オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 一人暮らし女性が欲しい物

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

一人暮らし女性が欲しい物

pixie-bell
2005/07/02(土) 18:53

もうすぐ、お世話になっている方のお誕生日があり、プレゼ
ントに物凄く迷っています。その方にプレゼントを差し上げ
るのは今年が初めてなのですが、良い物が全く思い浮かびま
せん。
何か良いお考えを拝借できればと思います。

プレゼントを差し上げたい方は20代後半。4月くらいに一人暮
らしをはじめられたそうです。好きなものといえば、お酒と
お風呂くらいしか知りません…。

私は親元で暮らしているので、全然分からないのですが、
一人暮らしの女性がもらって嬉しい物とは何でしょうか。
予算は、無理して上限1万円くらいまで考えているのですが、
値段云々ではなく【本当に実用性のあるもらって嬉しい物】
というのをテーマにしたいと考えています。

私が学生ということもあり、「出世払いでいいから」とご飯
などいつもご馳走して頂いています。本当に申し訳なくて、
このお誕生日には、ぜひビックリハッピーなプレゼントを用
意したい!と思っています。

何かいいお考えが思いつかれた方、実際に一人暮らしをされ
ている方で「コレなら欲しい!」というものがありました
ら、ぜひお聞かせください!

  私の場合・・・。

マリアージュ2号
2005/07/02(土) 20:37

一人暮らしを始めた友人に質の良いバスタオルとバスグッズをセッ
トにしてプレゼントしました。

プレゼントで悩んだ時私がよく使うブランドはア○タヌーンティで
す。(合ってるかな!?)

色合いも柔らかいですし、生活必需品が多いし、女性ならあまり嫌
いと言う方はいらっしゃらないかと思い、良く利用しています。

喜ばれるプレゼントが見つかるといいですね!

スタッフへ連絡

  お風呂好きなら

 カフェボール
2005/07/02(土) 20:50

バスグッズはいかがでしょうか??
バスオイルとか、今色々ありますよね。

私もお風呂好きの子に、バスグッズをセットにしてプレゼン
トしたら、すごい喜んでくれましたよ!

スタッフへ連絡

  私も

d-_-b
2005/07/03(日) 00:39

バスグッズに1票です。

個人的に、今はロクシタンにはまっているので、
シャンプーとトリートメントとか、ボディーシャンプーと同
じ香りのボディーミルクとか、おススメです。

ラインで揃えればお値段もナカナカだと思うし、プレゼント
で貰えたらとても嬉しいです(〃▽〃)

オシャレで実用性もありますしね♪

スタッフへ連絡

  その予算ならば

momo2000
2005/07/03(日) 00:57

この掲示板ではママに贈ると喜ばれると言われている(笑)
バスローブは一人暮らしの女性にも良いと思いますよ。
お風呂をあがって顔やデコルテの手入れをするのに、
パジャマや部屋着を着ると面倒な時(特に首周り)が
あるのでバスローブは良かったです。
厚手のものはかさばるし乾くのも時間がかかるので、
そこそこの厚みのものが良いと思います。

あとは、ボディショップあたりでお風呂関係や足の疲れを
取るセットを貰ったのも良かったです。
冬場にルームシューズ(中がふかふかのもの)も良かったけ
ど今は暑いですよね(汗)。
お料理をする方なら、季節柄ガラスや涼しげな食器も良いで
すよね。
あまり色気はないですが、お風呂系であれば、防水性の時計
(シャワーラックに引っ掛けられるもの)や、防水性のFM
ラジオやCDプレーヤーなんてのもありますが。

アフタヌーンティ、フランフラン辺りで探してみてはどうで
しょうか。
実用主義なら無印良品やロフトが良いのかな?(笑)

スタッフへ連絡

  シャンパンとか。。

OL1968
2005/07/03(日) 20:28

お酒がお好きなら如何でしょうか?

マムやモエエシャンドンなどならまぁ値段も丁度良いかなぁと。
洒落ているし、今ブームのようなので。

あとは手に入りにくいですが、鹿児島の芋焼酎とか。(好きな知人
情報だとJALの機内販売で、「お一人様一本まで」ということで売
っているのが貴重とか?)

スタッフへ連絡

  他にもあったら教えてください!

pixie-bell
2005/07/04(月) 01:24

ありがとございます、まだ時間があるので、他にも思い浮か
ばれた方がいらっしゃいましたら、教えてください。


〔マリアージュ2号さん〕
困った時のアフタヌーン頼み!ってヤツですね(笑)私も困っ
た時は頼りにしています。落ち着いた雰囲気があって素敵な
物がたくさんありますよね。日用品も多いように記憶してい
るので、覗いてみたいと思います。ありがとうございます。


〔カフェボールさん〕
バスオイル…。そうか!テーマはリラックスですね!平気で1
~2時間は入っているそうなので、リラックスって大事ですね
よ。不思議な感じでライトアップされるおもちゃみたいなの
とかもいいですね。自分では買わないけど、もらったら私な
ら嬉しいかもしれないです(^^)vありがとうございます


〔d-_-bさん〕
ありがとうございます。その方は、ロクシタン、ボディショ
ップの常連さんらしく、それらのお店に全くご縁のない私が
下手に手を出してしまうとヤケドをするかなかと思い、今回
は迷いに迷った末止めた次第です。わざわざ勧めて頂いたの
にスイマセン。私も、その方に勧められて、ボディショップ
の魅力にハマりつつあります。トワレを狙っているのです
が、何気にお高いですよね…。


〔momo2000さん〕
私はバスローブなんて「ドラマの中の金持ちのおじさんがき
てるもの」という、なんとも古臭い訳の分からない考え方で
いたのですが(笑)そうなんですか!?便利なんですね!
あと、フットケア用品というのにも惹かれました。白衣の天
使さんなので立ちっぱなしの足にはピッタリかもしれません
ね。視野に入れてみたいと思います。


〔OL1968さん〕
私自身、お酒を飲める年齢ではあるのですが、何がお洒落な
のか全く分かりません。そもそもどのような所で購入するの
でしょうか。デパ地下とかですか?お酒大好きみたいなの
で、差し上げたらきっと喜んでいただけると思います。とり
あえず、OL1968さんに書き込んでいただいたキーワードを頼
りに検索してみたいと思います。ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  貰えたら、うれしいかな?

mayu0602
2005/07/04(月) 07:57

私だったら、おしゃれなトイレタリーセットが嬉しかっただ
ろうと思います。
トイレのふたカバーと便座カバーとマット、タオルって感じ
ですかね。
あぁ、最近はウォッシュレットとか付いてる家も多いから、
形が難しいか。
あと、結構なお値段しちゃうんですよね。一人暮らしだと1
セットくらいなら買うけど、代えの分までってなかなか手が
出ない。
純粋に自分が一人暮らしだった時に欲しいものを挙げてみま
したが、形状なんかを考えると、あげる側としたら、意外に
難しいかも、と、書いているうちに思えてきました。
参考にならずにすみません。

スタッフへ連絡

  私なら。。

わんこ142
2005/07/04(月) 09:11

女性と言う事で。。色々考えてみました。
①ボーディーオイル
②アロマセット
③ちょっとお高めのお酒
④石鹸セット(LUSHや高級ソープ)
などです。喜んでもらえるといいですねぇ♪

スタッフへ連絡

  一人暮らしをはじめた頃に・・・

pchan723
2005/07/04(月) 12:06

私が一人暮らしをはじめた頃に、実用性があり貰って嬉しか
った物は・・・

☆バスタオルやタオル

☆グラスやお皿
(一人暮らしを始めた頃、最低限くらいしか持っていなかっ
たため、頂いたものがとても重宝しました)

☆布団乾燥機
(日中は仕事で留守ですので、コレは頂いてからずっと使用
しています)

こんな感じかな。

スタッフへ連絡

  もらいたいもの

瑠璃葉
2005/07/04(月) 12:19

一人暮らしの経験ありますが、バスグッズは嬉しいですね。
私はモノが苦手で、できるだけ買わず、増やさずにシンプルに
暮らしたいと思っているので、紅茶のポットとか料理図鑑とか
いろいろもらったけど結局あまり使わず「モノはいらないなぁ
~」と内心困ってました。

その先輩がどういう人かはわかりませんが、消えモノの方が無
難だと思います。

今私がもらったら超うれしいのは、アロマセラピーアソシエイ
ツのバスオイル(7千円くらいする)です。

スタッフへ連絡

  私が嬉しいものは~

きよ葉
2005/07/04(月) 18:58

先日、空気清浄機を頂いたのですが、とっても嬉しかったです。
頂いたその日から大活躍&大満足です。

ただ、ご予算1万円だとデザインとか選べないかもしれません
ね。。あと部屋に置くものだと色とかも重要になってくるかもしれ
ませんし。。

う~ん、あんまり参考にならないかも?すみません。

バスグッズももちろん嬉しいのでおすすめです。
MARKS&WEBのオーガニックコットンガーゼタオルとか、気持ちよ
くていいですよ。
http://www.marksandweb.com/

スタッフへ連絡

  先日

苺いちご
2005/07/04(月) 22:38

マンション購入された女性の先輩に送ったのは、アユーラのメ
ディテーションバスだったかな?二層式の入浴剤と、ラップ式
の夏用バスロープです。

アユーラのはとっても人気があって、私自身も好きなのです
が、よくプレゼントにします。自分で買うにはナンだけど、ち
ょっとしたプレゼントとしては良いお値段(1800円だったか
な?)なので。@cosmeで評判見てみてください。

バスロープは、結構かさばるものだし好き嫌いすると思うので
すが、ラップ式の薄めのやつなので、収納にもかさばらず使い
易いかなと思って送りました。その先輩もお酒が好きで、風呂
上りに一杯飲むときに着てください、と伝えました。ちなみに
安いやつだと1000円ちょっとからありますが、可愛くて凝って
いるタイプのものは1万くらいします。

スタッフへ連絡

  アクセス集中のため(怒)

pixie-bell
2005/07/05(火) 08:13

皆さんありがとうございます。
昨日の夜にレスしようと思ったのですが、アクセス集中のた
め、アクセスできませんでした。

今日、私が帰ってくるまでにこのスレッドがオールドにいっ
てないという奇跡が起こったら、個人レスをさせていただき
たいと思います。

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR