オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ダイエットしている皆さん、こんな時どうしますか?!(至急)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ダイエットしている皆さん、こんな時どうしますか?!(至急)

ふわっ子
2005/07/13(水) 03:05

是非ご意見を聞きたくて投稿しました。

旅行で食べ過ぎてかなり太ってしまい、現在ダイエット中です。
1週間食事制限をするというものです。
決められたものしか食べてはいけません。
もちろんお酒もダメです。

今日で5日目、順調に体重も減ってきて
あと残り2日、頑張ろう!って思っていたところ、
気になってる人から「明日食事に行こう」と
お誘いが来てしまったんです。。

最近会ってなかったし、忙しい人なので
できれば行きたい!のですが、
残り2日、やり遂げたい気持ちもあります。

カロリー低いものを食べようかと思ったんですが、
食べるものが決まっているダイエットの為、
かなりズルすることになっちゃいそうです。
そうなると今まで頑張ってきたのに~って
悔しい気持ちもあるんです。

でもその人には会いたいし・・・(ーー;

こんなとき、ダイエットをしていた方は
どうしてますか?
お酒も飲むことになっちゃいそうなんですが、
ダイエットの時ってなんのお酒がいいんでしょうか?
それともやっぱりいくら気にしても
ズルしたら効果なくなっちゃうかな・・・

くだらないことで申し訳ないのですが、
是非ご意見聞かせてください。

  皆様ありがとうございました!

ふわっ子
2005/07/14(木) 10:14

皆様、本当にいろいろなアドバイスをくださり、
とても参考になりました。
また、MIZ-Kさん、shizukuAさん、ふじつぼさん、tsugusa
さん、ダイエットについてのお話も聞けたこと
とっても有難いです!

グロスさん、ハニー☆さんの仰るように打診しようかと思ったので
すが、
結局食事に行ってきました。

riemiさん、柿さん、NECO♪さん、chiko15さんの
ご意見のように、せっかく気に入ってる方からのお誘いだったし、
次が無かったらやせても意味がない!と思ったので(笑)

お店もdeko13さんやハミルさんの仰るような低カロリーの
お店に行きたかったんですが、
結局彼の言うがままお店に連れられて、
かなりカロリーが高そうな店になってしまいました。^^;

でも楽しく食事をすることができました!

ダイエットのせいか、少量でおなかがいっぱいになり、
(緊張していたせいもあるんですが)
お酒もそんなに飲まないようにしたら
少しですが、ちゃんと体重減ってました!
この調子でこれからもダイエット続けて
次につなげたいです。

しかも彼からは痩せたねって言われたんです!
(スミマセン横で・・・)

本当に皆様ありがとうございました!



スタッフへ連絡

  ただいまマイクロダイエット中ですが

tsugusa
2005/07/13(水) 23:57

私なら絶対お食事です!!
私も今マイクロダイエットで始めて2ヶ月すぎ6キロ落としました。
が、やはり彼との外食や仕事の付き合いは数は少なくなりましたが
行っています。
他のみなさんも書かれていますが、気になる方…しかも忙しい方か
らの食事のお誘いなんてなかなかないですよ。今ダイエット中で減
ってきた体重も大切ですが、ダイエットはやる気になれば始められ
ます。けどその彼とのお食事はいつになるか分かりませんよね?
その時、すごい高カロリーのものは避けて。後は彼と楽しい時間を
過ごされたほうが先々のダイエットしてきれいになるぞという励み
になるのではないでしょうか?
あとちなみにお酒は飲んだ量の倍のお水を飲めばまだ良いそうで
す。マイクロの方に相談したらそう言われました。

スタッフへ連絡

  ななめ横ですが

ふじつぼ
2005/07/13(水) 21:57

横ですが、太る痩せるというのには周期があるので
1週間ダイエットだと、リバウンドする率が高いと
思うのでございます。
1週間ぐらいで体重を減らすというのは絶食型かな?
絶食ダイエットは、周期を見すえてやらないと
リバウンド癖になるっていうかリバウンド率高いので
有る意味危険かも知れないですよ。

気になる人から誘われたなら、私なら行くなぁ。
断ってしまうと次に誘ってくれるか、わかんないし。
気になる人とダイエットと秤にかけるというのも(^^)

運動と食事制限を取り入れたダイエットだと、
1回ぐらい高カロリーを摂取しても、その分運動をすれば
あまり変わらないと思います(^^)
確かに、短期のカロリー調整ダイエットだと
効果は出ないかも知れませんね。

スタッフへ連絡

  私なら・・

ハニー☆
2005/07/13(水) 20:43

「行きたいんだけれどどうしてもはずせない用事がある」と
伝えて、なんとか日にちを変更してもらえないか打診してみ
ます。変更してもらえたら万々歳&そこまでしてふわっ子さ
んに会いたいって事ですよね。

「変更は厳しい・・」と言われたら、「分かった。でもどう
しても会いたいから一度何とか出来ないか調整してみる」と
伝えてダイエット継続か彼を取るかもう一度考えて返事をす
る。

こんな感じです。如何でしょうか?

スタッフへ連絡

  行きます!

ハミル
2005/07/13(水) 15:26

人との縁って、ほんとタイミングを逃すと、もう一度チャン
スを作るのに時間がかかる気がします。まれにすぐチャンス
が来る場合もありますが……。まして相手が忙しい人なんで
すよね?
まだ、相手との関係が微妙なときに、正直にダイエットして
いるからと話したところで、相手はそれが嘘か本当かなんか
わからないと思います。また、ダイエットがどんなものか彼
にはわからないでしょうから、「ちぇ~、ダイエットのほう
をとるんだ」と思うかもしれません。

相手との距離をつめていくためにも、チャンスを逃すな~っ
て思っちゃいます。

どういうダイエット方法なのか分からないですが、食事をす
るところを選んで、なんとか乗り切れないのでしょか?
もしくはマクロビオテックのレストランやお野菜などが豊富
なお店とかじゃダメかしら……。男性がつらいかな。

スタッフへ連絡

こんにちは。いろいろなダイエットを
試したことがあるshizukuAです。

食事が決まっているダイエットって
国立病院ダイエットみたいなものですか?
それともマイクロダイエットみたいなものでしょうか?
前者ならおすすめしませんし、1週間終わって
元の食事に戻したらすぐにもどってしまいます。
後者なら朝、昼、をマイクロダイエットの食事にして
さりげなく低カロリーものもを選んで食べるのはどうでしょ
う?どちらでもなければ朝と昼をものすごい低カロリー
の食事にするといいと思います。

ここまで続けて・・・という気持ちもわかりますが
一食くらい気を抜いてもそんなにすぐには太らないし
また次の日からダイエットをがんばれば
成功すると思いますよ。

せっかっくのお友達の食事ですもの。
わたしだったらそうします。

スタッフへ連絡

  あ・・・

shizuku A
2005/07/13(水) 11:45

友達ではなく気になっている彼でしたね
ごめんなさい。

だったらなおさら
『実は今ダイエットしてるんですけど○○さんの
お誘いだからきちゃった』とか・・・もありかも。

スタッフへ連絡

  迷いますねぇ~

chiko15
2005/07/13(水) 11:09

うぅ~ん気になる彼ですよね?
私なら「行きます!!」ってお返事しちゃいそうですが、

ふわっ子さんの場合、折角順調に減ってるのなら
更に痩せてより美しくなってから彼に逢った方が、
より効果的のようにも思います。
余計迷わすような事言ってすみません。

私もダイエット始めたいので、
もし宜しければ参考までにそのダイエット法教えて下さると
嬉しいです。

スタッフへ連絡

  だったら

deko13
2005/07/13(水) 11:25

リセット中食べてもいい食材がメインの
ヘルシーなお店を探すのもいいのでは?

そういう店ならノンアルコールも入ってるから、
最初の一杯は「お昼食べてないのですぐ酔っちゃいそう
だから少しお腹に入れてから」
とかなんとか言って・・・

アルコールはダメって書いてあったけど、
ダメな食材からしてワイン少々なら一番
影響がなさそうな気がします。

スタッフへ連絡

  私なら2

NECO♪
2005/07/13(水) 09:27

気になる人との食事を優先します。

彼氏や友達なら、延期してもらったりすると思うけど(また
会えるわけだし)なかなかチャンスが無い人なのですよ
ね・・。
1日で、5日の努力がすべて無になるわけじゃないし。また
次の日から頑張ればいいと思います。
もし、その人といい関係になれそうだったりしたら、ますま
すダイエットにも身が入るってものじゃないかしら♪

たとえば今回「先約があって」とか断って来週また会うこと
になったとしても、ダイエットってその7日間だけのものじ
ゃないと思うし。急に落としたらそのぶん維持も同じかそれ
以上かかりますし・・・長い目でみたら、お食事優先がダイ
エットのためにも良いと思います☆

スタッフへ連絡

  迷った末に

グロス
2005/07/13(水) 07:41

何て難しい!

>今日で5日目、順調に体重も減ってきて
あと残り2日、頑張ろう!って思っていたところ、
気になってる人から「明日食事に行こう」と
お誘いが来てしまったんです。。

>最近会ってなかったし、忙しい人なので
できれば行きたい!のですが、

7日間のダイエットと言っても食事制限でしかも食べる物も決
まっているんですよね・・・。しかもそれが5日間も続いちゃ
ったんですね。私が誘う側だとして考えたら、ふわっ子さんの
その強靭な意志を貫いてほしいと思います。

でもでも誘ってくれた人は、ふわっ子さんにとって気になる人
なんですよね。今度は私が誘われた場合を考えて・・・、苦渋
の選択ですが、断る、かな。ですが、断るとしたら本当の理由
を隠さず言うと思うんです。その上で言うと思います。

「今までの5日間の気持ちを大事にしたい。私だけのとても小
さな問題かもしれないんだけど、あと2日で終わるからそれま
ではどうしても続けたい」

もしも断らずに食事に行くとしたら、この際カロリー制限なん
か考えずに自分の好きな物を普通に食べるでしょう。そうでな
いと雑念ばかりに気を取られて楽しい会話もできなくなると思
うから。今日は何も考えずに明日になってから残り2日間をま
たきっちり守る。そういう方法のどちらかで迷います。

でもどうしたらいいんでしょうね。一応断る、とします。そこ
まで言えばきっと分かってくれるはず!と信じる方に賭ける。

スタッフへ連絡

  そりゃもう


2005/07/13(水) 05:55

迷わず食事にいきます。
気になっているというのが好きに近い場合ですが。だってこれ
で断って二度とチャンスがないようだったら、そのうち彼に彼
女でもできようものなら狂ってしまいます。すぐに次のお誘い
がきそうでも1回でも食事するチャンス逃したくありません。

ダイエットですが、1週間やりとげないと体重が減らないとい
う1か0かというものでもないでしょう?7日たったら体重が
すとんと落ちるのでしょうか。そうでなければ5日だって5/
7とまではいかなくてもある程度効果はでていると思います。
決められたものというのがどのようなものかわかりません
が・・・。ここでストレスためて逆太りするぐらいなら彼との
楽しい時間をとって気持ちを新たに私ならがんばります。

でも、友人の一人ぐらいだったら(断れるぐらいの人なら)断
ります。ふわっ子さんの彼への気持ち次第かな。

スタッフへ連絡

  私なら

MIZ-K
2005/07/13(水) 03:37

体重はいつでも落とせるけれど
気になる人とのチャンスってなかなか無いですよね?
だから、ダイエットは中断します。
また一から頑張れますよ。

食事制限式ダイエットって大変ですね。
私は食事の種類は問わず、量だけ気をつけています。
後はひたすら運動!
エアロバイクを毎日30分とか、山手線3駅歩くとか。
これで2年かけて20kg落としました。

お酒はカロリーが高いのですが
蒸留されているものは、エンプティーカロリーといって
摂取しても発散できてしまうようです。
ウィスキーとかですが…飲めます?

スタッフへ連絡

  気持ちはわかるけど・・

riemi
2005/07/13(水) 03:17

気持ちよくわかります。
私もよく同じような葛藤しますが、
やっぱり人とのタイミングっていつやってくるかはわかりま
せんから、せっかくの良い機会を逃すのはもったいない気が
します。どのくらい思い入れのある相手か?にもよるんじゃ
ないでしょうか?または、延期してもらえそうかどうか、と
か・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR