買ってくれるし、雨具を忘れてしまったとき、底
を切り抜けば即席雨具にも変身。
 そうかさばるものでもないので、是非かばん2枚入れて下さい。

 エンタメ掲示板で、キーワード検索を使って『野外ライブ』等で
検索すると、野外ライヴの持ち物のこととか出てきますよ。
 参考までに。

 当日は楽しんできて下さいね~。

スタッフへ連絡

  ピタって貼るやつ

南ちゃんのしっぽ
2005/07/20(水) 05:51

ピタって貼ると冷たいやつを持っていくといいですよ。薬用
ではなく、だた冷やすだけが目的のものです。
あとはタオルぬらして凍らせていくのもいいと思います。
(もちろん、ペットボトルも凍らせて)
それと扇子は必需品かも。

どういう会場が知らないので・・・
もし地べたに物を置くのなら、南町奉行さんのいうゴミ袋は
お勧めです。
全部の荷物を入れて足元にどかって置いておけば、踊ってい
る最中にどこに行った?ってこともなくって安心です。

雨が降らないといいですね。楽しんできてください。

スタッフへ連絡

  夏といえば野外ライブですよね。

めろんぜり→
2005/07/20(水) 15:22

私は数年前に台風の真っ只中という悪天候の中、
Bzの渚園でのライブに参加しました。
粉末のポカリをいつもよりも濃い目に作って
冷凍したものを数本、
暑さ対策のためにUNOのクールボディミスト、
また、夜間にはライトのせいで虫も飛ぶので
(台風だから持っていかなくても、とは思いましたが)
携帯用の虫除け、ごみ袋(ごみはもちろんですが
夏は急に天気が変わることもあるので
荷物を入れるためにも便利です)、ジップロック数枚。


開場してから待っている間に
折り畳みの椅子を持参してる方も
多かったのですが、始まってからも
畳まない方がほとんどで
周りの方から「畳めよ!」って
怒られてましたね。
だから、持っていくとしたらあくまでも
待機するときのみ使用されたほうがいいと思います。


当日の天気予報を直前までチェックしましょう。
もし、天気が崩れるようならコンビニで売っている
安いレインコートよりも高くても丈夫な作りの
レインコートをオススメします。

違う会場の話で申し訳ありませんが、
悪天の際の準備も大事かなと思いまして。
野外ライブには最高の天気でありますように。
長文失礼いたしました。

スタッフへ連絡

  以前の教訓は・・

りんりん31
2005/07/20(水) 21:51

めろんぜり→さんも行かれた渚園、私も行きました♪台風の
中でのライブでレインコートを持っていなかった夫と私は、
ホテルに戻ったときは全身びしょぬれで凍えてました。開き
直って、帰りは傘もささなかったんですけど(笑)今月末と
言う事であれば、そこまでひどい悪天候と言うのもなさそう
ですけど、暑いときの為に、保冷剤。ドリンクを冷やしてお
きながら、自分も冷やせます。どこでも座れるようにゴミ
袋。もちろん、終わった後はゴミ袋として利用できますが、
突然の雨の時には、レインコート代わりになりますよ。あと
は扇子とか団扇とかあった方が良いと思います。去年、横浜
のオデッセイに行ったときは、飲食ブースもトイレも激混み
だったので、軽くつまめるお菓子なども持っていったほうが
よいかも・・。あとは大き目のタオルかな?日よけにもなりま
すし・・。

スタッフへ連絡

  追加です<(__)>

めろんぜり→
2005/07/21(木) 10:28

りんりん31さんも渚園に行かれてたんですね。
最後に書いた雨具の件も、実はコンビニで安いレインコートを
買ったものの、激しい暴風雨で右肩の所がちぎれてしまい、
ライブの途中であきらめて脱いだ経験から、
野外ライブには丈夫な雨具が必要だなと思った次第です(泣)


りんりん31さんのレスで思い出しましたが
「ヒヤロン」、とても重宝しますよ。
開場待ちで日焼けしたときにもいいですし、
暑さ対策に首のところを冷やしてもOKです。
(使い捨てではなく、保冷剤としても繰り返し
使えるのも嬉しい)

あと、サンダルやミュールよりもスニーカーの方が
疲れなくていいと思いますよ。>まき313さん

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR