オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ううっ、恥かかされた(ウルトラ愚痴です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ううっ、恥かかされた(ウルトラ愚痴です)

ふじつぼ
2005/07/14(木) 16:37

気分を害す方はスルーしてください。

木曜日はお休みなので、気分転換にスッパっと髪を切った後
お茶したり、浪費したりウィンドウショッピングして
デパート徘徊してたら、男と間違えられてまいました。
それも、売り場でなんか恥じかかされた気分。
ショートが似合う水着買おうと思って、
売り場と更衣室辺りを徘徊していたら、店員さんに
「お客様、申し訳ございません。女性のお客様の
ご迷惑になりますから、お引取り願えますでしょうか?」
って、どーゆことよ!?ビシっとコメカミに十字顔で
「自分が着るんですが?なにか?」と言ったら更に不審顔。
更に「私、女なんですけど?」と言ったら
「お客様のお服装がスーツでいらっしゃいますし、お顔がりり
しくいらっしゃるからわかりませんでした~おほほほほっ」

って敬語だけど何かムカつくわ。すいませんぐらい言え!!
確かに切ったばかりで髪はショート、コッパンにブレザー
足もでかいけど化粧してたし男と間違える程かっちゅーの。
今回も怒りのぶつけどころが無くて思わず
フルーツ&ケーキの食べ放題に寄っちゃったよ~(><)
・・・・・・ハッ!?まさかオカマと思われたか!?

こんな事、誰にも!だれにも、絶対!!言えない!!
愚痴を読んで下さった方ありがとう!!

  すみません。

はる170
2005/07/14(木) 17:23

すみません。笑ってしまいました。

ふじつぼさんの、さばさばした愚痴がさいこーです(笑)
しかし、ありえない店員!!

スタッフへ連絡

  ありがとうぅ!!!

ふじつぼ
2005/07/14(木) 18:03

はる170さん、笑い飛ばしてくれてありがとう!!
なんか、笑ってもらえたら吹っ切れつつ?
そうなんですよ(かなり大げさな表現ですが)私もまさか、
まさか私の身にそんな事が起こりうるなんて
絶対!!絶対!!ありえないって思ったんです。

それにデパートの店員さんって、たくさんの人を
見てるからオーラ?でそれとなくわかると思うのですが。
でも思い返せば、水着売り場に足を踏み入れてから
店員さん達のヒソヒソな視線を感じてたんですよね。
帰宅した弟に話したら、「兄ィ~!!(ギャハハハ)」&母には
「男顔だからって髪を伸ばしたんじゃないの?」
はぁっ、そうだった・・・・・後の祭り、自業自得。
切った後は顔が小さくなった気分でヤホヤホだったのに。
・・・・・忘れてた、彼も長い髪が好きみたいだし
梅雨空の様に、気分ジメジメですわ~(llll)

スタッフへ連絡

  似たような経験が…(〆後ですが)

カミサマ。
2005/07/14(木) 18:25

私もあります(笑

学生の頃だったんですが,部活してるし!夏だし!暑いし!
という事でベリーショートにしたら見事にナンパされました(爆笑
幸いノリの良いお姉ちゃんで,そのまま2人で遊びに
行っちゃいましたが…。

そんな私も今は肩下20cmくらいです。
大丈夫!髪は伸びますから!!(笑

でも職場にベリーショートなのに,もの凄くセクシーな
人がいるんです。
私も今年はバッサリと…止めといた方が良いですね…(凹

スタッフへ連絡

  うっ。

はる170
2005/07/14(木) 18:32

面白すぎる・・(笑)

いいんです!梅雨だから!
短い方がすっきり!!
(私は中途半端な長さで、もさもさしてます。)

スタッフへ連絡

  慇懃無礼?

どんじゃら
2005/07/14(木) 18:08

せっかくお休みで気分転換だったのに災難でしたね。
丁寧に言えばいいってもんじゃないですよね。
思い込みや勘違いがあるのは仕方ないかもしれませんが、
まずは謝罪でしょう。おほほほほ・・・って??
接客業という意識がない店員さんだったんですね。
そんなダメな店員のいる店は放っておいて、
素敵な水着をゲットして下さいね^^

スタッフへ連絡

  さわやかですね

ぴかきこ
2005/07/14(木) 18:33

 ふじつぼさんはマジに愚痴っておられるのに、申し訳ないで
すが、いやーな勘違い事件というのに、明るく爽やかに愚痴ら
れていて、凄く爽やかな気分になりましたよ。
 しかし、その店員さん、目が悪いのでしょうか。ひどすぎま
す。どんなにすらっと背が高くとも、ベリーショートでも女性
と男性と間違えるなんて、ちょっと有得ないですよね。

 私事で申し訳ありませんが、私は中学生時代、父親とデパー
ト内を歩いていたら、「ご夫婦ですか?」と中年くらいの店員
さんに話しかけられて、フリーズしたことがあります。中学生
でしたし、かなりショックでした。ちなみに私は童顔で、どち
らかというと幼くみられがちだったので、一瞬自分が何を言わ
れているのか理解できなかったです。
 なので、ふじつぼさんが、こんな有得ない一言をいわれた時
の気持ち少し分かります。元気出してくださいね。
  

スタッフへ連絡

  私もあります。

しろしろわんこ
2005/07/14(木) 18:47

私はベリーショートだったので男に間違われること何回
も・・・
一度なんて実の兄に間違われた・・(-_-+
「家に入っていく男がいるから、誰だ!!って思ったら
お前だったか・・」と。
最近ではゴルフ場のお風呂で間違われましたよ・・・
友達は髪が長いのでドライヤーで乾かしていて、横で立って
話していたら・・・後から入ってきた女性二人、私を見て
フリーズ状態・・・確かに着替えてジーパンにTシャツだった
けど、結構ショックでした。
今は、髪の毛を伸ばしてる最中です。
が周りからはショートの方が絶対にいいと言われてます。
ど~すればいいんでしょう??

スタッフへ連絡

  私もあります。

ちぃちぃ@
2005/07/14(木) 18:47

肩にかかるかどうか位の長さ。
カチューシャをつけて販売の仕事をしてて。
制服が真っ青のシャツ。
それに黒のズボンを履いてたら・・・

“にーちゃん。これっていくら?”と^^;
それに答えた私に向かって
“にーちゃん。ありがとうな”とTT

近くにいた同僚は無言の大爆笑。
接客時は声のトーンも高いハズなのに。
ショートだろうがなんだろうが間違われるんですよね><。

スタッフへ連絡

  ありがとうぅ!!!2

ふじつぼ
2005/07/14(木) 19:01

皆様、暖かいご声援?優しいお言葉ありがとうぅぅっ!!
(すでにショックで壊れつつ・・・・・笑)
似たような経験や、親子なのに夫婦・・・・・有る物なんですね。
ああ、それにしても、この髪型。
明日勤め先で何を言われるか楽しみでもあり、憂鬱でもあり。
こうなると、ロッカールームに入るのもドキドキ。
(通報されたり・・・・うぉっ悪い方へ気持ちがgo-go-go-)
破談の噂が流れたり!?

家族に言われたのが、短髪プラス最大の原因は私の歩き方。
女性は腰で歩くのに、私の歩き方っていつも
外股&肩で風を切って歩く男歩きだからじゃないかと~。

そんな失礼な思いしたのに、そのデパートで
水着買っちゃったのは悔しい気がします。
着たら小粒に見えたのでかなり気に入ってしまい、
他のデパートで同じ物にめぐり合えるかわからなかったし。
でもなんか、なんかくやしいです!!

さわやかに笑いを誘って読んでいただけただけで
何だか、また掲示板の方々に救われました。
みなさん本当にありがとうぅぅぅぅぅぅっ!!
p.s.
やけ食いの食べ放題で生まれて初めて食べた
アップルマンゴーそれはそれは絶品でした(><)

スタッフへ連絡

  とても横ですが・・・・・

はまっち001
2005/07/15(金) 14:28

いまどきデパートの水着売り場で、「お客様、申し訳ございませ
ん。女性のお客様のご迷惑になりますから、お引取り願えますでし
ょうか?」なんて言われてしまうものなんですね。彼女へのプレゼ
ントかもなんて発想はないんでしょうか。女性用の下着売り場なら
ともかく・・・・。ちょっと驚いてしまいましたよ。
でも男の私でさえ、ふじつぼさんの「ウルトラ愚痴」はとっても明
るくて清清しい気持ちになりました。

スタッフへ連絡

  あはははは(。)

ふじつぼ
2005/07/15(金) 16:36

はまっち001さん、こんにちは。
試着室持込は2着までってあったから、
色々お試しで、もぉ~かなりウロチョロしてて。
3~4箇所ぐらいしか無かったので、
まだ空かないの!?って、チラチラ覗く感じも
怪しかったのかなと反省。失礼にも店員さんは、
疑う余地無く男って思った感じだったんですよ。
でもショートヘア、友人達には好評で、にぱにぱ♪
朝もすごく楽で、10分は余分に寝てられる感じ♪
週末は買った水着と450円握り締めて彼と市民プールへ
行ってまいりま~す(小市民でしっ)でへへっ
髪型も水着も綾波風で、オタクなマイダーリンも
イ・チ・コ・ロ♪・・・・・・・確か高校時代、EVAに
はまってた気がして(^^)

スタッフへ連絡

  あっ

ふじつぼ
2005/07/15(金) 16:40

綾波風と言っても、「スクール水着」では無いので(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR