オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 離婚?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

離婚?

ぺんぎんうさぎ
2005/07/13(水) 03:43

結婚して6年目です。主人のことで相談します。
主人は30代。わたしも仕事もってます。
短大でてすぐに結婚したので、私は20代です。
先日主人が女の子とメールしているのがバレました。
何もしてない、アドレス教えてくれといわれたから教えたそう
です。女の子とのやりとりメールは初めて見たのでかなりむか
つきました。
この問題の前にも借金やHビデオ好きで、けんかしました。
今までは「男の子だからしかたないか」と思えたけど、
女の子のメール問題で、生理的に一気にキモクなりました。

もう自分では一杯で答えがでません。毎回はぐらかされて、信
じるこっちがバカみたいです。一緒の空気を吸うのもイヤで
す。離婚ってこういうタイミングでするんですか?これ以上仲
良くはなれない気がします。何かアドバイスあればお願いしま
す。


テーマ:
タグ:  ドレス仕事生理結婚離婚

スタッフへ連絡

  若いってことですかね

were
2005/07/13(水) 12:43

ぺんぎんうさぎさんの文章を読んで、
こちらが不快に感じてしまいました。
(「バレました」「たのでかなりむかつき」「キモク」など)
離婚のタイミングか分かりませんが
理解のない奥様でご主人がかわいそうだと思いました。

スタッフへ連絡

  同じ空気を吸うのが嫌なら

南ちゃんのしっぽ
2005/07/13(水) 12:51

とりあえず別居してみたらどうでしょうか?
旦那様もこれ位のことで離婚を言い渡されるとは思ってない
でしょうから、2人とも離れて少し冷静になってみたらどうで
しょうか?それからきちんと話し合いをしてみたらどうです
か?

内容によりけりだけど、メール程度のことならそこまで怒ら
なくってもいいのではないかなって思います。

たぶん・・・ぺんぎんうさぎさんが怒っても、旦那様は本気
に思わないんじゃないかな。もしかして、子供扱いされてい
るとかないですか?
本気で怒ったら怖いんだぞ。ってところを見せるいいチャン
スかもしれませんよ。
真剣に話す時は話さないと夫婦って駄目なんじゃないかな。

スタッフへ連絡

  う~ん

にょにょ804
2005/07/13(水) 12:56

>信じるこっちがバカみたい

とありますが、あなたはご主人をハナから信じてないよね。
「メールアドレス教えてといわれたから教えただけ。
何もしていない」という言葉を額面通りに信じてあげたら?
もしかしたら仕事上や立場上、断れない雰囲気だったかもし
れないし。

あまりご主人のプライベートまでは立ち入らない方が
賢明では?(Hビデオなどはとくに)

ご主人は心休まるヒマもなさそうでかわいそうかも。

スタッフへ連絡

  私もいやがるタイプです。

ハニーアップル
2005/07/13(水) 13:50

私も、夫が他の女性とメールする事がすごく嫌です。なの
で、今は一切そういう事はしないもらっています。アダルト
ビデオもそうです。男はそういうものだから、で許してまう
のがいけないと思います。奥さんが嫌がって、やめて、と言
っているなら、やめるべきですよね。大げさな言い方ですが
「私をこんなに悲しませて傷つけてまで、女の子とメールし
たいの?ビデオが見たいの?」って訴えてみたらどうでしょ
う?少しは旦那様の考え方が変わるかもしれませんよ♪何度
言ってもダメ、という時に、初めて離婚を考えてみてはどう
ですか?

スタッフへ連絡

  これからどうしたい?

shizuku A
2005/07/13(水) 13:53

>生理的に一気にキモクなりました
これって割と決定的ですよね・・・?
キモクなった人をもう一度夫とすることって
可能でしょうか?

離婚のタイミングなのか?ではなく
要はあなたがこれからどうしたいかじゃないでしょうか?
これから夫と一緒にやってく未来が想像できるか
それとも別々の人生、別々の未来のほうが
想像しやすいのかよく考えた方がいいですよ。

離婚ってやっぱり人それぞれ、もうだめだな
と思うときにするものだと思うし
それがあなたにとって今なのかそうでないのか
よく考えることだと思います。

スタッフへ連絡

  むずかしいですね

ぺんぎんうさぎ
2005/07/13(水) 17:08

wereさんの文章を読んで、
こちらも不快に感じてしまいました。
理解のない奥様でって、何を理解するんですか?
アダルトビデオ?借金?女の子とのメール??
結婚6年もしてれば、それなりに色々ありましたし、理解しあ
ってここまでやってきました。
共働きでも家事は全て私がやってきましたし、私なりに頑張っ
てきたつもりです。それをこんな不快なできごとまで、理解し
ろ??はぁ?って感じです。
そういうわかったふりして男に媚びたくないんです。

他の方々のご意見参考になりました。ありがとうございます。
まずは話し合いをしてみるしかないのかな、
と思いました。もう、今は顔見るのもイヤなんですけど、おち
ついて話せるタイミングで話してみたいと思います。

スタッフへ連絡

  難しいかも

カイル
2005/07/14(木) 08:17

ぺんぎんうさぎさんの気持ちは分かるような気がします。
もし離婚に至るのでしたら、夫が同意しなければメールやビデオの理
由では難しいかもしれません。家裁に持ち込んでももっと大きな生
活に支障のあるような理由や不貞行為がないと認めないようです。
どのくらいの借金を隠していたかにもよりますが、今後のことも踏
まえて準備を進めておくほうがよいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR