オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 財布を無くしてしまいました…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

財布を無くしてしまいました…

TOKKO996
2005/07/17(日) 15:22

昨夜、財布がないことに気がつき驚きました。
金曜日に友人と食事をし、その後ドトールで
お茶した時まではあったのですが。。
この後、財布は出し入れしてません。
ちゃんとバッグにしまっていたし、酔っていたわけでも
ないのに、家に着いたらないのです。
財布をなくすなんて、30数年生きていますが、
初めてでオロオロしてしまいました。
土曜日は家にいたので、丸一日以上たってから、
気がつきました。
すぐに銀行とカード会社に電話しましたが、どうして
無くなったのかが不思議で気味が悪いのです。
電車ですられてしまったのか、落としてしまったのか。
警察に電話しましたが、たらい回しにされ、素っ気無かった
です。食事やお茶したお店にも電話して聞いてみましたが、
見つかりませんでした。でもとても親切な対応で嬉しかった
んです。先程、近所の交番に行って遺失物届けを出してきま
したが、ここのおまわりさんも、冷たかったなぁ。
せっかくの3連休なのに、ブルーな気持ちです。。。
財布をなくして、出てきた方いらっしゃいますか?


  あります。そして見つかりました

わたし!
2005/07/18(月) 10:18

友人と温泉旅行中に立ち寄った温泉で、ロッカーに鍵をかけた
つもりだったのにかかっていなく、財布だけがなくなっていま
した。
かなりショックで、警察に言ったのですが”見つかるといいで
すね”くらいで終わり。カード会社や銀行には電話でSTOPをか
け。
一番被害を被ったのは一緒に行った友人たち。自分はブルーは
いり、友人はせっかくの旅行なのに自分に気を使ってくれて。
財布の中には祖母からもらったお守りが入ってて、せめてお守
りだけでも帰ってきてと祈っていました。
そしたら、1週間後、財布を拾った方から、自宅に電話がかか
ってきて。免許書が入っていたので、電話してくれたそうで
す。自宅から2時間かかる場所でしたが、取りにいきました。
なぜそこにあったのかは不明ですが。。。
お金だけなくなっていて、お守りもカードもありました。お守
りが帰ってきてくれてうれしかった。
財布を拾ってくれて電話をくれた方、旅行中励ましてくれた友
人に感謝です!
TOKKO996さんも見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  あります、あります!

ふも・ふも
2005/07/18(月) 10:15

近所のスーパーの店長がわざわざ届けてくれました。(汗)
前日に買い物をして忘れたようです。
それまで財布が無い事に気付いてもいなかった私です。(大
汗)
財布に入っていたポイントカードかなにかの住所を見て来て下
さったらしいです。

もう一件は郵便局です。
何故か同じ郵便局で2回も…。
中身もそのままでした。(ほっ)
一回は帰宅後気付いて慌てて戻り、忘れた場所にそのままあり
ました。(ほっ)
財布はバッグの中で目立つ色、そして自分のだとすぐ判る小物
を付けて、中には連絡出来る情報も入れておく、ですね!
というより、落とし物には注意しましょうですか。(^_^)

スタッフへ連絡

  あります、あります!

しゅーまま
2005/07/18(月) 01:01

1回目は新宿の公衆電話で電話をかけて、そこにお財布を置いてき
てしまいました。(公衆電話から電話をかけた、なんてふる~い話
ですが)その時は親切な方が次に電話を使ったので、帰宅したら、
「お財布を拾いました」とお電話を頂きました。

2回目は空港で。急なお葬式で、大急ぎで空港に駆けつけ、ぎりぎ
りで飛行機に搭乗したのですが、空港ロビーで大金の入ったお財布
を落としました。それも、親切な方が拾ってくださったので、セー
フでした。

日本は、まだまだ大丈夫!とその時、思いました。TOKKOさんのお
財布も見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  あります4

りんりん31
2005/07/17(日) 23:05

学生の頃、駅から家に帰る途中コンビニで買い物をした後、
きちんとしまったはずのお財布がなくて、翌日の朝すごくあ
せったことがあります。気付いた後すぐに警察に届けたんで
すけど、親切な方が届けてくれたらしく、後日、警察から連
絡が来ました。もちろん中身のそのままで本当に嬉しかった
です。同じ頃、電車の中で定期券(学生証とへそくり1万円
入り)を盗まれたときはかなりヘコみましたが・・。

バッグに入れたつもりでも、よそ見しながらバッグへ入れる
と、実際は入ってないときもありますから気をつけないとい
けないですよね・・。でも、きちんと見付かると良いですね♪

スタッフへ連絡

  あります!!3

Laetta
2005/07/17(日) 22:43

私もお財布を落としたことがあります。しかも旅行の前日
に。

落としたのか、すられたのか、いつの間にかなくなっていま
した。中には旅行用に下ろした高額のキャッシュと、カー
ド、証明書の類・・・パニックになりました。

すぐに警察に行ったのですが、同じように冷たい対応でした
(警察の方にとったら「お財布をなくす」なんて日常茶飯事
なんでしょうね)。その後、カード類を全てストップし、紛
失届を出し、飛行機のチケットをキャンセルしました。

もう旅行なんて全然行く気にはならなかったんですが、家で
暗く沈んでいようが、旅行に行こうが、お財布がまた出てく
ることと関係ないよ、と友人に言われ、一日送れで旅行に出
ました。

そして旅行から戻ってきたら・・・ポストにお財布が届いていま
した。もちろんキャッシュはなくなっていましたが(涙)、
その他はそのままでした。

あまり気を落とさないでくださいね。
無事に出てくることを心から祈っています。

スタッフへ連絡

  私もあります!

はる170
2005/07/17(日) 21:48

私はスキーに行く途中のサービスエリアで落としました。
スキー場についてから、カード会社や銀行に電話したり・・。
それはそれは楽しくないスキーでした・・。

が!出てきましたよ!!
現金もすべてそのままに!!
なんとサービスエリアで拾ってくれた方が
偶然にも私の近所の地域に住んでる方だったんです。
日本って捨てたもんじゃないなぁと・・(涙)

私はスキーの待ち合わせをした場所の近くの交番に届けまし
た。
(ここのおまわりさんはとっても親切に対応してくれました)
TOKKO996さん!
元気出して下さい!!
意外とお財布って出てきますよ!!

1日も早く見つかりますように!

スタッフへ連絡

  あります!!

taka-razuka
2005/07/17(日) 19:53

わたしはチャリに乗ってた時に鞄からぽろっと落としたみたいで、
気づいたときはすごくあわてたけど、カードはもってなかったけど定
期もないし、泣きそうにへこんでたら警察から家に電話が来てとり
にきてくださいっていわれました!!ただ、拾った人の権利として
お礼を払うのに会わなきゃいけないっていわれて、その人に電話し
たら割と強引にどっかのお店でとかいわれてすごくこわかったので
友達とその友達のマッチョな彼氏さんと3人で(しかも彼氏さんに
は腕まくりをしてもらって強そうなのをアピールしてもらって)行
ったら平気でした!警察に届けたんならそのうち見つかるかもだ
し、意外とベットの下とかからでてくるかもだから元気出してくだ
さい!!でもそういう最悪の時に冷たくされると悲しさ倍増ですよ
ね~警察の方にもよると思いますが、あたしが会った交番の警察官
はすごく優しくていい方でした★次に警察行った時いい人に会うと
いいですね(>_<)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR