オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会社のトイレで・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

会社のトイレで・・・

NECO♪
2005/06/29(水) 15:51

こんにちは。ちょっとした愚痴なのですが聞いてください。

会社のお手洗いの洗面台の下(戸棚になっています)に、生
理用品や歯磨き道具などを入れたポーチを置いています。
(多くの人がそうしており、30人以上分入っているでしょ
うか)
生理時に、自分の席からポーチなどを持っていくのはちょっ
とはばかられるので常にストックしている状態なのです
が・・・
一昨日、補充してあったナプキンが何だか減っているみた
い?と思ったのですが、もしかしたら気のせいかと思い、わ
かりやすいように別の色のものを補充して帰りました。
そして今日の午前中見たら・・・やっぱりなくなってるんで
す。

誰かが明らかに使ってるってことなんですよね。
思えば、以前からそういう傾向はあった気がして。
あるはずなのになかった・・・とか。

もちろん、急に必要になってしまって、仕方なく1つ拝
借・・ということがあるかもしれないとは思うんです。で
も、勝手に人のポーチを開けて使うってことがやはり常識
外?って思うし、もし自分がやむを得ず勝手に借りることが
あったら、返す気がします。(同じものは無理かもしれない
けど)

戸棚に置きっぱなしにしているほうが悪いんですかねー。
他にも勝手に使われている人がいるのかなぁ。
なんだか、小さいことなんですけどがっかりしちゃいまし
た。
こういう経験されたことある方いらっしゃいますか?

テーマ:
タグ:  ポーチ生理

スタッフへ連絡

  同じ経験有ります!

kittila
2005/06/29(水) 17:49

私の職場は、小さい引き出しみたいな感じになってる棚と
大きいスペースが1つになっている感じの棚が2つトイレに
設置されています。

これは、数年前にビル内を改装した際、女性職員からの
要望で付けられたもので、生理用品や歯磨きセット等を
置く為に作られたものです。

小さい引き出しタイプのものは、1つの引き出しを1人が
専用に使えるようになっていて、大きいスペースには
引き出しを確保出来なかった職員達がポーチを並べて
置いています。

私は幸運にも1つの引き出しを確保出来たので、そこに
歯磨きセットと生理用品を置いているのですが、たま~に
生理用品が減っていることがあります。

この間なんて、コンビニの紙袋に入れたまま、袋も開けて
無い状態で引き出しの中にそのまま引き出しに入れて
おいたら、数時間後には袋が破られ、1枚減っていました。

でも、悲しいけど、こればっかりは犯人特定も出来ないし、
諦めています。

ほんと、マナーがなってない人が多くて悲しいですよね。

スタッフへ連絡

  あるある・・・・

shizuku A
2005/06/29(水) 18:04

わたしの働いていた会社にもトイレに
引き出し収納をおいていて
1人一段つかえたのですが
生理用品はすこしずつなくなることが多かったです。

小さな会社で女性が8人くらいしかいないので
「ごめんもらっちゃった」っていえばまだいいかな
という気もするのですが・・・
無断でなくなるとちょっといやな気しますよね・・・。

スタッフへ連絡

  私が勤めていた会社では

カエル986
2005/06/29(水) 18:12

私が入社するまでほとんど男性社員だけだったので女子トイレ
というのがなかったんですよね。それまではなんと男子トイレ
の個室を女性用として使っていたんです。

新しく女子トイレが作られることが決まった時、女性社員はや
はり個人のポーチを持ち寄って生理用品やメイクグッズを置い
ていましたがやはり黙って生理用品を使う人がいるという声が
あがり、総務部が「急に必要になった人のために」ということ
で「ご自由におとり下さい」と生理用品を女子トイレに置くこ
とにしました。
それ以降は誰かのポーチから生理用品がなくなる、ということ
はありませんでしたが、やはり自分に合った生理用品を使いた
い、という女性が多く、総務部が用意した生理用品はそんなに
極端に減らなかったですけどね。

スタッフへ連絡

  私の会社はもっとヒドイ!

ひだまり☆
2005/06/29(水) 20:39

生理用品の無断拝借はよくある話で、
もっとヒドイ事に、化粧品の無断拝借・盗難まであります・・・

なぜ無断拝借がわかったかというと、
化粧ポーチへのしまい方が変わっていたり、
明らかにペンシルが減っていたり・・・。

他の同僚も被害をうけてるけど、犯人がわからないし、
場所が場所だけに防犯カメラもつけられないし、
腹立たしいけれど泣き寝入りです。

いい解決方法があれば教えてほしいくらいです!

スタッフへ連絡

  あります

Renelle
2005/06/29(水) 22:39

私自身がしたのではありませんが……今のビルは雑居ビルな
のですが(と言うと古いビルを想像しますが、きちんとした
綺麗なオフィスビルです)、数年前に会社の一部が同じフロ
アに別に会社と同居することになりました。そうしたら、そ
れまで有り得なかったことが起こりました。ストッキングと
かの予備が良く消えるようになったとか。仕方なく総務が
「貴重品、ブランドのポーチ、ストッキング等、なくなった
ら困るものは置かないで下さい」とメールを出してきまし
た。今、私のいるフロアも同じ状況(半分が別会社)です
が、そんなこともありません。本当にその会社の人がやって
いたのかわかりませんが、一緒に同居するようになってから
頻発したので、相手会社をつい疑ってしまいました。今、一
緒に入っている会社(別のフロアなので)とは何も問題は起
こっていないので、やっぱりその会社の社員のモラルの問題
でしょうか?(バイトが多かったんです)

スタッフへ連絡

  やっぱり少なくないんですね・・・

NECO♪
2005/06/30(木) 22:35

みなさんありがとうございます。
生理用品だけでなく、化粧品やストッキング等まで・・とい
うのは驚きました。
お店で売られているものは盗らなくても、人のものなら犯罪
じゃないって思うんですかね・・・。ほんと、神経がわかり
ません。

何だか殺伐としたり、自分だけがよければ、みたいな人が増
えてる気もするし、そういう人が減る・・・ってことはない
んでしょうかね。悲しいですね・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR