オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ものもらい鬱陶しいです‥

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ものもらい鬱陶しいです‥

eyeworks
2005/07/05(火) 15:07

この3ヶ月位、「ものもらい」を病んでばかりです。
大きいので眼科で切開してもらったもの、
小さくて点眼薬で治したもの、その中間程度の大きさで
抗生物質を飲んで治したりもしています。

眼科には視力検査など月1で検診に行くので
その都度医者の指示を頂いて治していますが、
いい加減、自分はおかしいのではないか?と
思うようになりました。
(そういえば医者には「原因」に関しては尋ねていません。)

3月からタバコをやめた(毒素排出?)
同じく3月から岩盤浴に通っている(毒素排出?)
前髪を流している方の目(左目)が頻度が高いので
髪が触れて不潔になっているor無意識に手で触っている
‥‥と、自分で勝手に解釈はつけているのですが
こんなに頻繁にものもらいになる方って、
他にもいらっしゃいますか?
今日も朝からなんとなく鬱陶しいです‥

テーマ:
タグ:  前髪

スタッフへ連絡

  大変ですね。

めろんぜり→
2005/07/05(火) 15:51

ご自分でも考えられる原因がいくつかおありのようですが、
私が気になったのは、前髪を流しているほうの目だけ
ものもらいになるとのこと。

可能であればそれを変えることで
頻繁にものもらいが出来ることは防げるかな、と
思うのですが。


もし、eyeworksさんがコンタクト付けていらしたら、の
話になりますけど、
レンズの消毒はもちろんですが、「洗眼」も大切ですよ。


やはり一度、原因についてお医者さんにお聞きになっては
いかがでしょうか?

暑くなってきたので眼帯をするのはきついですよね。
完治できますように。

スタッフへ連絡

  私もです。

瑠璃葉
2005/07/05(火) 17:30

頻繁になります。それも、いつも左だけです。
やはり以前左瞼に大きなものもらいができて、そのとき医者に
「これは切らずに治せるけど後々まで核が残ってしまいます」
といわれました。それで、いまだに体調のちょっとした変化で
左に反応が出ます。
そういうときのためにと先生がくれたチューブ入りの目薬(液
状ではなく少しニュルッとしたクリームみたいなもの)を、で
きそうな予感のある時につけています。
あと、ドラッグストアで買ったものもらい用の点眼薬も常備し
ています。

私の場合は、チョコや辛いものの食べすぎが誘因となることが
多いです。

何のアドバイスにもなってませんが、似た経験があるのでレス
させていただきました。
どうぞお大事に。。

スタッフへ連絡

  私もありました。

なでしこななこ
2005/07/05(火) 19:01

辛いですよね。。。

私も1ヶ月ですが
続けてなったとき、ありました。

医者が言ってましたが
一度なると癖になるそうです。
巣のようなものができて
それを取り除くには手術が必要だと。

で、そのときは
前髪を切るor留める
アイライン、アイシャドウ、マスカラを一切禁止。

特にアイラインのメーカーを変えてから
それ以降はなっていません。

が、確かに
今見ても、小さな「ものもらい予備軍」があります。

同僚が言うには
栄養がかたよったり
ストレスでなると言ってました。

バランスのよい食事を。。。

お大事にしてください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

eyeworks
2005/07/06(水) 10:10

めろんぜり→さん 瑠璃葉さん なでしこななこさん
こんにちは。
みなさんのレスを拝見して、思い当たる事ばかりで
私は、目に悪い事はしても
良い事は何もしていないなぁと思いました。

私も「クセになってしまっている」感じです。
最初にできた大きなものもらいは、
瑠璃葉さん同様切れずに治したので、
核が残っている感じが自分でわかります。
また、なでしこななこさんのように
私も小さな予備軍たちがいつもあって
毎朝鏡を見るのもドキドキものです。

めろんぜり→さんにアドバイスいただいて、
昨夜から目の洗浄を始めました。
お化粧やコンタクトのケアにばかり気を配って
肝心の目を何もケアしていなかったように思います。
これからは、原因を考えたり予防にも努めなくては‥
ですね。

今日から仕事中は前髪をピシっと上げています・笑
次にカットするときには少し短く切ろうかな?と思うのですが
短い流し前髪でも大丈夫でしょうか?

スタッフへ連絡

  〆後ですが、

(ぴこ)
2005/07/06(水) 13:30

昔、頻繁にものもらいができて眼科に行くと、
「暑いからって蕎麦ばかり食べてない?」といきなり、
指摘され驚いたことがあります。
確かにその時は猛暑で食意欲が無くて、
蕎麦やそうめんばかり毎日食べてました。
eyeworksさんも食生活で思い当たることがないですか?

スタッフへ連絡

  (ぴこ)さん こんにちは

eyeworks
2005/07/06(水) 15:03


(ぴこ)さんも頻繁にできたことがあるのですね‥
栄養面でも、おっしゃるとおり、思い当たるフシ
たくさんあります・汗

私の場合、食べることは大好きなのに
このところなんだか面倒くさくて、
特にランチなんかは毎日同じ物を同じ順序で
流し込むように食べています。
偏った食生活になってしまっているのでしょうね。

これから暑くなると更に面倒くさくなりそうですが、
ものもらいの不便さを考えれば
早めに対策を取っておいたほうがいいですよね。

う~ん。やっぱり食生活って体に直に影響するんですね~。
気を付けて生活します!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR